09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



近況

お久しぶりです
すっかりブログの更新をさぼってました。

先月、長男は小学校へ入学、次男は幼稚園へ入園しました。
毎日2人共楽しそうに通っています。
正直、次男は幼稚園に行ったら泣くだろうなって思ってました。
なのに!!!
1度も泣くこともなく慣れちゃいました。
やっぱり、長男の送り迎えで3年間通っていたのが良かったのか?
担任の先生も昨年の長男の担任だった先生なので見慣れてたからかな?
絶対泣くって思ってたから拍子抜けでしたよ。

そして自分の時間を満喫すること1週間弱。
思いもよらず仕事に出る事になりました、ワタシ。

GW明けくらいからボチボチ仕事を探そうかなぁとは思っていたのですが。
働くなら家から歩いていけるくらい近くで子供が帰ってくるまでに終わる仕事。
それがワタシの仕事をする上での条件として考えてました。

幼稚園や学校の行事のある時にはお休みをもらわなくちゃいけないし、子供が体調崩したらお休みしなくちゃいけない。
土日祝日もできたらお休みしたい。
実家は近いけど、できるだけ親に頼らず、無理せず働けるところがいいなって。
ワガママかもしれないけど、親や子供に負担をかけるのなら専業主婦でいようと思うので。

スーパーのレジを考えていたのだけど、土日祝日完全休日は無理だって言われちゃって。
系列のお漬物工場を紹介されました。

時給は安いけどある程度融通がきくし、家から歩いて5分くらいなのです。
次男を幼稚園に歩いて送って行って(これまた家から徒歩3分くらいなのです)そのまま出勤。
仕事の帰りにお迎えに行って長男が帰るまでに帰宅。
ステキでしょ?

仕事はちょっぴり(いや、結構?)大変だけど、難しい仕事でもないし嫌いな作業でもない。
とってもいい感じで働けています。

そしてさっきも書いたけど、本当はGW明けくらいから働こうと思っていたのだけど、人手不足らしくてすぐきてくれって。
というわけで、4月19日から働きに行っています。
朝9時から14時半まで休憩なしで5時間半。
おなかはすくけど、忙しいのでけっこうあっと言う間に時間が過ぎちゃいます。
ダイエットになるかなぁ。

工場でのお仕事っておしゃれな仕事じゃないし、地味~な仕事。
雑貨屋さんとかパン屋さんとか色々やってみたい仕事はあるけど、今はまだ子供も小さいわけだし、融通がきくことが1番かなって。

どこまでやれるかわからないけど、無理せずずっと続けていけたらって思ってます。

ハンドメイドは最近あんまりできてません。
もう少し仕事に慣れたらできるかなぁ。
またミシンに向かいたいなぁ。
明日はお休みだし何か作ろうかな。

ダラダラと長くなっちゃいました。
長文お付き合いありがとうございました。


気持ち

先日の地震、すごかったですね。
私の住んでいる地方ではまったく被害はなかったものの、テレビのニュースを見て愕然としました。
「これは日本で起こってるの?」って思ったのが最初でした。
まるで映画を見ているかのような津波。
本当に恐ろしくて見ていて涙が出ました。

たくさんの方が被災され、亡くなった方もたくさんいます。
1日も早いライフラインの復旧を、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

なかなかブログをアップする気持ちにもなれず、最近はハンドメイドをする気持ちにもなれませんでした。
こんな遠くで、こんな無力な私にできる事なんて。。。って思っていました。

私にできること。
ほんの少しでも節電をする。
こちらで節電をしてもあんまり意味がないのかなぁと思うけど、できる事からやらなくてわ。
あとは募金。
息子の幼稚園からも募金を集めて送るようなので、少しだけど募金させてもらいました。

ハンドメイドなんてやる気にならない。。。って思ったけど、少しでも売れるような物を作って、
その売り上げを募金しようと思っています。
私が泣いていたって何にもならない。
普通に生活できる事に感謝しようと思います。

明日は長男の卒園式。
元気に通った3年間に感謝しながら見送ってこようと思います。

またもやお久しぶり☆

どんだけ久しぶりなんだ、このブログ。


毎日一生懸命生きております(笑)


こども達も2才と5才、スクスクと育ってます。


明日はクマ良の幼稚園最後の運動会。

来週はかっちゃんが未就園児の周知会に参加します。

そう、来年の4月には小学校と幼稚園になるんです、うちのこども達。


楽しみな反面、不安でもあり。


でもゆき花もようやく自分の時間がとれるようになるので楽しみです!


最近は夜こどもを寝かした後にミシンに向かってチクチクしてます。


実は大阪の雑貨屋さんで委託販売してもらえる事になったのです!


月末の納品に向けて頑張ります☆


また近々でき上がった物をアップします♪


さぁ、明日の運動会に備えて今日は寝よう。

お久し振りです・・・すっかりご無沙汰

ものすごーく久し振りの更新です。
誰か読んでくれる人がいるのだろうか・・・と思いながら、とりあえず自分の記録のために。

今年の6月にダンナさんの会社がどうにか落ち着きを取り戻したので専業主婦に戻りました。
が、また最近怪しい風が吹き始めてます。。。
お休みが増えてきたし、会社の人達もまたバイトを探し始めたとか。
一体どうなるんだ、我が家m(´Д`;)m

とりあえずゆき花はまだ仕事は探していないし、どうにかこのまま過ぎてくれーって思ってます。

気づいたら今年もあと少しだなぁ。
ゆき花は35歳の誕生日を迎えてしまったし、来週にはクマ良5歳の誕生日。
来月はかっちゃんの2歳の誕生日です。

最近の子供達の様子を少し。
クマ良はだんだん難しいことを言うようになってきました。
「結局」とか「もしかして」とか。
生意気な事も言うし、体もデカイ(クラスで後ろから3番目)
身長112センチ、体重20.5キロとかなり大きめに育っております。
先月の運動会では去年からは考えられないくらいお遊戯も上手に踊って、かけっこは1等賞じゃなかったけど、頑張って走ったし、綱引きも玉入れも頑張った。
毎日かっちゃんにやられながら兄ちゃんぶった事を言ってます。
ケンカも多いなぁ。
かっちゃんが気が強いので(次男特有!?)兄ちゃんは我慢の毎日。
よく頑張ってくれてマス。

そしてかっちゃん。
12月に2歳になるんだけど、おしゃべりがとっても上手になりました。
もう普通に会話ができてます。
つたない話し方ですけどね。
たいていクマ良のまねっこ。
「クマ良~、牛乳飲む?」って聞くと、「かっちゃんも~」とか。
朝起きたら「かあしゃん、バナナちょうだい。」
「え?バナナないよ」って答えたら「じゃぁあぁ、でぃんご(りんご)は?あしょこあるよ」って果物カゴを指差したり。
分からない事を言われると「え?」って聞き返してみたり。
かわいくてかわいくて。
そして最近はトイレトレーニングを始めてます。
と言ってもそんなに一生懸命ではないのですが。
ダンナさんの会社が落ち着かないこともあり、色んなところの節約にとりかかってるゆき花。
オムツ代もバカにならないって事で家にいる時は布パンツを履かせています。
パンツなら洗濯すれば済むことだし。
兄ちゃん大好きなかっちゃん、「兄ちゃんみたいね~」っておだてたらトイレにも行ってくれます。
このまま2歳までにオムツ卒業なるか!?
いや、多分無理だろうな。
焦るつもりはないので気長にいきます。
そのうちはずれるでしょう。

6月に仕事を辞めてからミシンを購入してチクチクに目覚めてしまったゆき花。
バッグを作ったりシュシュを作ったりしています。
まだまだ初心者で大した物は作れてないけど、いつか上手に作れるようになったらここでもアップしますね。

かな~りご無沙汰しちゃったけど、またボチボチ更新していこうと思います。
これからもよろしくです

2009年スタート☆

みなさん、新年明けましておめでとうございます。
ほったらかしのブログですが、時々更新しますので今年もよろしくお願いします。

さてさて、お正月も終わり、明日からお仕事の方も多いかな?
うちのダンナさんは7日までお休み・・・。
でも15日もあった冬休みも残り3日だと思うとあっという間だったわ。
本当にこの不景気、いつになったら落ち着くのでしょう。

ゆき花家のお正月、家族揃って過ごせたのは1日だけ。
2日はゆき花もダンナさんもバイト。
あ、ダンナさんはちょこちょこバイトに行ってます。
本当は会社的にはWワーク禁止なんだけど、そんなこと言ってられないし。
昨日・今日はゆき花は連休。
昨日はダンナさんの実家に子供2人と一緒に行ってましたが、今日は朝から掃除して布団干して・・・と家事を済ませてから子供2人連れて公園に行ったりマ○ドナルドを買ってきておうちで食べたり、近所のお友達とクマ良を遊ばせたり、おやつにワッフルを焼いたり、買い物に行ったりと盛りだくさんの1日でした。
ほんの1ヶ月前まではこんな風に過ごす毎日だったのに、人生、何が起こるかわからないものですよね。

専業主婦でいられる幸せ、子供とずっと一緒に過ごせる幸せ、忘れてたなって思います。
一緒に過ごせる時間は精一杯一緒にべったり甘えさせてあげたいな。
実際にはイライラしちゃってなかなかなんだけど・・・ね。

今年は今まで以上にブログの更新がボチボチになりそうです。
でもたま~に更新するのでたまには見にきてやってくださいね。
今年もよろしくお願いします。

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
