09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



かわいい作品達

昨日はついついビールを飲みながらどっぷり大奥にはまっちゃったのでちくちくはお休みしちゃいました。
たまにはそんな日も必要さ

でも今日はちゃんとがんばりましたよ~
まずはこちら
ぬいぐるみ柄レッスンバッグ
ぬいぐるみ柄のレッスンバッグ
これねぇ、すっごくかわいくて好きな柄。
しかもセールで安くなってて飛びついて2mも買っちゃって。
しかもしかも色違いでもう1色あるのです。

でも私が持つにはちょっと・・・
しかもうちには息子しかいないし・・・

幼稚園入園のかわいい女の子とかに持ってもらいたいなぁ。
せっせと作って委託に出すつもりです。

レッスンバッグ内側
内側はこんな感じ。
ポケットにはもれなく【carino】タグとかわいいレースがついています。

そしてレッスンバッグときたらもちろんこれも。
上靴入れ

おそろいの上靴入れです。
内側は同じくブラウンのドット柄で。

それからこんなのも作っちゃいました。
サンバイザー

同じぬいぐるみ柄のサンバイザー

うん、やっぱりかわいい

この生地でグラニーとか作ってもかわいいだろうなって考え中。

明日はダンナさんが夜勤明けでお休みになるから夜はミシンもできないだろうし、裁断デーにしよう。
次回作をお楽しみに。。。(誰か楽しみにしてくれてるといけど)

新しい委託先

今日、新しい委託先が決まりました。

地元高松市のステキなカフェ【Natural Heart】さんです。

1軒家を改装されてカフェにされているお店です。
ハンドメイド作家さん達のステキな雑貨達もたくさん並んでいてウキウキしちゃいました。

色々ハンドメイド教室も開かれているようなので、子供達の入園・入学が落ち着いたらゆき花も色々習いに行ってみたいなぁ。


それからもう1軒、先週決まった委託先。
【Natural Amis*】さん。
土日限定オープンの雑貨屋さんです。
こちらも色んなハンドメイド作家さんの商品がたくさん並んでいました。
明日初納品です。

今まで委託をしていた大阪のAJUKAJUさんも鹿児島のpetit*jermeさんも今まで通り委託を続けていきます!

納品先も増えた事だしますますやる気を出してがんばりますよ~

今日は9時から大奥 劇場版があるんだよな・・・
見ようかな縫おうかな。
見ながらじゃきっと進まないけど。。。
見てからがんばるかな。


とりあえずは晩御飯の食器の片付けと粒あんを煮ているところなのでそれを仕上げちゃおう。

またまたサンバイザー


今日もまたサンバイザーを作りました。
前回の落ち着いた感じとはイメージを変えて春らしい柔らかい感じのピンクで。
裏側はベージュに白のドットです。


最近、1日1つのペースで作ってます。
なかなかいい感じ♪

そろそろ我が子の入園・入学グッズも作らなくちゃなぁ
クマ良はスーパーマリオ、かっちゃんは仮面ライダー電王(ふるっ)ってリクエストされてます。
来月に入ったら作ろう。

サンバイザー

昨日裁断だけしておいたサンバイザーを完成させました。
サンバイザー

大好きな花柄で。
裏側とベルト部分はブラウンの無地です。
後ろのゴムの部分には同じ花柄を使用しています。

こちらはYahooのオークションで落札したnicoさんの型紙を使用しています。
難しいと思っていたけど、案外簡単にできました。
製作時間も比較的短くてできるし。

これから暖かくなってきたら出番も増えるかな?

おひとついかがですか?

今日の作品


昨日裁断したのはこれ。
ブルーグリーンのキノコでグラニーを作りました。

でもこれ、まだ完成ではないのです。

入り口にホックを付けようと思ってるんだけど、うまくいきそうにないのでスエードのコードをつけてくるみボタンでとめるようにしようかと。


これは自分用にしちゃおうかなぁ。

作ってるうちに色々改良したい箇所がみつかったので。

明日はサンバイザーを作ります。

あ、キノコじゃないですよ

これまた大好きな柄なのです。
完成をお楽しみに

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
