10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ミニツリー


ちくちくじゃないんだけど、今年も作ったミニツリー。

納品済み。

誰かに手にとってもらえるといいなぁ。

完成しました♪

先日はダンナさんの誕生日にたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。
ロールケーキ、翌日にも残った分をダンナさんと分けて食べました。
ちなみに30センチの天板で焼いているので結構大きなロールケーキ。
半分くらいはご近所さんにもらってもらいました。
みんなから「おいしかったよ~」って言ってもらえてよかったぁ。
ロールケーキ、今度はスフレ生地に挑戦してみたいな。
前に1度作ってかなり失敗してるので・・・。
来月のゆき花誕生日にリベンジなるか!?

さてさて、タイトルの「完成しました♪」
何が完成したかと言うと・・・
20070928101331.jpg
今年のツリー達です。
1つはもう既にお友達のところへ飛んで行ったので、残り5つ。
緑が3つとピンクと白が1つずつです。
20070928101453.jpg

20070928101515.jpg

緑の1つはもう飛んで行くお友達が決まっているんだけど、あと残りの4つは行き先が決まっていません。
もしも「手にとってみたいな~」って思うお友達がいたら是非是非ご連絡下さいな。

先日第1号が飛んで行ったお友達は毎日のおいしそうなお弁当とパン屋さん並のすばらしいパンを焼いているまあしぃ's KITCHENのまあしぃちゃん。
まあしぃちゃんに送ったピンクのビーズはこの間買いに行ったらお店になくて、同じ色のピンクはもう作れないの。
他のお店に行けば手に入るビーズなんだけど、なかなか行けず。
だからゆき花ツリーのこのピンクのツリーはまあしぃちゃんのが最後かもしれません。
写真に写ってるピンクはもう少し渋めのピンクです。
これはこれでキレイだから好きなんだけどね。
まあしぃちゃんに送ったツリーの写真、操作ミスで消えちゃったの。
まあしぃちゃんがステキに紹介してくれているので良かったら見に行ってくださーい。
「届いたよ」ってTELをくれて、まあしぃちゃんと初めてお話しました。
とっても優しい話し方で、聞き上手。
ゆき花ばかり話していたような・・・。
長電話になっちゃってごめんね。
前に高松に住んでいた事があるらしく、共通の話なんかもできて楽しかったなぁ。
またうどん食べたくなったらおいでね~。

今日はダンナさんがお休みです。
今はクマ良を公園に連れて行ってくれています。
いつまでも暑くて嫌になるけど、この暑さももう少しかな?
頑張って家事を済ませて、午後からはおでかけしてきまーす。

暑い・・・

毎日毎日本当に暑くてうんざりです。。。
ニュースを見ていても「猛暑」って言葉を毎日聞いているような。
群馬や埼玉の方では40℃を超えたとか
水分補給をしっかりして熱中症にならないように気をつけましょうね。

さてさてお盆も終わりましたね。
うちのダンナさんは今日までお休み。
最後の1日は何して過ごそうかなぁ。
多分買い物に行くくらいで、後はのんびりかな。
今回のお休みは6連休でした。
と言ってもどこへ行くわけでもなく、うどんを食べに行くとか、お墓参りとか実家へ行くとかその程度でした。
後は友達家族を呼んで庭でバーベキューしたくらいかな。
お休み中はクマ良が昼寝をせずに夜早く寝ることが多かったので、夜のんびりする事ができました。
ということで、久し振りにビーズです。
20070816100704.jpg
グリーンのビーズが3つあったので、何にしようか悩んで悩んでブレスにしました。
合わせるビーズもまたかなり悩みました。
グリーンばっかりじゃなんだか変・・・
3つのビーズを見てみるとピンクが入ってるのでピンクを合わせることに。
なんとなく涼しげな感じのブレスになりました。
20070816093058.jpg
ピンクのビーズを使ってヘアピンです。
アップにしたところにつけるとちっちゃいながらもキラキラ存在感があります。
あとはちょこちょこリングを作ったりしてますが、写真を撮る前に友達にあげちゃったのでなくなりました。
また時間があったら色々作りたいなぁ。
パン作りも楽しいけどビーズもやっぱり楽しい♪

今日もまたまた暑くなりそうです。
暑さ対策をしてばてないように頑張ります。

今年は早めに・・・

20070629103756.jpg
これ、何かわかるかなぁ?
去年から今年の初め頃にたくさんのお友達のところへお嫁入りしたクリスマスツリーです。
今年はクリスマス頃には出産でバタバタする事を考えて早めに作り初めています。
去年に引き続き今年もツリー便をいろんなお友達のところへ送れるといいなって思って。
あ、希望してくれる方がいればですけど(笑)
このツリーに色んなビーズで飾りつけをしたら完成です。
今できているのはこの写真の3つ。
緑のビーズがなくなっちゃったので、次は白とピンクを作る予定。
ツリー本体ができてから飾りつけしようかな。
クリスマスまではまだまだで、ツリーなんていまいちイメージわかないけど、今年のクリスマスにこのツリーを飾ってくれるっていうお友達がいたら、お知らせ下さい。
発送はまだまだ先になりますが、クリスマスまでには送らせてもらいます♪

最近は他にもちょこちょこ作ってます。
20070629103810.jpg
キャッツアイビーズを使ったお花とつぼみのリング

20070629103823.jpg
スワロのスクエアネックレス
このネックレスは、最近よく遊んでもらっている近所のお子チャマへのプレゼント。
もうすぐ5歳と8歳の姉妹です。
同じ色の組み合わせだけどつける向きを逆にしました。
喜んでくれるといいな。

今日はクマ良と2人でのんびりDayです。
午後からはちょこっとお買い物にでも行こうかな。

最近はもうすっかりツワリもおさまって元気いっぱいです。
眠気だけはどうにもなりませんが、昼寝すると夜眠れなくなるので、眠い目をこすりながら頑張っています。
クマ良はお昼寝したがらないし。
暑くて大変だけど、毎日外遊びもお散歩もしてなんだか充実しています。
おかげで体重もまだ1キロ減を保っているし。
今回は出産まで7キロ増まででおさえることを目標にしています。
クマ良の時は果てしなく増える体重におびえてたもんな~。
毎日ゴロゴロしてたし、食欲もあったし。
健康的なマタニティライフを送れるように頑張ります。




今日はいいお天気。
この間はすごく寒かったけどようやく春がきたって感じです。
少し風が強いけど、お日様が出てたら少しは暖かいかな?
お友達とお花見に行ってくる予定です。

ここんとこ胃の調子が悪いゆき花です。
痛くてあんまり食べれなくなっています。
食欲はあるんだけど、食べるとその後痛みがひどくなるので、食べないようにしています。
ヨーグルトとか豆乳とか納豆とかそんな物がメインで、カロリーの低い物ばかり食べているおかげか体重も下降気味。
胃が痛いのは困るけど体重が減っているのが嬉しかったりしてます。
って健康的に痩せなくちゃ意味ないもんなー。
元気になって食べ始めたらすぐに戻っちゃうだろうし。
とりあえず胃を治さなくちゃですね。

さてさてこの間作ったビーズ達です。

20070406091513.jpg
お花のリング
20070406091534.jpg
ストラップ
このストラップはこの間送ったゆき花便に入れたのと色違い。

20070406091548.jpg
上についている♡のスワロがポイントです♪
そうそう、この間送ったゆき花便の宛先はぽっかぽか便りのぽめちゃんでした。
この間TELでお話したんだけど、ぽめちゃんと話すといつも元気をもらえます。
遠くてなかなか会えないけど、いつか絶対に会おうね。


プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
