06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



二人で美容院

昨日は3ヶ月ぶり?くらいの美容院に行ってきました。
前回はクマ良はダンナさんの実家に預けて行ったんだけど「一緒に行きたかったのに・・・」ってすごく怒られたので、今回はクマ良も一緒に行く事に。
美容院に託児があるんです。
キッズルームがあって、シッターさんが見ていてくれるの。
クマ良自身もキッズカットで何度か行った事があるお店です。
でも昨日はゆき花、縮毛矯正をするつもりだったので時間がかかる。
クマ良は2時間半くらいおりこうさんで待てるかしら?ってすっごく不安だったけど、「大丈夫だよ」っていうクマ良の言葉を信じてみる事にしました。
「クマ良も切ってもらう~」と言うので、ゆき花の隣のイスで同時進行でしてもらいました。
今まで1人で座っても「手をつないで」とか言ってたのに、昨日は「1人で頑張れるよ」って。
じーっと座っておとなしく切ってもらう事ができました。
自分のカットが終わったら「あっちで遊んでるから」って言い残してキッズルームへ。
とにかくおりこうさんで全然ぐずる事もなく、その後にキッズカットに来たお子チャマ達が泣いてるとおもちゃを持ってあやしてあげてたりする程の余裕も見せてくれました。
おかげでゆき花はゆったりのんびり気分で縮毛矯正とカットをしてもらい、ハンドエステまでしてもらっちゃいました。
はぁぁぁ、成長したなぁ。
ハンドエステ、とっても気持ちよかったですよ~。
ブルーベリーの香りのハンドクリームでマッサージをしてもらって、その後保温ミトンで温めるんだけど、ポカポカして、終わった後はガサガサだった手がツヤツヤしてるししっとりしてるの。
クマ良が「いいにおいがする~」って家に帰ってきても何度も手を匂いに来たくらい。
出産してしばらくは美容院にも行けないだろうけど、サラサラツヤツヤになったので、これでなんとかなりそうです。
ストレートにしたのは3年ぶりくらいかなぁ?
今までは縮毛矯正とかストレートパーマって4時間とか5時間かかってた事もあって遠ざかってました。
でも今行っているお店は2時間半くらいでできるの。
お薬もいいお薬を使っているらしく、ツヤツヤサラサラで触ると気持ちいいんです♪~(=^ε^= )
ついつい手が髪にいっちゃいますわ。

久し振りにクマ良と2人でおでかけしたからかクマ良はとっても楽しそうでした。
私も楽しかったけどやっぱり疲れたなぁ。
ゆうべはクマ良はご飯を食べて早めにお風呂に入れたら7時過ぎにテレビの前で寝てました。
ゆき花も10時頃には寝てたし。
夜中に目が覚めることもなく、5時過ぎにスッキリと目が覚めました。
クマ良は7時過ぎにご機嫌で起床。
今日はパンを焼いたり掃除をしたりちょっとのんびり過ごそうと思います。
もう週末ですね。
楽しい週末になりますように。

☆Happy Birthday☆

今日、11/9はクマ良の3回目のお誕生日でした。
朝起きた時から「今日はクマ良、お誕生日だね!」ってニコニコご機嫌でした。
ダンナさんはちょうど夜勤明けのお休み。
朝帰って来てからクマ良を自転車に乗せて公園へ行ってくれました。
お祝いは夜、ダンナさんの両親を招待して我が家でする事にしてたので、散らかりまくっている部屋をなんとか掃除しなくちゃって事で掃除に燃えましたよ~。
と言っても大して片付きませんでしたが・・・。
2時間ほどたってダンナさんとクマ良帰宅。

午後はクマ良と2人で晩ご飯のお買い物とケーキを取りに行ってきました。
ダンナさんの両親が来るし、晩ご飯何にしよう・・・って悩んでたんだけど、何日か前からクマ良が「お誕生日のご飯はお鍋がいい!」って言うもんだから寄せ鍋にしました。
せめて具はちょっと豪華にって思ってちょっぴり奮発してカニなんかも買っちゃいましたあ
あとはエビ・鮭・カキ・豚肉・白菜・春菊・白ネギ・しいたけ・しめじ・エノキ・糸こんにゃく・豆腐
〆はうどんです。
それから買い物の時にクマ良が欲しがった焼き鳥。
義母さんが赤飯を炊いて来てくれたので豪華なご飯になりましたよ~。
クマ良はじいちゃん達からもらったプレゼントに大興奮であんまり食べませんでしたが。
ちなみにじいちゃん達からのプレゼントは仮面ライダーの変身ベルトと携帯。
ゆき花の方のじいちゃん達からはレゴのブロック。
父さんと母さんからはトミカのハイパーレスキューっていうシリーズの3号です。
ずーっと前からのリクエストでした。

知育玩具とか絵本とかそういうプレゼントをする方がいいんだろうなって思ったんだけど、クマ良が本当に欲しい物をあげる方がいいんじゃないかって思ったので今回はこういうプレゼントになりました。
何ヶ月も前から欲しいって言い続けていたんだもの。
とびきりの笑顔が見れたからこれで良かったんだって思いました。
そうそう、ケーキはこんな感じ。
20071110003659.jpg
これまた大喜びでした。
切ってたら「あぁぁぁ、仮面ライダーがこわれちゃう」って言ってたし。
でもおいしそうに食べてました。
ケーキを食べたらじいちゃんにお風呂に入れてもらって楽しいパーティーは終了。
じいちゃん達をお見送りしてからもずーっと遊んでました。
そして、驚いた事に寝る前になったら自分できちんと片付けてました。
「散らかしたままだったらおばけに食べられちゃうから」って。
すごいなぁ。えらいなぁ。
いっぱい褒めてあげました。
いつもなら「お片づけしてから寝るよ~」って言われないと片付けないのに。
これも成長かなぁ。

続きは今日1日のゆき花の心です。



続きを読む

クマ良の熱、その後

先日はクマ良発熱の記事に温かいコメントやメールをありがとうございました。
翌日も熱が少し出ていたものの、元気モリモリで夜には下がっていました。
朝起きた時はまだ38.2℃とちょっと高めの熱だったせいか食欲がなくてヨーグルトを食べただけだったクマ良。
11時頃病院へ行って診察を受けたら「ノドが赤いからノドからくる熱ですね」ってことでお薬を出してもらって終了。
薬が出るまでに時間がかかりそうだったので、地下の売店へ。
あ、クマ良は総合病院へかかっています。
先生が2人いるので待ち時間も少ないし、担当の先生がなかなかいい先生なんです。
ちなみにクマ良を出産した病院でもあります。
で、地下の売店へ行った時のこと。
食堂を併設しているので、入り口のところにショーケースがあるんです。
それを見たクマ良。
「あ、ホットケーキ食べる!!!」って。
ちょうどお昼前だったので食べる事にしたんだけど、「このご飯も食べたい」って指さしたのはカツ丼。
カツ丼はゆき花の気分じゃなかったので、親子丼にしたんだけど、2枚あったホットケーキの1枚と親子丼の1/3をクマ良完食。
食欲が出てよかったぁ。
帰宅後お昼寝して起きたら完全復活。
本当に良かった。
昨日からすこ~しハナタレ小僧になってるけど、元気いっぱいです。

そうそう、最近あまり書いてなかったけどお腹のbabyちゃんも元気ですよ~。
6ヶ月に入ったんだけど、胎動をよく感じるようになってポコポコ蹴られてます。
クマ良を妊娠していた時とは違って毎日よく動いているゆき花。
15キロのクマ良をダッコしたりおんぶしたりのんびり休む事ってあんまりできないけど、元気に育ってくれて本当にありがたいわ。
クマ良は前以上にべったりになっていて、家の中でも手をつないで歩くし、寝る時はラブラブカップルかと思うくらいぎゅーって抱き合って寝ています。
暑いのなんの・・・。
でも今だけだもんね。
男の子は甘えん坊っていうのは本当なんだなって実感している毎日です。
babyが男の子だったらこれが2倍!?
嬉しいような・・・うん、喜ぶべきことよね?
来週月曜日に4週ぶりの検診があります。
私の体重は前回から1.2キロ増。月曜日までこれ以上増えないように気をつけなくてわ。
今日は風があって涼しいから雨が降っていない時にお散歩でも行ってこようと思います。

みなさんも楽しい1日を過ごしてくださいね。


発熱

今日も暑かったぁ。
天気予報を見ると明日も34度だって。
早く秋になって欲しいなぁ。

今日はクマ良と2人でサティにお買物に行ってきました。
買ったのは化粧品。
顔と首の色をカメラみたいなのでチェックしてもらったんだけど、顔は一応毎日化粧してたおかげか、そんなに日焼けしてませんでした。
と言っても白くもないけど。
首の色を見てびっくり。
顔よりも2トーンくらい黒いんだもの。
ファンデーションの色、1トーン黒くすることになりました。
顔の色に合わせると首との境が目立っちゃうんだって。
首とか腕とか、日焼け止め塗らずに毎日クマ良と散歩したりしてるからな~。
もっと気をつけるべきよね・・・。
もう若くないのに。

話は変わって、クマ良が熱を出しちゃいました。
買い物帰りの車で「眠いからねんねしてもいい?」って言ってすぐに眠ったクマ良。
めずらしいな~なんて思ってたんだけど、3時間ほどの昼寝から目覚めたら何だか熱い
計ってみると38.2度。
食品の買い物しててもお菓子もジュースも欲しがらないからめずらしいなって思ってたんだけど、その時からしんどかったみたい。
夕食も欲しがらず、ヨーグルトと野菜ジュースだけで終了。
あんなに昼寝したのに、9時には「ねんねする」って寝ちゃいました。
寝る前に汗かいてたから、お風呂に入ってさっぱりしたら熱は37.6度に下がってました。
朝には下がってるといいな。

そうそう、トイレトレのその後ですが、ほぼ完了したみたいです。
この間、2日ほど続けて失敗したんだけど、昨日・今日は失敗なし。
心配していたう○ちもちゃんと自己申請してトイレでできるようになりました。
買い物にでかけてもお店のトイレでちゃんとできたし。
お友達の影響と、トイレトレを始めた時期がクマ良自身のタイミングと合っていたから思ったよりも早く進んだのかなって思います。
出産したら赤ちゃん返りでオムツに戻っちゃう事もあるって聞くけど、その時にはちゃんて見守ってイライラしないようにしてあげたいな。
今日は初めて普通のパンツで寝ています。
「オムツにしとく?」って聞いたら「お兄ちゃんのパンツで寝る。さっきしっこしたから大丈夫」っていうクマ良の言葉を信じて。
明日の朝、失敗してなかったらいっぱい誉めてあげようっと。

今日はダンナさんがいないので、のんびりビーズでもしてきま~す。

おでかけ

昨日はダンナさんがお休みだったので、3人でおでかけしてきました。
バスに乗って前にも行った高松駅周辺へ。
目的は高松駅の近くにあるサンポートでラーメンを食べること。
最近2回ほどクマ良とダンナさんは2人でバスに乗ってサンポートまで行ってたんだけど、ラーメンを食べようと思ってもクマ良が拒否。
で、仕方なく食べずに帰ってきてたんです。
「ラーメンを食べたい」っていうダンナさんの願いをかなえるべく、今回はゆき花も同行しました。
バスを降りて、高松駅でJRを見て、その後は海の所でフェリーを見て。
ラーメン屋さんへ行ったものの「くまよしはらーめんたべないの」って。
どうにかお店に入って座ったら食べてくれました。
目的を果たしたけど、入ったお店が悪かったのか、ラーメンはいまいちでした・・・。
でも久し振りに家族3人で「おでかけした」って気分を味わえたし、良かったな♪
クマ良もバスを楽しんでくれたし。
帰ったら疲れ果てて3人でお昼寝。
のんびり過ごしました。

さてさて、その前の日に焼いたスイーツです。
20070713075203.jpg
前にwonkaちゃんに教えてもらったレシピでりんごとさつまいものパウンドケーキ。
でも今回さつまいもがなかったのでりんごをたーっぷり入れました。
しっとりしてておいしかったぁ。
後ろにこっそり写っているのは。。。
20070713075218.jpg
ブリザーブドフラワーのアレンジメント
この間CO-OP主催のアレンジメント教室があったので行ってきました。
参加費1000円で、おみやげ(今回はシフォンケーキとお茶)付き。
材料代ももちろん込みです。
前にも行ったんだけど、その時は道に迷って遅刻寸前だったため、お花の色が選べず。
今回は気合を入れて早めに行きました。
どうしても青いお花で作りたかったの。
お花の横につけているリボンの色も選べたので、淡いパープルを選びました。
横のピンクのお花はアジサイのブリザーブドなんですって。
こうやって作ると楽しくって、教室に通いたいなぁって思っちゃいます。
でも新しい事を始めるのは子育てが一段落してからにしよう。
今中途半端になってるパン作りとかビーズとかをきちんと極めたい(って絶対無理だけど)って思うし。

今日は台風の影響か結構雨がたくさん降っています。
水不足もとりあえず大丈夫そうな感じです。
小学校のプールも再開したんだって。
梅雨が明けたらうちもプール出そうかな。
クマ良が心待ちにしてるの。
夏だもんね。
プールで遊びたいよね~。

台風で雨が降ってくれるのはありがたいけど、水害が起こりませんように。
みんなのところも大丈夫かな?
ではでは今日も1日頑張りましょう。


プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
