10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



我が家のGWとご報告

みんなのところはもう昨日から通常に戻ったのかな?
うちは今日までお休みです。
今日は朝からゴルフの打ちっぱなしに出かけて行ったダンナさん。
5日から昨日まではクマ良といっぱい遊んでくれていたので、今日は解放してあげました。
せっかくのお休みだもんね。
ちょっとくらい自分のやりたい事もさせてあげなくちゃ。

今回のGW、これといってどこにもおでかけしませんでした。
ほとんど毎日家でのんびりまったり過ごして、お昼になるとうどん屋さんへうどんを食べに行くって感じ。
うどんを食べたら帰ってきて家族そろってお昼寝。
夜は家で食べたり、ゆき花妹を誘って居酒屋に行ったり、ダンナさんの実家に行ったりして食べてました。

本当なら7日くらいにフェリーに乗って小豆島へ遊びに行く予定だったら我が家。
でも中止になりました。
なぜなら・・・


                      blue03.jpg


この度ゆき花は第2子を妊娠いたしました。
判明したのはGWに突入する前の4月末。
すぐに病院に行ったものの時期が早すぎるって事でまだ赤ちゃんの姿は確認できなかったのですが、「間違いないでしょう」って先生に言ってもらえたので、今回の連休は家でおとなしくしてました。
クマ良出産の前後に流産した事、クマ良妊娠中にも切迫流産&切迫早産で入院をしていた事を考えると、できるだけのんびりのんびりしなくちゃって思って。

まだまだダッコダッコなクマ良の事を考えるとかわいそうだなって思うんだけど、座ってる時にはいっぱいヒザに座らせてあげて、寝る時にもぎゅーって抱きしめてあげるようにしています。

実はこの妊娠が判明する少し前、クマ良が「かあさんのおなかに赤ちゃんがおるよ」って言ったことがあったんです。
まさか~って思ってたんだけど、検査薬で陽性が出た時にはびっくりしました。
クマ良、毎朝起きたら「おなか出して~」って言っておなかの赤ちゃんに「おはよう」ってチューしてくれます。
寝る前にも「赤ちゃんおやすみ~」ってチューしたり。
日中もよく「今赤ちゃん、何してる?」って聞いてきます。
おもちゃを持って「これは赤ちゃんにどうぞしてあげる」ってもうお兄ちゃんぶってみたり。
母さん、とっても嬉しいよ。
これが産まれてからも変わらなければいいなって願うばかりです。

出産予定日は12月30日。
今回は出産を助産院でって考えています。
家族も一緒に寝泊りできるから入院中クマ良を預けず一緒にいる事ができるので。
来年のお正月は家族で助産院で過ごす事になるのかな。
ただ、クマ良は予定日よりも3週間早く出産したので、次も早い可能性もあるし。
どうなることやら。
何はともあれ出産までに入院する事なく元気にマタニティライフを送れるように頑張ります。

長くなっちゃった。
そんなこんなで、ブログの更新やみんなのブログへの訪問が今まで以上にのんびりペースになる予感です。
ゆき花のこと、忘れないでね~。



よろしくお願いします

ブログを初めて1年たちました。
というわけで、思い切ってこちらにお引越ししてきましたはーと
以前のブログはコチラ
http://ameblo.jp/ukwire/
↑から来てくれた方、これからもよろしくねローズ

そしてそして、ここに初めて遊びに来てくれた方、はじめまして四葉

更新は気まぐれでノロノロ更新だったり、1日に2記事アップしたり色々です。
コメントへのお返事もゆっくりになっちゃいますが、遊びに来てくださーい。

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
