03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
21
22
23
26
28
29
30
   



お花見&嬉しい贈り物

この間の木曜日の夜、姉と末っ子が大阪からやってきました。
末っ子は12月で1歳になった男の子。
昨日はゆき花のダンナさんとゆき花・クマ良・姉・姉の子供3人の計7人で公園に遊びに行ってきました。
そして昨日はとうとう大阪へ帰って行きました。
1週間、長かったようであっという間でした。
毎日毎日クマ良はお姉ちゃん&お兄ちゃんにいっぱい遊んでもらって楽しかったみたい。
2人のおチビさん達もとっても楽しかったらしく「帰りたくない」って半ベソかいてました。
私とクマ良は予定があったのでお見送りには行きませんでした。
行っていたらきっとクマ良も「一緒に行く~」って泣いてたに違いないわ。
今度会う時にはクマ良ももっと大きくなってるだろうし、もっといっぱい一緒に遊べるようになってるだろうな。
その時が楽しみです。

昨日は、クマ良の幼馴染のヒロとハヤ&マイちゃん姉弟と一緒にお花見に行ってきました。
桜も結構咲いていてキレイでした。
お弁当持参だったので朝からせっせと作りましたよ~。
20070401074710.jpg
こんな感じでクマ良と私の2人分。
○おにぎり
○ウインナー
○唐揚げ
○ごま入り卵焼き
○切干大根の梅和えサラダ
○しっとりクリーミー鶏団子(YOMEちゃんメニュー)
外だったからかお友達が一緒だったからか、クマ良もいーーーーっぱい食べてくれて見事完食。
とっても楽しいお花見でした。
お弁当食べたら芝生広場でボール遊び。
走り回ってオヤツ食べて今度はお散歩。
2時頃になってみんな疲れて眠そうだったので解散しました。
クマ良も車に乗ったらすぐに寝ちゃいました。

そんな昨日は嬉しい贈り物が届きました。

続きを読む


3人姉弟

20070327174117.jpg

みてみて~。
まるで3人姉弟みたいでしょ?
昨日ゆき花の姉のところのおチビさん2人を連れてレオマワールドに行ってきました。
7歳のお姉ちゃんと5歳のお兄ちゃんに手をつないでもらってご機嫌なクマ良です。
遊んでる間中「おねえちゃ~ん」「おにいちゃ~ん」って呼んで手をつないでもらってずっと一緒にいました。
いつもなら疲れたらすぐに「だっこしたくなった」って言ってくるクマ良。
間違いなく疲れてただろうにレオマでは1度もダッコって言いませんでした。
転んでも泣かないし、ぐずぐず言う事なく1日中ご機嫌だったのでゆき花もラクチンだったなぁ。
ダンナさんも久し振りに姪っ子と一緒にジェットコースターに乗ったりして楽しかったみたい。
ゆき花は甥っ子とクマ良と一緒に汽車ポッポに乗ったりしてました。

会うのは去年の8月に会ったのが最後だったから、7ヶ月ぶり。
でも最初から打ち解けて仲良し3人組でした。
今回はおチビさん2人だけの帰省で金曜日くらいに姉がお迎えにやってきます。
帰る時はきっとクマ良、寂しがるだろうな・・・。
今もゆき花のおうちで3人で遊んでいます。
最初はうちに泊まる予定でしたが、1日中面倒みるとなるとゆき花も結構疲れるって事で泊まるのは実家にお願いしました。
午前中のうちに実家へクマ良と行って2人を連れてどこかへ遊びに行く。
そんな毎日になりそうです。
今日は天気が悪くて外で遊べなかったけど、明日は天気良くなりそうなので、3人連れて公園にでも行ってきます。
頑張るぞ!

そんなわけでみんなのブログに遊びに行くのがゆっくりになります。
読み逃げになっちゃいますけど許してね~。

新しい挑戦!

ゆうべ新しい物に挑戦してみました。
20070325001118.jpg
消しゴムハンコです。
前からやってみたくてフェリシモでキットを購入してました。
3ヶ月分たまったところでようやく着手。
すっごく難しくて失敗だらけ。
でもどうにかこうにか完成したのが上の2つです。
ゆき花のイニシャルyのはりねずみさんとさくらのお花。
でもやっぱり細かいところが難しくてお花の細かいところは全然できませんでした。
でもなんとか桜に見える?
彫ってるうちにどんどん楽しくなってきてこんな物にも挑戦。

20070325001148.jpg
これは近々発送するゆき花便に同封します。
ブログの大好きなお友達の頭文字P(誰かわかるかな?)と大好きな気持ちを込めて♡型で。
でもこれも細かいところが全然ダメで本当は送るべきじゃないんだろうけど、気持ちを受け取ってもらえると嬉しいなって思って。
まだまだ全然未熟なゆき花。
でもいっぱい練習していつかぱぱこちゃんみたいに上手になりたいな。

今日はまたまた雨降り。
でも午後は晴れるみたい。
冷蔵庫が随分がらんとしてるので食料の調達に行ってきます。

みなさんはどんな1日を過ごすのかな?
楽しい1日になりますように☆

ストラップ

久し振りに携帯ストラップを作りました。
20070324085022.jpg
ゆき花の携帯につけてみたけどこれはお友達へのプレゼントです。
20070324085102.jpg
こんな感じで台紙をつけて
あとは袋に入れて少しかわいくおしゃれしてお友達の所へお嫁入りします。
ラッピングって難しい
ブログのお友達からいただいた贈り物とか見てると本当にみんなステキにラッピングしてくれててすごいなぁって思います。
機会があればラッピングのお勉強とかしたいな。

明日からクマ良のいとこがやってきます。
大阪までうちの妹が迎えに行くそうです。
7歳の姉と5歳の弟。
ちなみに高松では我が家に泊まることになりそうです。
クマ良は大喜び!
いきなり3人の子持ちになる気分です。
楽しみ半分不安半分。
穏やかに過ごせるわけがない・・・。
ママと離れるのが全然不安じゃない姉弟です。
パパやママがいないと怒られないってのびのびするんですよね・・・。
ま、どうにかなるかな。
月曜日にはダンナさんがお休みをとってくれたので、子供3人連れてニューレオマワールドへ行ってきます。
いつもはクマ良1人だから乗り物とかには乗らずに、ご飯食べて、あとは園内を散歩するくらいなんです。
お金かからないし。
でも今回は思いっきり遊ぶチビっ子が一緒だからどうなることやら。
頑張ってきまーす。

今日はお休み。
でも天気がいまいち
のんびりな1日になりそうです。
みんなはどんな1日を過ごすのかな?
今からみんなのブログに遊びにいってきまーす。

成功・・・?

今朝作ったリベンジスイーツ。
キャラメルマドレーヌ
たかこさんのレシピでキャラメルマドレーヌです。
一応きちんと型から外れてくれたから成功かなぁ。
でもまだまだ分量がいまいちわからなくて全部がうまるほどにはならず。
上の方に葉っぱがついてるんだけど、葉っぱの型がでなくて残念でした。
それに、お花のところにもところどころ穴があいてたし。
どうやったら完璧なお花ができるんだろう?
いつかキレイに成功したらぽめちゃんに送りたいなぁ。
あんまり自信がなかったこともあったので、ローズ型は3つだけ。
残りは100均で買ったシリコンの小さな型で焼きました。
味は良かったです。

今日は早起きしたので、このスイーツと同時進行でパンを作りました。
あんぱん達
最近のお気に入りの成型方法であんぱんいっぱい♪~(=^ε^= )
半分は粒あんぱん、半分は桜あんぱんです。
全部で16個。
ほとんどご近所さんとかお友達におすそ分けしました。
みんな喜んでくれてよかったぁ。
お隣さんは「腕上げたよね~」って言ってくれたの。
成型方法のおかげかなぁ。
まあしぃちゃん、ありがとう♪
ただ丸くするのよりもお花の形になってるだけでちょっとレベルアップしたように見えるのね。
これからも色々挑戦していきたいな。

今日も1日たっぷり遊んだクマ良。
晩ご飯もロクに食べずに寝てしまいました。
お昼寝しなかったもんなー。
夜早く寝たって事は朝早く起きるってこと・・・
ゆき花も早く寝なくてわ。
でも愛の流刑地も気になるし・・・。
ビデオセットしてこようっと。

明日はお休みの方が多いのかな?
うちは夜勤なので普段通りクマ良と2人でたっぷりあそびまーす。
楽しいお休みを過ごしてくださいね。


今日こそ!

ホワイトデーの頃、スイーツを作っても作っても散々な結果だったので、今日こそはって事で、今焼いています。
ぽめちゃんからもらったシリコンのローズ型で成功したくって。
うまくいったらアップしま~す。

土曜日の夜、クマ良が熱を出しました。
お休みだったダンナさんとお風呂に入って、ご機嫌で遊んでいたクマ良。
その後ゆき花がお風呂に入ってると大号泣している声が聞こえてきました。
どうやら寝かそうと2階にダンナさんが連れて行こうとしたらまだ遊びたくて泣いたらしいです。
ゆき花がお風呂から出ると目が潤んでいたクマ良。
いっぱい泣いたからだろうなって思ってたんだけど、寝かそうと一緒にフトンに入るとやけにおでこも体も熱いの。
で、熱を測ってみると37.6度。
大した事ないけど、一応冷えピタ貼って寝かしました。
その後は38.6度まで上がったものの、朝には下がってました。
ちょっとしたカゼだったのかなぁ?
翌日の日曜日、本当はダンナさんが野球の試合だったのでその近くの公園で遊ぶ予定でした。
でも大事をとって1日おうちで過ごしました。

昨日は1日元気モリモリにいーーーーっぱい遊んでました。
スーパーのちびっこ広場の滑り台でいっぱい遊び、家に帰ってからはお隣のタクちゃんと3時間ほど家の中で遊び、その後外で1時間砂遊び。
子供ってなんであんなに元気なんでしょう?
ゆき花は毎日クタクタです・・・。
最近日が長くなってきた事もあってなかなか家に入ってくれないクマ良。
これからもっともっと日が長くなると一体どうなることやら・・・。
でも子供は外で遊ぶのが1番いいですもんね。
頑張ってつきあうぞ!

続きに毛糸のことを書いてまーす。

続きを読む

電話デート♪

今日はブログのお友達と電話デートをしました。
お相手はなーさん☆ダイアリーのなーさん。
ホワイトデーのゆき花便、なーさんに送ったんです。
ゆき花のおうちで眠っていた毛糸達をもらってもらったんです。
ゆき花が編み物を始めたのはいつの事だったかしら?
小学生くらいの頃にはかぎ針でヘッドバンド(って昔はやってましたよね?)とかカチューシャとかを編んでました。
高校生の頃には棒針で当時の彼にセーターや手袋を編んであげたっけ。
その後も色々編んでました。
そう言えばクマ良が産まれてからも帽子を編んだなぁ。
毛糸をお店でみつけると「この毛糸で○○を編もう」って思って買いためてきた毛糸。
でも最近は全然編み物をすることもなく毛糸が衣装ケースにたっくさん眠ってました。
なーさんとは最近仲良くなったばかり。
でもね、毛糸でたくさんかわいい物を作ってるみたいなので、少しでも使ってもらえたらなって思って送りつけちゃいました。
迷惑じゃなかったかなぁ?
おまけにホワイトデーに作った自信のない怪しいスイーツまで一緒に入れちゃって・・・。
今度はもっとまともな物を送るからね。
今日の夕方、電話でデートしたんだけど、なーさんってとってもかわいい声なのはーと
クマ良の外遊びにつきあってた時だったこともあって、あんまりゆっくり話せなかったんだけど、お話できて嬉しかったなぁ。
おまけにゆき花、昨日あたりからちょっとカゼ気味なの。
聞き苦しい声でごめんね。
またゆっくりお話しようね。

今日は早めに寝る事にします。
早く治さなくちゃ。
みなさんもカゼには気をつけてくださいね。

クッキー

この間の記事に書いていたクッキー。
初めて挑戦したアイスボックスっていうのかな?
丸い筒状にして、切って焼くってヤツ。
ちゃんと分量通りに作って、冷蔵庫でもしっかり寝かせたハズなのに、切る時にはボロボロ・・・。
まぁ、なんとかなるかと焼いてみたけど、すっごくぐちゃぐちゃで、人にあげるどころではない ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
味もいまいちで、結局ボツになりました。
で、翌日の朝リベンジ!!!
同じクッキーを作る気にはどうしてもなれなくて、スノーボールに挑戦!
これまた初めて作ったわけなんだけど、まぁ、どうにかこうにか形になりました。
でもなんだか粉っぽくて味はいまいち・・・sc06
写真も撮ってません。
でもホワイトデーのお返し、パウンドケーキ1切れっていうのも・・・と悩んで一応一緒に入れておきました。
渡す時には「味の補償はまったくないんだけど」と一言添えて。
夕方近所の子供達が遊んでたから、1つずつ食べてもらったら「おいしー!!!」って言ってくれたから、まぁまぁだったのかなぁ。
いまいちのスイーツ達にミニブーケとうさぎちゃんのハンドタオルを添えてお返しに渡しました。
肝心のクマ良は、お返しを私にお友達のセイちゃんのおうちに着いた時には車の中で爆睡だったので、直接渡せませんでした。

はぁぁぁ、スイーツって難しい。
どうしてみんなあんなに上手に作れるんだろう?
ゆき花も頑張って上手になりたいな。

あ、いまいちのスイーツをゆき花便にも入れちゃいました。
お友達のところに、今日届く予定です。
どこに送ったのかは届いてから報告しまーす。

よろしくお願いします

ブログを初めて1年たちました。
というわけで、思い切ってこちらにお引越ししてきましたはーと
以前のブログはコチラ
http://ameblo.jp/ukwire/
↑から来てくれた方、これからもよろしくねローズ

そしてそして、ここに初めて遊びに来てくれた方、はじめまして四葉

更新は気まぐれでノロノロ更新だったり、1日に2記事アップしたり色々です。
コメントへのお返事もゆっくりになっちゃいますが、遊びに来てくださーい。

プロフィール

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
