06
1
2
5
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
20
21
22
25
27
28
30
   



今年は早めに・・・

20070629103756.jpg
これ、何かわかるかなぁ?
去年から今年の初め頃にたくさんのお友達のところへお嫁入りしたクリスマスツリーです。
今年はクリスマス頃には出産でバタバタする事を考えて早めに作り初めています。
去年に引き続き今年もツリー便をいろんなお友達のところへ送れるといいなって思って。
あ、希望してくれる方がいればですけど(笑)
このツリーに色んなビーズで飾りつけをしたら完成です。
今できているのはこの写真の3つ。
緑のビーズがなくなっちゃったので、次は白とピンクを作る予定。
ツリー本体ができてから飾りつけしようかな。
クリスマスまではまだまだで、ツリーなんていまいちイメージわかないけど、今年のクリスマスにこのツリーを飾ってくれるっていうお友達がいたら、お知らせ下さい。
発送はまだまだ先になりますが、クリスマスまでには送らせてもらいます♪

最近は他にもちょこちょこ作ってます。
20070629103810.jpg
キャッツアイビーズを使ったお花とつぼみのリング

20070629103823.jpg
スワロのスクエアネックレス
このネックレスは、最近よく遊んでもらっている近所のお子チャマへのプレゼント。
もうすぐ5歳と8歳の姉妹です。
同じ色の組み合わせだけどつける向きを逆にしました。
喜んでくれるといいな。

今日はクマ良と2人でのんびりDayです。
午後からはちょこっとお買い物にでも行こうかな。

最近はもうすっかりツワリもおさまって元気いっぱいです。
眠気だけはどうにもなりませんが、昼寝すると夜眠れなくなるので、眠い目をこすりながら頑張っています。
クマ良はお昼寝したがらないし。
暑くて大変だけど、毎日外遊びもお散歩もしてなんだか充実しています。
おかげで体重もまだ1キロ減を保っているし。
今回は出産まで7キロ増まででおさえることを目標にしています。
クマ良の時は果てしなく増える体重におびえてたもんな~。
毎日ゴロゴロしてたし、食欲もあったし。
健康的なマタニティライフを送れるように頑張ります。





ドーナツ☆

20070626101718.jpg
昨日のおやつに作ったドーナツです。
午前中、クマ良と2人で買い物に行ってたんですけど、その時に「どーなつやさんにいきたい」ってクマ良が言ってました。
でも、お店の滑り台で遊んだりしていたので買い物終了の頃にはクタクタだったゆき花。
だからそのまま家に帰ってきちゃったんです。
そしたらね、「どーなつやさんいきたかったのに・・・」ってしょんぼりなクマ良。
だから休憩してからドーナツを作る事にしました。
ドーナツなんて作った事ないゆき花。
本をひっぱりだしてきてレシピを探してどうにか作りました。
ドーナツメーカーなんて物も持っていないので、形はいびつ。
でも味はとってもおいしかったです。
生地自体はそんなに甘くなかったので(お砂糖減らしちゃったから)グラニュー糖をかけて食べました。
たくさんできたからご近所さんにもおすそわけ。
みんなおいしいって食べてくれました♪
出来立てだったからっていうのもあるかもしれないけど、クマ良もいっぱい食べてくれました。
お店のドーナツももちろんおいしいし大好きだけど、自分で作った方がカロリーも抑えられる(ような気もするし)、出来立てが食べれるからやっぱいいいなぁ。

そして今焼きあがったパンです。
20070626103319.jpg

まあしぃちゃんのまねっこでお花の成型でアンパン
るんるん母さんとこで見て一目惚れしたメープルレーズンパン
スティックパン

あんぱんを作る時は最近いつもこの成型です。
普通に作る丸いのも好きなんだけど、なんとなくこのお花が好きなの。
かわいいんだもん♪
それから、メープルレーズンパンはるんるん母さんとこで見て「絶対作る!」って心に決めていたの。
ただ、形はるんるん母さんとは全然違うけど気にしない!
キレイなのは是非是非るんるん母さんとこで見てきてくださーい。
スティックパンはダンナさん用。
あんことマーガリンをはさみます。
この組み合わせ、ダンナさんのお気に入りです。
近所のおいしいパン屋さんで売ってるんだけど、ダンナさん、1番好きみたい。
ミルククリームをサンドしてるのも好きなんだけど、クリームを作る余力がなかったので・・・。

最近ちょこちょこスイーツやパンを作れるようになってきてとっても嬉しいです。
やっぱり好きな事をしなくちゃっ!

実はこの間ロールケーキを作ったんだけど、無残な姿になったのでアップするのはやめました。
ただでさえ苦手なロールケーキ。
いつも生地がふんわりにならないので、今回はスフレ生地に挑戦したんです。
焼きあがった生地を見て「おっ!成功かも!!!」って思ってたんだけど、クリームが・・・。
バニラビーンズ入りのカスタードと生クリームを混ぜたんだけど、どうもゆるかったの。
おかげで巻き始めたらデローンってクリームが流れる流れる・・・。
生地もスフレでやわらかくて途中で折れるしで完成したのはどう見てもロールケーキじゃないし。
でもとってもおいしくて、できあがりをクマ良は1/4本ほど食べてしまいました。
ちなみに30センチの天板で焼いてますよ~。
見た目は悪かったんだけど、味は良かったからご近所さんにも恥ずかしながらおすそわけ。
「目つぶって食べてね~」って。
翌日「すっごくおいしかたちょ!」って言ってもらえたので(お世辞かもしれないけど。。。)今度はクリームを頑張って上手に作って再挑戦してみたいな。
いつになるかはわからないけど。

スイーツ得意なお友達みたいにはまだまだなれないけど、ちょっとずつでも得意な物を増やしていきたいなぁ。

続きはお友達からの嬉しい贈り物です


続きを読む

晩ご飯

今日は久し振りに晩ご飯のアップしてみようかな。
毎日一応はご飯を作ってるんだけど、これといって変わった物は作ってません。
ブログのお友達メニューだったり、手抜き料理だったり・・・で手の込んだ物は全然作ってないんだけど。

20070624174842.jpg
ほうれん草とウインナーのスパニッシュオムレツ風
20070624174856.jpg
タコときゅうりの辛子酢味噌和え
20070624174909.jpg
鶏胸肉の唐揚げ酢醤油漬け
20070624174921.jpg
なすの揚げびたし

あはは、今日も全然手の込んだ物は作ってないですねぇ。
あ、あとこれにアサリのお味噌汁があります。
体調は良くて台所に立つのはぜーんぜん大変じゃないんだけど、メニューを考えるのがとっても大変で。
というか、めんどくさくて(笑)
今日は買い物に行った時にタコがおいしそうだったので、酢味噌和えにする事だけ決めてました。
後は鶏胸肉を買ったけど何にするか決まってなくて。
結局簡単に唐揚げにして、さっぱりと酢醤油に漬けちゃいました。
なすの揚げびたしは素揚げして麺つゆを薄めた物につけただけ。
後はクマ良にほうれん草を食べさせるためにオムレツにしました。
野菜を拒否しまくるクマ良。
昨日はゴーヤチャンプルを作ってたんだけど、ベーコン(いつもは豚肉なんだけど、なかったので)と豆腐ばかり食べるの。
だからこっそりベーコンと一緒にゴーヤも口に放り込んでみました。
そしたら「ん?クマ良、いま何たべた?」って。
だから「ベーコンじゃない?」ってとぼけてみたんだけど、「ごーやもたべた?」って。
だから「うん、食べたねぇ。エライなぁ。クマ良ゴーヤ食べれたね!!!」ってべたぼめ。
結局3切れは食べてくれたけど後はダメでした。
でもでも、3切れでも食べてくれたら大進歩!
少しずつでも好き嫌いせずに食べてくれるようになってほしいな。
今日のほうれん草はどうかなぁ・・・。

さあてと、そろそろご飯食べてようかな。
最近またまたお昼寝ナシが続いています。
ご飯食べたらお風呂に入って8時までには就寝コース。
ゆき花も一緒にそのまま寝ちゃう事がほとんどです。
そんなこんなでみなさんのブログへの訪問がまだまだのんびりになっちゃいます。
ゆっくりゆっくり遊びに行かせてくださいね。

肩こり

みなさんは肩こりますか?
私は昔から肩こり症。
中学の頃にもひどくて接骨院に通っていたほどです。
社会人になって、ビーズを始めてからはそりゃあひどくて、2週間に1回とか1週間に1回とかマッサージに通っていました。
1番自分に合うな~って思ったのがカイロ。
骨のゆがみも直してくれるし、終わった後の爽快感がたまりません。
あとはね、アロママッサージ。
これも夢見心地でウトウト・・・しながら背中とデコルテ部分のマッサージをしてもらうんです。
アロマはちょっと高くて50分コースで6000円。
そんなにしょっちゅういけるわけもなく。
で、去年だったかな?もっと前かなぁ?
親友のメグちゃんのおうちにとっても上手なカイロの先生が来てくれるって聞いて飛びつきました。
以前通ってたカイロはゆき花よりも年下の若い男の子が個人で勉強してやってたんです。
仲間と店舗を借りて予約が入ったらそのお店でやるみたいな感じ。
で、メグちゃんのおうちにやって来た人も聞いてみるとその時の男の子と一緒に勉強してたとかで知ってる人でした。
メグちゃんのおうちでならクマ良を預ける必要もなく、とっても気楽にやってもらえるから1ヶ月に1回くらいやってもらってたんです。
でもいつの間にかやらなくなって・・・。
そうこうしているうちにゆき花の肩はパンパン。
腕も張ってパンパン。
頭痛がすごくひどくなってきたので、メグちゃんに予約をとってもらってこの間久し振りに診てもらってきました。
今回は妊娠中って事で、うつぶせになる事ができないので、横向きで肩と首のみ診てもらいました。
肩を触ってもらっても何の感覚もないの。
「凝りすぎやね」って言われてそれから1時間ほどかけて肩・首・腕をほぐしてもらいました。
はぁぁぁぁ、すっきりしたぁ!
最近はビーズもほとんどしてないし、そんなに肩が凝るような事してないハズなのに。
寝る時にクマ良とくっついて寝てるからかしら?
クマ良用のフトンもちゃんと敷いてるのに、ゆき花のシングルのフトンに侵入してくるクマ良。
ぴったりくっついているおかげで思うように寝返りもうてないし、朝起きたら肩がこってるって感じです。
これからも1ヶ月に1度くらいは診てもらいたいな。
ちなみに1時間くらいかけて全身診てもらって4000円です。
今回は肩周辺のみって事で3000円にしてくれました。
これからは体重増加に気をつけていかなくちゃ。
クマ良の時にいっぱい体重が増えちゃって足腰に結構負担がかかってたの。
今回は今のところ妊娠前から2.5kg減です。
明日で13週。
まだまだ体重増やしちゃいけない時期だよね?
食生活に気をつけて頑張ります。

今日はクマ良と2人で実家に遊びに行く予定です。
みんなはどんなお休みを過ごすのかな?
楽しい週末になりますように。

検診♪

先日の熱は気合で下げました。
水分をたくさんとって、汗をいーっぱいかいて、おでこと首の後ろに冷えピタを貼って一晩。
一時38.5℃まで上がっていた熱も朝には36.8℃に。
ノドの痛みは残っていたものの、頭痛もマシになってました。
今日はもうすっかり元気ですよ~。
優しいコメントやメールをくれたお友達、どうもありがとう。
ツワリもおさまりつつあります。

昨日は2週間ぶりの検診でした。
相変わらず赤ちゃんは元気いっぱいに動いていました。
12週(4ヶ月)で6.2㎝。
頭の周りは2.2㎝で標準だそうです。
産まれたときから頭の大きなクマ良。
出産の時、子宮口全開でちゃんと下がってきてくれていたのに、頭が大きくてなかなか出てこなかったクマ良。
結局先生がみぞおちをひじでガンガン押して(死ぬかと思いました)くれてどうにか出てきたクマ良。
次はどうか頭の小さな子でありますように・・・と密かな、でも切実な願いです。
クマ良は体も大きくなって、2歳には見られないんです。
だから頭の大きさも全然目立たなくなりました。
と、話はそれましたが、赤ちゃんは元気に育っていましたよ~。
胎盤もできていて、もう安定しているようです。
でもまだまだ無理はできないですな。
なんせ疲れやすくて、ちょっと買い物に行っただけでヘトヘトになっちゃうんだもの。
毎日のお昼寝がかかせません。

今日は午前中から3時間ほどおでかけしてきました。
児童手当の現況届けを出しに市役所へ。
その後近くの中央公園でお散歩&滑り台。
そしてSATYでクマ良を少し遊ばせてお買い物&お昼ごはん。
帰りにビデオをレンタルして、ガソリン入れて帰ってきました。
帰ったら起き上がれないくらいクタクタでした。
クマ良と2時間ほどお昼寝して、夕方は外遊び。
近所のお友達と1時間くらい遊びました。
 
最近、クマ良がツメを噛むような仕草をよくしています。
これって愛情不足かなぁ。
ちょっと反省です。
赤ちゃんが産まれたら母さんを1人占めできないんだから、今はしっかり甘えさせてあげなくちゃいけないのに・・・。
体調のいい時はできるだけお外で遊ばせてあげるようにしなくちゃ。
母ちゃん、頑張るよ。
明日の夜は久し振りにお友達親子が2組遊びに来てくれます。
晩ご飯はみんなで手抜き(いつも持ち寄りなんです)で、ピザをとろうって事になってます。
楽しみだなぁ。
クマ良も久し振りのお友達、喜んでくれるといいな。
明日に備えて今日は早く寝ようっと。

みなさんのブログへの訪問・コメントがゆっくりになっています。
なかなかお返事できなかったりしてごめんなさい。
できるだけクマ良と一緒にいようって思っているのでゆっくりPCに向かうことができません。
携帯からの訪問が主なのでコメントがなかなかできないけど、ゆき花の事、忘れないでね~。


発熱・・・

昨日から頭痛とノドの痛みが続いています。
寝冷えしちゃったかな~って思ってうがいをしてました。
一晩あったかくして寝れば治るだろうって思ってたんだけど、願いもむなしく、朝起きたら昨日よりも悪化してるし
夕方、早めにクマ良とお風呂に入りました。
しっかり温まって出たのにゾクゾクって悪寒が
これはマズイと思って急いでパジャマを着てもゾクゾクは止まらないの。
とりあえず温かいお茶を飲んで服を着込んだらおさまりました。
でももしかして・・・と熱を計ってみたら37.7度。
熱まで出てしまいました。
おでこと首の後ろにヒエピタを貼ったら頭痛は少しマシになったような気がします。
フトンに横になったらクマ良が心配そうな顔をして手をつないでくれました。
「ありがと。お手手つないでくれたらしんどいのがちょっと治ったよ」って言ったらニコッと笑顔で「早く治ったらいいねぇ」って言ってくれました。
1番の薬だなぁ。
明日はダンナさんがちょうどお休みなので1日のんびりさせてもらいます。
みなさんもカゼには気をつけてくださいね。

今頃になって・・・

今頃になってやってきました。
ツワリ・・・。
今までほとんどツワリなんて無縁だった私。
クマ良の時も全然なくって、今回も今までぜーんぜんって言っていいほどなかったんです。
時々ムカムカするかな?っていう程度で何でもかんでも食べれてました。
が、今週の日曜日あたりから胃の調子が悪くて。
食べれるんだけど、食べた後の気分の悪さと言ったらどうにもならないほど。
おまけに頭痛まで。
朝起きてしばらくは調子いいんです。
で、朝ごはんを食べてしばらくするとムカムカムカムカ・・・。
横になるとマシになるんだけど、起き上がるとやっぱりムカムカ。
これがツワリなのね。
でもきっと私のツワリなんて軽い方なんだろうな。
もっとつらくてほとんど寝たきり状態になるっていう人もいるし、水を飲んでも吐いちゃうっていう人もいるんだものね。
私は幸いにも吐くほどではなくて、ひたすら気分が悪いだけ。
少しずつだけど、一応3食ちゃんと(?)食べれてるし。
お茶漬けだけだったり、そうめんだけだったりするけど。
でもこの食生活、クマ良に悪影響が・・・。
この間の晩ご飯の時、白ご飯がどうしても食べれなくてお味噌汁だけ食べてたんです。
そしたら「クマヨシ、ごはんいらない」って言い出しちゃって。
「かあさんたべてないからいらない」って言われちゃいました。
「母さんはしんどくて食べれないんだよ~」って言ったんだけど「いらない」の一点張り。
結局は食べさせてあげたら食べてくれたんだけど、このままじゃいけないなって反省。
少しずつでも食べるようにしなくちゃ。

今日は水曜日。
水曜日はダンナさんのお父さんがお仕事お休みなのでクマ良をお願いしています。
朝「じいちゃんとこ行ってくる?」って聞いたら「いやだ」って言ってたんだけど、10時過ぎくらいに「おでかけしようよ」ってクマ良が言うから「母さんはしんどくていけないから、じいちゃんに遊んでもらったら?」って言ってみたら「いく!」って。
「クマヨシ、じぶんででんわする」って言ってばあちゃんにTELしてました。
その時の会話です(電話はスピーカーにして聞こえるようにしてました)
クマ「ばあちゃん、クマヨシ、おねがいしてもい~い?」
ばあちゃん「あはははは、いいよ~」
クマ「おむかえにきてください」
ばあちゃん「はいはい、じゃあちょっと待っててね」
クマ「まってるね。じゃあね」
それからじいちゃん・ばあちゃんが到着するまでの30分、「ばあちゃんおそいねぇ」と言いながらせっせとカバンにパジャマやおもちゃを詰めて準備してました。
ちゃんと会話もできて、準備もできるんだなぁ。
おかげで今日ものんびりする事ができました。
「わたしはトド?」っていうくらいひたすらゴロゴロゴロゴロ・・・。
最近は具合が悪いのをクマ良なりに理解してくれているようで、横になっていても「座って」なんて無理を言う事がなくなりました。
それでも一緒にいるとどうしても動かなくちゃいけなかったりするからなかなかゆっくりってわけにはいかないんですよね。
それにクマ良を思いっきり遊ばせてあげられないのがかわいそうで。
今日は楽しく過ごせたかなぁ。
帰ってきたらいっぱいダッコしてお話聞いてあげなくちゃ。

今晩あたりから四国地方は梅雨入りするそうです。
水不足がとっても心配な香川県。
今は小学校・中学校のプールが中止になっています。
このまま雨が降らなければ学校給食も簡易給食になるとか。
パンと牛乳だけになるそうです。
あんまり雨降りって好きじゃないんだけど、好きとか嫌いとか言ってる場合じゃなくて。
どうかたくさん雨が降りますように。

チョコレート味

昨日はお昼寝をしなかったクマ良。
お隣のお友達、タクちゃんが散髪をしているのを見たせいか、お昼寝する時になって「かみ、きりきりしにいこうよ。クマヨシのかみ、のびてるんだから」って言うもんだから散髪に行ってきました。
前は近所の「子供カット900円」のお店に行ってたんだけど、行く度に大号泣で暴れて結局ダッコして押さえつけて切らなくちゃいけなくて・・・。
しかもダッコして切ると1200円にアップ。
だから、前々回から美容院に行くようになったんです。
美容院だと美人なお姉さんが切ってくれるからかとってもおとなしく切られるクマ良です。
その性格、父さん似?
何はともあれ、無事に散髪してもらってさっぱりしました

すっかりお昼寝のタイミングを逃して結局夜まで元気なまま起きていたクマ良。
「これは夜早く寝てくれる!」と夜7時半くらいにHBをセット。
久し振りのパンです♪
クマ良は夜9時頃に撃沈。
寝かしつけ、ラクだったなぁ。
フトンに寝かして背中トントンしながら2曲くらい歌を歌ったら眠ってました。
その後1次発酵の終わったパンをHBから取り出して分割・成型。
2次発酵してる間にうっかり寝てしまいそうだったゆき花です。
お昼寝してなかったもんな~。
私も眠かったの。
でもどうしても焼きたいパンがあって。
そんなこんなで完成したのがコチラのパンです。
20070606171914.jpg
ドドーンとショコラパン。
ミカさんのレシピを2倍分量にして4本作りました。
賞味期限が近づいているチョコチップを発見したので大量に巻き巻き。
かなりどっしりとできあがりました。
今朝起きて、クマ良に「何食べる?」って聞いたら「パンがいい」って。
で、このショコラパンを見せたら「あーーーー!ちょこれーとあじだぁっ」って。
8枚にスライスしたうちの2枚を食べました。
久し振りに食べたショコラパン、おいしかったなぁ。
4本のうち3本は3人のご近所さんにおすそ分け。
前にお花をもらったご近所さん、この間も富良野ラベンダーっていうちょっと変わったラベンダーを持ってきてくれてたんです。
だからそのお礼に。
「チョコをいっぱい入れちゃったからちょっと甘いかも」って言ったら「娘が毎日仕事から帰ったら『甘い物食べたい』って言うから喜ぶわ」って。
喜んでくれるといいな。
クマ良は渡すたびに「ちょこれーとあじだよ。クマヨシくんもたべてきた」って報告。
クマ良も喜んでくれてよかったなぁ。

今日はお昼前からダンナさんの実家に遊びに行っています。
またお風呂に入ってから帰ってくる予定。
日中暑くて外遊びに付き合えないゆき花。
クマ良は外で遊びたくて仕方ないんだけど、10分も外にいるとクラクラしてきちゃって・・・。
だから「じいちゃんとこ行ってくる?」って聞いたら最初は嫌がってたんだけど、「お外で遊んでくれるよ」って言ったら「いってこようか。ひとりでいけるよ」って心強いお言葉。
実家までは送って行きました。
着くまで「じいちゃんとお外で遊んだらかえるから、かあさんおってね」って念押ししてました。
降ろして姿が見えなくなった隙に義母さんにお願いしてこっそり帰ってきたんだけど大丈夫かなぁ。
そしてその帰りに久し振りに1人でランチしてきちゃいました。
食べたのは「インディアンドリア」
そのカフェは・・・カフェっていうよりは喫茶店っていう方が正しいかなぁ?
昔からある「カレーがおいしい」って評判の喫茶店。
でも今日はどうしてもドリアが食べたかったの。
おいしかったよ~。
クマ良がいるとどうしてもゆっくりランチなんて食べれないからたまにはいいよね?
のんびり雑誌読みながら食べて、食後の紅茶飲んで帰ってきました。
お昼寝もしたしパワーアップです。
さあてとクマ良が帰ってくるまでにお庭の水遣りして、晩ご飯食べて、お風呂でも入っておこう。
帰ってきたらいっぱいぎゅーってしてお話聞いてあげなくちゃ。
今日の晩ご飯はそうめんです☆



待ちに待った2週間

今日は2週間ぶりの検診の日。
この2週間長かったなぁ。
1ヶ月ごとの検診になったらもっともっと長いわぁ。
おうちに超音波の機械があればいいのにって本気で思います。

さてさて、病院へ行く前に腹ごしらえ。
今朝食べたのはコチラ
20070604142144.jpg
この間亞夜ちゃんが送ってくれたWゴマパンを使ってサンドイッチを作りました。
サンドイッチっていうかハンバーガー?
パンを切ってマスタードを塗って具をはさみました。
具はカリカリに焼いたベーコンと千切りキャベツ(レタスがなかったから)・チーズ入りスクランブルエッグ・トマトです。
クマ良がいたら絶対に奪われると思って、クマ良が起きる前に食べちゃいました。
おいしかったぁ。
ちなみに、亞夜ちゃんが送ってくれたパンはWゴマパンとモカショコラだそうです。
カフェオレベース入りのパンにクーベルチュールチョコを刻んだ物を入れて、スライスアーモンドを乗せてました。
おいしそうな写真は亞夜ちゃんのブログで見てくださーい。

朝、このパンを食べて行ったからかなぁ。
赤ちゃんは機嫌よさそうに手足をバタバタさせてとっても元気に動いてました。
今10週で3ヶ月の後半。
赤ちゃんの大きさは3㎝だそうです。
この週数で標準の大きさみたいです。
一緒に超音波のモニターを見ていたクマ良。
不思議そうな顔してたけど赤ちゃんってわかってくれたかなぁ?
前回行った時にまだ残っていた赤ちゃんの袋の周りのゆるんでいたところの跡もすっかりなくなって、「もう安定してきてますね」ってことでした。
本当に良かった。
何よりも赤ちゃんが元気に動いている姿を見れたのが嬉しかったな。
今まで飲んでいた子宮内の状態を安定させる漢方薬とお腹の張り止めもとりあえず飲むのやめていいそうです。
これまた一安心。
安定期に入るまではまだまだ無理はせずに(もちろん安定期に入っても無理はしませんが)のんびりお昼寝生活を続けるつもりです。
今日は30分ほど眠ってきました。
クマ良はまだ寝てます。
起きたら外で少し遊ぼうかな。

そうそう、まだたったの3ヶ月なのにゆき花のお腹はもう出てきてます。
早くない?
赤ちゃんはまだ3㎝しかないっていうのに・・・。
自腹かしら(;・∀・)     ギクッッ!!!!!!
ってことでマタニティ服を着るようになりました。
妊娠してから2.5キロくらい痩せたのにこのお腹・・・。
体に脂肪をつけて、赤ちゃんを守ろうとしてるんだよね?(と思いたい)
これから夏に向けてお腹もどんどん大きくなっていきます。
内ももとお腹の辺りにあせもができるから嫌だなぁ。
でも元気な赤ちゃんに会うためだわ。
頑張らなくちゃ。

さあてと、クマ良が寝てる間に晩ご飯の準備をしてきます。
今日はYOMEちゃんの『ひじきのスタミナ炊き込みご飯』です。
あとは何にしようかなぁ。
みんなのブログめぐりをしておかずを考えようっと。



お友達便&電話デート

みなさんおはようございます。
思いっきり寝不足のゆき花です。
昨日はクマ良と一緒に外遊びを結構したせいか、夜になると頭がガンガンしてました。
で、22時に寝たのに目が覚めると0時半。。。
その後もウトウトしては目が覚めるを繰り返して時計を見ると2時半。
それからはまったく眠れず最後に時計を見たのは5時でした。
それなのに6時半には目が覚めちゃって。
妊婦って寝ても寝ても眠いんじゃなかったっけ?
最近は夜中に頻繁に目が覚めるし、昼寝をたっぷりすると夜眠れないしで毎日ぼーーーっとしています。
眠りが浅くなってるのかなぁ。
でも今日はダンナさんがお休み。
クマ良の相手はお願いしてゆっくりさせてもらっちゃおうっと。

さてさて、昨日はとっても嬉しい事がありました。
Baby*Dropの亞夜ちゃんから亞夜ちゃん便が届いたんです!
以前、亞夜ちゃんがブログで「読みたい本があったけど絶判になっちゃって・・・」って書いてたの。
その本、偶然にもゆき花は持っていて、もう何回も読んだから良かったらどうぞって半ば強引に送っちゃったのです。
そしたらそのお礼にってたくさんの幸せ便を送ってくれました。


20070603081133.jpg
亞夜ちゃんは毎日のようにおいしそうなパンを焼いていて、いつもPCの画面を見ながらよだれたらしてました。
そのパンが手元に!
セサミパンとショコラパン(で合ってる?)
さっき朝食にいただいたんだけど、フワフワで本当においしかったぁ。
いくらでも食べれちゃいそうだったわ。
どうやったらこんなにおいしいパンが焼けるのかなぁ?
今度コツを聞いてみなくちゃ。

20070603081341.jpg
ニューサマーオレンジのジャム
ニューサマーオレンジって前に食べた事があるんだけど、さっぱりしていて、すごくおいしいオレンジで大好きなの。
このジャムもさっぱりしていて、甘すぎずおいしかったなぁ。
砂糖とか保存料が入ってなくてフルーツの甘さだけでできてるんだって。
おいしいジャムとおいしいパン、幸せだなぁ。

20070603081711.jpg
そうそう、これを忘れるところだった。
パンの袋に貼ってあったとってもかわいいシール。
これって亞夜ちゃんが作ったのかな?
すごくかわいくて何度も眺めちゃった。
写真がうまく撮れてなくてごめんね。

この他にも入浴剤とかたくさん入れてくれてたんだけど、クマ良に奪われてしまいました。
最近のクマ良、入浴剤が大好きなの。
なかでもボールみたいになっていて、溶けると中からマスコットとかが出てくるのが1番のお気に入り。
昨日もかわいいのを発見して夕方「はやくおふろはいりたい」とおっしゃっていました。

3人のおチビちゃんに囲まれて毎日にぎやかに忙しく過ごしている亞夜ちゃん。
ダンナ様もお休みがないらしく、1人で頑張ってるんだよね。
そんな忙しい時にたくさんの幸せを詰めて贈ってくれてありがとう!
そしてそして、忙しい時にTELしちゃってごめんね。
しかも長々と・・・。
娘ちゃんに代わってもらって途中少しお話したんだけど、女の子の声ってやっぱりかわいいな
亞夜ちゃんの声もとってもかわいくてお話しながらほんわかしてました。
育児のお話とかできて楽しかったよ~。
ゆき花ももう少し落ち着いたら亞夜ちゃんみたいにおいしいパンが作れるように修行しようっと。
本当にありがとうね~。

続きはこの間のクマ良のびっくり発言です。


続きを読む

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
