11
1
2
3
4
6
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
   



二人で美容院

昨日は3ヶ月ぶり?くらいの美容院に行ってきました。
前回はクマ良はダンナさんの実家に預けて行ったんだけど「一緒に行きたかったのに・・・」ってすごく怒られたので、今回はクマ良も一緒に行く事に。
美容院に託児があるんです。
キッズルームがあって、シッターさんが見ていてくれるの。
クマ良自身もキッズカットで何度か行った事があるお店です。
でも昨日はゆき花、縮毛矯正をするつもりだったので時間がかかる。
クマ良は2時間半くらいおりこうさんで待てるかしら?ってすっごく不安だったけど、「大丈夫だよ」っていうクマ良の言葉を信じてみる事にしました。
「クマ良も切ってもらう~」と言うので、ゆき花の隣のイスで同時進行でしてもらいました。
今まで1人で座っても「手をつないで」とか言ってたのに、昨日は「1人で頑張れるよ」って。
じーっと座っておとなしく切ってもらう事ができました。
自分のカットが終わったら「あっちで遊んでるから」って言い残してキッズルームへ。
とにかくおりこうさんで全然ぐずる事もなく、その後にキッズカットに来たお子チャマ達が泣いてるとおもちゃを持ってあやしてあげてたりする程の余裕も見せてくれました。
おかげでゆき花はゆったりのんびり気分で縮毛矯正とカットをしてもらい、ハンドエステまでしてもらっちゃいました。
はぁぁぁ、成長したなぁ。
ハンドエステ、とっても気持ちよかったですよ~。
ブルーベリーの香りのハンドクリームでマッサージをしてもらって、その後保温ミトンで温めるんだけど、ポカポカして、終わった後はガサガサだった手がツヤツヤしてるししっとりしてるの。
クマ良が「いいにおいがする~」って家に帰ってきても何度も手を匂いに来たくらい。
出産してしばらくは美容院にも行けないだろうけど、サラサラツヤツヤになったので、これでなんとかなりそうです。
ストレートにしたのは3年ぶりくらいかなぁ?
今までは縮毛矯正とかストレートパーマって4時間とか5時間かかってた事もあって遠ざかってました。
でも今行っているお店は2時間半くらいでできるの。
お薬もいいお薬を使っているらしく、ツヤツヤサラサラで触ると気持ちいいんです♪~(=^ε^= )
ついつい手が髪にいっちゃいますわ。

久し振りにクマ良と2人でおでかけしたからかクマ良はとっても楽しそうでした。
私も楽しかったけどやっぱり疲れたなぁ。
ゆうべはクマ良はご飯を食べて早めにお風呂に入れたら7時過ぎにテレビの前で寝てました。
ゆき花も10時頃には寝てたし。
夜中に目が覚めることもなく、5時過ぎにスッキリと目が覚めました。
クマ良は7時過ぎにご機嫌で起床。
今日はパンを焼いたり掃除をしたりちょっとのんびり過ごそうと思います。
もう週末ですね。
楽しい週末になりますように。

ドキドキの検診

昨日は2週間ぶりの検診。
今回は助産院での出産が可能かどうかを判断してもらうための大切な検診。
医大に行ってまいりました。
助産院での出産の時になにかあった場合にすぐに対応してもらうため、医大でのカルテを作る必要があるみたいです。
医大・・・人が多いだろうなぁって事でクマ良は義母さんにお願いして行ってきました。
10時の予約だけど結構時間かかって終わったのは12時前。
でも一緒に行ってくれた助産院のスタッフの方曰く、「4時間くらいかかる時もあるんだよ~」との事。
じゃあ早かった方なのね・・・。
前回の検診で尿糖が下りてると指摘されていたんだけど、今回は「問題ないです」って。
ほっとした~。
血液検査の結果は1週間後らしいので、血糖値はまだわかりませんが、多分大丈夫かな?
貧血もまだまだ気にはなるけど、最近はふらつくこともないからひどくはなってないんじゃないかしら(想像だけど)
赤ちゃんはとっても元気でスクスク育ってました。
今35週で推定体重2665g。
ちょっと大きめらしいです。
頭は・・・「横幅が張ってますねぇ」だって(笑)
あはは、クマ良と一緒だぁ。
こればっかりはダンナさんの実家からの遺伝だから仕方ないわ。
心臓の動きも血液の流れも良好との事で赤ちゃんは問題ないようです。
よかったぁ。
そして、初めて3D画像を見せてもらいました!
いつも見る黒白のエコー画像とは違ってなんて立体的なの!!!(当たり前だけど)
腕を曲げて半分くらい顔を隠してたからあんまり見えなかったけど、ちゃんと目も鼻も口もありました。
もうすぐ会えるんだなぁ。
あと2週間たてば出産可能な時期になります。
お腹の中でしっかり育って元気に産まれてきてね。

頭の傷、その後&おいしい物達♪

下記事にまたまた温かいコメントをたくさんたくさんありがとうございました。
なかなかPCにゆっくり向かう事ができず、みなさんのブログにもお邪魔するのがスローペースになってます・・・。
携帯から覗かせてもらってるものの、コメントがなかなかできなくて本当にごめんなさい。
時間がある時にゆっくりコメントさせてくださいね。

頭の傷、その後ですが、11/17(土)に抜糸に行ってきました。
「傷もキレイになってるしもう心配いりませんよ。シャンプーもしていいです」って言ってもらえました。痛みももうないし、大丈夫です。
心配してくれたみなさん、どうもありがとう。
貧血も毎日鉄剤と葉酸のサプリメント、プルーン、ほうれん草などなど、鉄分のとれそうな物を意識して食べるようにしたりして気をつけています。
あれから貧血を起こすって事もなく、毎日元気に過ごしてます。
とは言ってもやっぱり無理はしちゃいけないなって事で車の運転はしていないし、毎日クマ良とおうちでのんびり過ごすようにしてます。
お昼寝をいっぱいして、夜も早めにふとんに横になるようにして。
最近は割と熟睡できるようになって、夜中に眠れなくなるって事がなくなりました。
出産まであと1月ちょっと。
無事に出産の日を迎えられますように。

さてさて先日届いたお友達からのおいしい贈り物達です。
紹介が遅くなってごめんなさい。
まずは、るんるん母さんから。
20071121100717.jpg

20071121101111.jpg
りんごのパン
20071121101015.jpg
くるみとチーズのパウンド
20071121100949.jpg
Wチョコシフォン
もうね、どれもこれも絶品!
Wチョコシフォンは一口しかくれなくて、あとは全部クマ良のお腹におさまってしまいました。
ふっわふわでおいしかったなぁ。
りんごのパンとくるみとチーズのパウンドはクマ良と奪い合いながらどうにかゆき花のお腹にも入ったよ~。
あとね、クマ良にって
20071121135101.jpg
ステキな絵本を2冊も!!!
どちらもクマ良の大好きな物の絵本で、かなりツボにはまったよう。
何度も何度も開いてました。
あとね、ゆき花にもステキな物をいただいてるんだ♪
今度デビューさせた時に紹介したいと思います。

そして次はまあしぃちゃんからの贈り物達
20071121135332.jpg
大納言のラウンドパン
20071121135419.jpg
りんごパンとメロンパン
メロンパン大好きなクマ良、晩ご飯をそこそこに「メロンパン食べる~」って1個ぺろっと完食。
ラウンドパン、どうやったらこんなにキレイにできるんだろう?
最近作っても失敗だらけでアップできないゆき花・・・。
まあしぃちゃんの腕が欲しいわぁ。
りんごパンもちょっぴり酸味の効いたリンゴがおいしかった♡
あとね、ミルキーマドレーヌもあったんだけど、写真を撮る前にクマ良とダンナさんが食べてしまいました。
ゆき花も2つは食べたんだけどね。
ほんのり甘くてしっとりで本当においしかったよ~。
この他にもかわいいクリスマスキャンドルとかフキンとか贈ってくれたんだけど、クマ良に持ち去られて写真を撮る事ができず。。。

るんるん母さんもまあしぃちゃんも本当にありがとう。
2人からのおいしい物でパワー充電したからね♪
これからも仲良くしてくださいな。

クマ良が眠たくなったみたいなので一緒に寝てきます。
お昼寝したら夜がちょっぴり遅くなるけど、まあいいや。
今週も半分終わりましたね。
残りも頑張りましょう。

ご心配おかけしました

先日負傷した頭の傷、もう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
たくさんのコメントやメール、ありがとうございました。
翌日に外科へ消毒に行ってきました。
「もう大丈夫ですよ。土曜日に抜糸しましょう」って。
思ったよりも早くてよかったわ。
ただ、「抜糸するまでは濡らさないように」って言われたので、シャンプーが困ってます。
「ドライシャンプーとかタオルで拭く程度で」って言われたんだけど、やっぱり洗いたいもん。
昨日は傷口にかからないようにどうにか洗ってみました。
少しはすっきりかな。
痛みはもうほとんどないです。
お腹を打たなかったのは本当に不幸中の幸い。
赤ちゃんは毎日元気に動いてくれてます。
車の運転をダンナさんや両親から禁止されてしまったので、ひきこもり生活になってます。
でも運転中に何かあったら・・・って考えると怖いし。
クマ良と近所を散歩したり、お昼寝したり、のんびりな毎日です。
でもその方がいいかもしれないな。
歩いて行ける範囲にはパン屋さんくらいしかないから、昨日はクマ良とお散歩がてらパン屋さんに行ってきました。
久し振りにパン屋さんに行ったら目移りしちゃって何を買えばいいのやら。
お米の粉のパンを買ってみました。
もっちもちでおいしかったなぁ。

ゆうべは久し振りに眠れず、4時頃まで起きてたせいか頭がぼーーーーーっとしてます。
クマ良がダンナさんと公園に行ってるので今のうちにのんびりお昼寝でもしてこようっと。
お友達からのおいしい贈り物達の紹介はまた時間のある時にゆっくりしたいと思います。

負傷した検診

まずは、下記事にクマ良へのお祝いコメントをたくさんありがとうございました。
翌日も誕生日の余韻を引きずってか1日中ご機嫌でした。
4歳の誕生日までの1年間、また元気にスクスクと育ってもらいたいなって思います。

今日は2週間ぶりの検診でした。
ちょっぴり増えてしまった体重を気にしつついざ出発。
お腹の張り止めを処方してもらわなくちゃいけないので今回の検診も助産人ではなくて病院へ。
受付を済ませて2階の婦人科外来へ。
この病院は2階へ上がるのが階段ではなくてスロープをゆっくり上がるようになってるんです。
で、ゆっくりゆっくり上がって婦人科の受付で看護士さんと話していると・・・。
目の前が白くなってきてなんだか気分悪いの。
「座らなくちゃ」って思った記憶はあるんだけど、どうやらそのまま倒れてしまったようです。
しかも後ろに倒れたのは良かったんだけど、ドアの角に頭をぶつけたらしく後頭部から出血が。
看護士さんも先生も大騒ぎ。
抱えられてとりあえずベッドに横になって見てもらったら2センチくらい切れてるとのこと。
ガーゼを当てて応急処置をしてしばらく休ませてもらうことに。
一緒に居たクマ良はかなりびっくりしたみたいでしばらく顔がこわばってました。
当たり前だよね。
仕事に行っていたダンナさんにメールを送ると早退して病院まで来てくれました。
幸い、お腹は打たなかったので赤ちゃんは元気です。
はぁぁぁ、良かったぁ。
検診が終わってから近くの外科へ行って2針縫ってもらいました。
念のためCTも撮ってもらったんだけど、頭の中は異常なしらしいです。
明日消毒に行って1週間後に抜糸だそうです。
検診で血液検査をしたところ、貧血が進んでるとかで今日から鉄剤を飲むことになりました。
しかも血糖値も高くなってるとかで食べる物も気をつけなくちゃ。
最近やたらと甘い物が食べたかったんだけど、やっぱり食べちゃだめなのね。
我慢しよう。
果物も結構食べてたんだけど、ちょっと控えなくちゃ。
2週間後には助産院での出産が可能かどうかの検診が医大であります。
どうか何事もなく助産院での出産を迎えられますように。

おいしい贈り物が届いたので、その紹介をしたいんだけど、今日はダンナさんから「早く寝ろ~」って言われてるのでまた改めてアップしたいと思います。

☆Happy Birthday☆

今日、11/9はクマ良の3回目のお誕生日でした。
朝起きた時から「今日はクマ良、お誕生日だね!」ってニコニコご機嫌でした。
ダンナさんはちょうど夜勤明けのお休み。
朝帰って来てからクマ良を自転車に乗せて公園へ行ってくれました。
お祝いは夜、ダンナさんの両親を招待して我が家でする事にしてたので、散らかりまくっている部屋をなんとか掃除しなくちゃって事で掃除に燃えましたよ~。
と言っても大して片付きませんでしたが・・・。
2時間ほどたってダンナさんとクマ良帰宅。

午後はクマ良と2人で晩ご飯のお買い物とケーキを取りに行ってきました。
ダンナさんの両親が来るし、晩ご飯何にしよう・・・って悩んでたんだけど、何日か前からクマ良が「お誕生日のご飯はお鍋がいい!」って言うもんだから寄せ鍋にしました。
せめて具はちょっと豪華にって思ってちょっぴり奮発してカニなんかも買っちゃいましたあ
あとはエビ・鮭・カキ・豚肉・白菜・春菊・白ネギ・しいたけ・しめじ・エノキ・糸こんにゃく・豆腐
〆はうどんです。
それから買い物の時にクマ良が欲しがった焼き鳥。
義母さんが赤飯を炊いて来てくれたので豪華なご飯になりましたよ~。
クマ良はじいちゃん達からもらったプレゼントに大興奮であんまり食べませんでしたが。
ちなみにじいちゃん達からのプレゼントは仮面ライダーの変身ベルトと携帯。
ゆき花の方のじいちゃん達からはレゴのブロック。
父さんと母さんからはトミカのハイパーレスキューっていうシリーズの3号です。
ずーっと前からのリクエストでした。

知育玩具とか絵本とかそういうプレゼントをする方がいいんだろうなって思ったんだけど、クマ良が本当に欲しい物をあげる方がいいんじゃないかって思ったので今回はこういうプレゼントになりました。
何ヶ月も前から欲しいって言い続けていたんだもの。
とびきりの笑顔が見れたからこれで良かったんだって思いました。
そうそう、ケーキはこんな感じ。
20071110003659.jpg
これまた大喜びでした。
切ってたら「あぁぁぁ、仮面ライダーがこわれちゃう」って言ってたし。
でもおいしそうに食べてました。
ケーキを食べたらじいちゃんにお風呂に入れてもらって楽しいパーティーは終了。
じいちゃん達をお見送りしてからもずーっと遊んでました。
そして、驚いた事に寝る前になったら自分できちんと片付けてました。
「散らかしたままだったらおばけに食べられちゃうから」って。
すごいなぁ。えらいなぁ。
いっぱい褒めてあげました。
いつもなら「お片づけしてから寝るよ~」って言われないと片付けないのに。
これも成長かなぁ。

続きは今日1日のゆき花の心です。



続きを読む

ご無沙汰してました

お久し振りです。
最近ゆっくりPCに向かう事がなかなかできなくてすっかりご無沙汰していました。
まずは、下の誕生日の記事に温かいコメントをたくさんありがとうございました。
みなさんからの温かいコメントをいただいて、幸せな気持ちで33歳をスタートする事ができました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
これからもこんなゆき花をよろしくお願いします。

さてさて更新をさぼっている間に色々ありました。
まずは2週間ぶりの検診。
10月27日にちょうどお休みだったダンナさんも一緒に行ってきました。
お腹のbabyちゃんはスクスクと育っているようで、1900gくらいだそうです。
大きくなるペースが速くなってきてるよって言われました。
標準の上の方みたいです。
あまり大きくならないうちに産んでしまいたい・・・と思っているけど果たしてどうなることやら。
お腹が張りやすかったのは張り止めを飲んでいるおかげでだいぶマシになってきたものの、やっぱり張りやすいようです。
気をつけないと早産になっちゃったりするらしいので、ちょっとのんびりいこうかなと思ってます。
次回の検診は来週月曜日。

そして10月31日にはお友達とのハロウィンパーティーがありました。
大人6人と子供8人(そのうち2人は赤ちゃん)でとってもにぎやかに楽しく過ごしました:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・'
お友達のママが作ってくれたこんな帽子をかぶって
20071105084859.jpg
この帽子、すっごく気に入っていて、家に帰ってからもずーっとかぶってました。
(翌日幼稚園に願書を出しに行く時にもかぶって行くって聞かなくて困っちゃいました
みんなが持ち寄ったおいしい手作りスイーツたくさんでまるでケーキバイキングのようでしたオレンジのきらきら
20071105085332.jpg
ちなみにゆき花が持って行ったのは
20071105085553.jpg
初挑戦のかぼちゃのプリンです。
お皿にのせてデコレーションして持って行こうと思ったんだけど、なんか到着するまでに崩れそうな気がして、ホイルに包んで箱に入れて持って行きました。
かぼちゃプリン、初めて作ったけど結構おいしくできてはまりそうな感じ。
また作ろうっと。

それからそれから幼馴染との合同お誕生会。
11/2生まれのヒロ君・11/9のクマ良・11/13のハヤト君の3歳のお誕生会です。
みんなの都合を合わせて11/2にしました。
去年のケーキはアンパンマンだったんだけど、今年は好きなキャラクターが結構バラバラになったってことでトーマス。
ケーキ屋さんに注文しました。
20071105090100.jpg
来年はキャラクターは無理かなぁ。
夜6時頃我が家へ集合して、8時半頃までご飯を食べたり遊んだり、とっても楽しく過ごしました。
来年も一緒にお誕生会できるといいな。

今週はいよいよクマ良のお誕生日がやってきます。
ダンナさんの両親を招いて我が家でお誕生会をする予定です。
ご飯何作ろう・・・。
ケーキはクマ良のリクエストで仮面ライダーのケーキを注文済みです。
手作りしたかったけど、絵心のないゆき花。
キャラクターケーキはちょっと難しいので手作りはあきらめました。
練習して来年は作れるといいなぁ。

今日は午後ご近所さんが遊びに来てくれます。
何かスイーツ作ろうかな。
おっと、その前に掃除だわ。

みなさんのブログ、毎日携帯から見せてもらってます。
なかなかコメントが残せませんが・・・。
またゆっくりコメントさせてくださいね。

今週も楽しい1週間になりますように。




プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
