09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配おかけしました

かっちゃんの熱、昨晩からようやく下がりました。
心配して電話やメール、コメントくれたお友達、どうもありがとう。

月曜日から4日熱が続きました。
38.5℃以上の熱が3日続き、一時は40℃を超えてとってもつらそうだったかっちゃん。
水曜日に再度病院へ行き、点滴をしてもらって下がったものの夜中から再び38.5℃。
昨日(木曜日)は1日熱が続いてたけど、機嫌もよく、夜には37℃台に。
そして今朝はすっかり熱も下がって待ちに待っていた発疹が出ました!
という事で突発性発疹だったことが分かり一安心です。
そして今日、一応病院へ行ってきました。
自己判断で済ませていいかなって思ったけど、念のため。
「う~ん、突発やと思うけどねぇ」って先生はっきりしてくださいよ。。。
まぁ、発疹もかなり出た事だし間違いないでしょう。
今回の熱でゆき花も自分の体力のなさを痛感しました。
月曜・火曜と2晩まともに寝れなかったおかげで、肩こり・腰痛・口内炎・胃痛と体のあちこちに疲れの症状が出てます。
耳も痛かったけど、中耳炎にはならずにすみました。
はぁ、子供は元気が一番。
クマ良にも随分我慢させちゃったしなぁ。
週末はいっぱい遊んであげなくちゃ。

久し振りにちょこっとパンの写真でも。
チョコスティック
みかさんのレシピでチョコスティックです。
夏休みの頃からよく焼いているこのパン。
お友達にも大好評なんです。
それにしてもブサイクな成型・・・。
もっとスマートに同じ形にはできないものかしら?
何度も焼いてるのに上達しないゆき花です。

チョコスティックの左にちょこっと写ってるのは最近お友達のブログで見て是非とも作ってみたい!って思ったあいりおーさんのミルクブレッド。
もう5回くらい焼いてるんだけど、この時は焼きすぎちゃってこんがり・・・
クープもガタガタ。
写真は撮ったんだけど、あまりにもひどい画像なのでアップはやめときます。
クオカで前に買ったクープカッターを使ってるんだけど、いまいちきれいにクープが入らないのよね。
って道具のせいじゃなくて私の腕がないだけよね。
練習あるのみ!
上手に焼けたらまたアップしますね。
味は本当によくって、ご近所さんにも食べてもらったんだけど、「すごくおいしい!」って言ってました。
ほのかに甘くて、しっとりしてて。
うちの子供たちもお気に入りのパンです。

そうそう、最近のゆき花はパンを捏ねるのにTigerのスマートブレンダーを使ってます。
捏ねるためのニーダーを別売りで買ってかなり大活躍!
3分くらいで生地ができるしラクチンでお気に入りなのですが。
どうやら壊れたようです。あぁ、修理にださなくちゃ。
しばらくパン焼きお預けかなぁ(T_T)
手で捏ねる気力が今はまったくありません。
早く治りますように。

ではではみなさん、楽しい週末を過ごして下さいね~。
スポンサーサイト

発熱続き

連休も終わりましたね。
みなさんは楽しい連休でしたか?
我が家の連休は子供達の発熱で終わりました。

下の記事を書いたのは確か日曜日。
ダンナさんが仕事だったので、子供達とのんびり過ごそうと思っていたのですが、昼過ぎからクマ良の様子がどうもおかしい。
元気がなくて、ゴロゴロしてばかり。
そうこうしてるうちに寝ちゃってました。
起きたら体が熱かったので、検温してみると38.5度。
実は前の週の週末にも熱をだしてたクマ良。
とりあえずその時の薬が1回分残ってたので飲ませて様子をみていたら、夜中には下がってました。
安心して迎えた翌日。
ダッコしたかっちゃんの体が熱い(>_<)
検温してみると38.5度。
おいおい、今度は君かよ・・・。
休日だけど、近くの総合病院はカルテがあれば診てくれるので電話をして連れて行く事に。
「夏風邪か突発かな」って事でした。
今日も日中は38度くらいに下がったものの、現在40度くらいまで上がってます。
ゆうべも熱が高くて一晩中ダッコしてたから私もクタクタ。
早く落ち着いてもらいたいなぁ。
今は寝てくれてるから、私も寝よう。
そんなわけで、ジャザサイズの無料体験、今日は行けずでした。
木曜日には行けるといいな。
かっちゃん、早く元気になってね~!

初めての体験

久し振りの更新です。
毎日何となくバタバタと過ぎてます。
気づけば長かった夏休みも終わって幼稚園が始まりました。
かっちゃんも9ヶ月を過ぎてハイハイのスピードがアップし、お座りもだいぶしっかりして低い所ではつかまり立ちもするようになりました。
子供の成長ってスゴイ!!!
室内の滑り台の滑る方から上まで登ってたり、玄関から落ちたり、ゆき花のバッグの中身をあさったり。。。
目が離せない毎日です。

タイトルの『初めての体験』のお話。
お友達に誘われてある事の無料体験に行ってきました。
そのある事とは。。。
ジャザサイズです。
初めて聞いたもので想像もつかなかったけど、友達が「産後体重がなかなか減らなかったけど、ジャザのおかげでおなかがひっこんだの」って言うもんだから「これは行かねば」ってことで行ってみました。
あ、ちなみに1回200円で託児もあるんです。
初めてだからよく分からないまま先生や周りの人達を見ながら必死でついていくこと1時間。
久し振りに運動したぁって感じでした。
体中の筋が伸びた感じがして気持ち良かった♪
クタクタになったけど。
1週間無料体験ができるので、今週もまた行ってきますよ~。
そうそう、1度行っただけだけど、体重が1.5キロ減ってました。
びっくり。
まぁ、体重減も目標ではあるけど、お腹周りが引き締まってくれるといいな。
無料体験後は入会するつもりです。
託児に預けたかっちゃんは泣く事もなく、15分ほどたったところで寝たそうです。
おりこうさんにしてくれてありがとう。

明日まで幼稚園は3連休。
ダンナさんは今日も明日もお仕事。
さあ、クマ良と何して遊ぼうかしら。
天気もいまいちだし・・・
パンでも焼こうかなぁ。
みなさんも楽しい連休を過ごしてくださいね。




プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。