02
1
3
5
8
9
10
11
13
14
15
17
19
21
26
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい作品達

昨日はついついビールを飲みながらどっぷり大奥にはまっちゃったのでちくちくはお休みしちゃいました。
たまにはそんな日も必要さ

でも今日はちゃんとがんばりましたよ~
まずはこちら
ぬいぐるみ柄レッスンバッグ
ぬいぐるみ柄のレッスンバッグ
これねぇ、すっごくかわいくて好きな柄。
しかもセールで安くなってて飛びついて2mも買っちゃって。
しかもしかも色違いでもう1色あるのです。

でも私が持つにはちょっと・・・
しかもうちには息子しかいないし・・・

幼稚園入園のかわいい女の子とかに持ってもらいたいなぁ。
せっせと作って委託に出すつもりです。

レッスンバッグ内側
内側はこんな感じ。
ポケットにはもれなく【carino】タグとかわいいレースがついています。

そしてレッスンバッグときたらもちろんこれも。
上靴入れ

おそろいの上靴入れです。
内側は同じくブラウンのドット柄で。

それからこんなのも作っちゃいました。
サンバイザー

同じぬいぐるみ柄のサンバイザー

うん、やっぱりかわいい

この生地でグラニーとか作ってもかわいいだろうなって考え中。

明日はダンナさんが夜勤明けでお休みになるから夜はミシンもできないだろうし、裁断デーにしよう。
次回作をお楽しみに。。。(誰か楽しみにしてくれてるといけど)
スポンサーサイト

新しい委託先

今日、新しい委託先が決まりました。

地元高松市のステキなカフェ【Natural Heart】さんです。

1軒家を改装されてカフェにされているお店です。
ハンドメイド作家さん達のステキな雑貨達もたくさん並んでいてウキウキしちゃいました。

色々ハンドメイド教室も開かれているようなので、子供達の入園・入学が落ち着いたらゆき花も色々習いに行ってみたいなぁ。


それからもう1軒、先週決まった委託先。
【Natural Amis*】さん。
土日限定オープンの雑貨屋さんです。
こちらも色んなハンドメイド作家さんの商品がたくさん並んでいました。
明日初納品です。

今まで委託をしていた大阪のAJUKAJUさんも鹿児島のpetit*jermeさんも今まで通り委託を続けていきます!

納品先も増えた事だしますますやる気を出してがんばりますよ~

今日は9時から大奥 劇場版があるんだよな・・・
見ようかな縫おうかな。
見ながらじゃきっと進まないけど。。。
見てからがんばるかな。


とりあえずは晩御飯の食器の片付けと粒あんを煮ているところなのでそれを仕上げちゃおう。

またまたサンバイザー


今日もまたサンバイザーを作りました。
前回の落ち着いた感じとはイメージを変えて春らしい柔らかい感じのピンクで。
裏側はベージュに白のドットです。


最近、1日1つのペースで作ってます。
なかなかいい感じ♪

そろそろ我が子の入園・入学グッズも作らなくちゃなぁ
クマ良はスーパーマリオ、かっちゃんは仮面ライダー電王(ふるっ)ってリクエストされてます。
来月に入ったら作ろう。

食パン

久しぶりにパンの写真

私がパンを焼くようになったのはかれこれ5年くらい前かなぁ。
その時に買ったホームベーカリーはいつしか使わなくなり、近所のお友達にずーっと貸してました。
3年ぶりくらいに昨日そのホームベーカリーが戻ってきました。
で、久しぶりに焼いてみようと思って材料をセットしてスイッチを押したのに動かない
お友達に聞いてみたら「ごめん、もう半年くらい使ってなかったんだけど、最後に使った時はちゃんと動いたの」って。
しばらく動かさなかったから壊れちゃったようです。
まぁ、壊れたものは仕方がない。
6000円くらいで買った安物だったしね。

でもでも、中にセットした材料は焼かないともったいないしってことでコネコネして焼きました。

焼きあがったのはこちら。
食パン♪


側面の焼き色が薄いけど、高さも出たし(左右がちょっと高さ違うけど)なかなか納得のできばえです。

いい匂い
今バターつけて食べたらおいしいだろうなぁ。
でも我慢して明日の朝ごはんにいただきます。

サンバイザー

昨日裁断だけしておいたサンバイザーを完成させました。
サンバイザー

大好きな花柄で。
裏側とベルト部分はブラウンの無地です。
後ろのゴムの部分には同じ花柄を使用しています。

こちらはYahooのオークションで落札したnicoさんの型紙を使用しています。
難しいと思っていたけど、案外簡単にできました。
製作時間も比較的短くてできるし。

これから暖かくなってきたら出番も増えるかな?

おひとついかがですか?

今日の作品


昨日裁断したのはこれ。
ブルーグリーンのキノコでグラニーを作りました。

でもこれ、まだ完成ではないのです。

入り口にホックを付けようと思ってるんだけど、うまくいきそうにないのでスエードのコードをつけてくるみボタンでとめるようにしようかと。


これは自分用にしちゃおうかなぁ。

作ってるうちに色々改良したい箇所がみつかったので。

明日はサンバイザーを作ります。

あ、キノコじゃないですよ

これまた大好きな柄なのです。
完成をお楽しみに

下ごしらえ

本日も裁断、裁断

私の宝物のミシン、一昨年中古のを買った物なんですけど、音がうるさいのが難点

夜、旦那さんが寝てる時はミシンで縫うことができないのです。

私がミシン部屋にしてるのは子供部屋になる予定の部屋。

寝室のすぐ近くなので、音が響くし、振動も伝わるんじゃないかと思うくらいうるさくって。

子供はミシンの音で起きるって事はないんですけどね。


だから私がミシン作業をするのは旦那さんが起きてる時かいない時。

今日は早く寝てるので裁断とかミシンを使わない作業ばかりやってます。

さてさて次に作るのは何でしょう。


P1000061.jpg

あはは、またキノコです

ブルーグリーンみたいな色でこれもお気に入り。

ブラウンのドットと組み合わせる予定です。

明日できるといいなぁ

3時間座りっぱなしで作業してたから体中がバキバキです。

1度も立ち上がらなかったわ、そういえば。

そろそろ片付けして寝よう。

明日も1日がんばるぞ!

やる気


新しい布を目の前に広げるとやる気が沸いてきます


今日、新しい委託先が決まりました。
いっぱいかわいい物作らなきゃ。


この布はとりあえずレッスンバッグにしてみよう。
パッチ柄になってるから色々に使えそうです。

またまたキノコ

昨日に続き、またまたキノコです。
すっかりトリコになっちゃいました。

同じ黒で本日はグラニーを作ってみました

キノコ グラニー

携帯で撮った写真だから何だかピンボケですが・・・(いや、デジカメで撮ってもあんまり変わらないけど)

最近まっすぐ切って縫うだけのトートとかレッスンバッグとか簡単なバッグしか作ってなかったから、
このグラニー作った時の達成感と言ったら
ちょっと手がこんでる分余計にかわいいのであります。
改良点は多々あるけど、満足満足
もっと色んなの作りたいなぁ。
このキノコの黒は残りチョビットになっちゃったからあとはお財布とか作ってみようかなと思ってます。



こうやって色々作ってるとブログを書くのもマメになるような気がします。

結構はまりやすくて飽きやすいゆき花。
パン作りを始めた頃はパンの記事ばっかり書いてたような気がするし。

長男のクマ良が小さい頃は成長記録みたいに毎日のようにクマ良の事を書いてたなぁ。


ちょっとグチです。
最近、子供達にイライラして怒ってばかりです。
兄弟喧嘩に怒鳴って対抗みたいな?
ちっとも子供達に優しくできない母で情けないです

怒りすぎてるせいか、最近次男のかっちゃんは母べったり。
夜中に目が覚めて母が隣で寝てないと大泣きです。
そんなかっちゃんにもイライラ・・・しちゃダメですよね
分かってるんだけど、「泣かないで寝なさいよ」なんて怒っちゃって。いや、怒鳴ったよな、ワタシ。
朝起きてから夜寝るまで、子供と一緒に笑うよりも怒ってる方が最近多いなって思います。
自分でもどうすればいいのかわからなくて・・・
いや、分かってるんだけどできなくて。
1人になりたい・・・と思う事が多すぎて困ってます。
明日はやさしいお母さんでいられるかなぁ。


何だかグチグチになっちゃいました。
明日はダンナさんもお休み。
ちょっとは1人の時間もとれるかな。
少しでも笑えるようにがんばろう







kinoko

ずーっと気になっていた生地をついにゲットしちゃったので、早速自分のバッグを作ってみました。
簡単なトートバッグ。
夜、思い立って作り始めて「一気に仕上げちゃおう!」ってがんばったんだけど、やっぱりあわてるとちょこちょこ失敗が・・・

でもどうにか完成したのはこちら
kinoko_20110218101736.jpg

持ち手に接着芯を貼るの忘れちゃって持ち手がフニャフニャ・・・
しかも完成間近になって内側に1本針が残ってたことが判明
ほどいたり縫ったりでどうにか出来上がりました。
内側はシンプルに無地でポケットのところにレースとcarinoタグをちょこんとつけました


内側はシンプルに♪


この妙にリアルなきのこ柄に一目ぼれ
それなのになかなか手を出せず。
だけど、この間ネットで思い切ってポチっとしてしまいました
しかも色違いでブルーとホワイトも。
この生地でリュックとか作ったらカワイイかもって考え中です。
ただ、リュックが形になるかどうかが問題。
まずは他の生地でリュック作ってみてからにしようかなぁ。


作りたい物いっぱい
買い溜めた生地もいっぱい

がんばって形にするぞー

サンバイザー


初めて作ったサンバイザー。
レッスンバッグを作って残っていたロボット柄で。
2人共喜んでくれて良かった
縫い目はガタガタだし、すんごい雜だけど。

ショコラパン


今日のお昼ごパン用に焼いたショコラパン。
最近よく焼いてます。
子供達の1番のお気に入りなのです。
いつもは食パン型に入れて大きく焼くのだけど、発酵に時間がかかるので今日はスティックで。
あとは自家製ミートソースのパスタでお昼ご飯でした。


ひたすら。。。


布を裁断中。

札幌のイベント分が無事に完成したので、次の制作にとりかかるため、今日はひたすら裁断しています。


ワタシ、この裁断という作業が非常に非常に苦手

mixiのお友達、どらちゃんもこないだブログに書いてたけど。

でも裁断しない事には縫う事ができないし。

頑張ります


使っているハサミは小学校の時の裁縫セットのハサミ。

こんなに何年も経って使うようになるなんて思ってもなかったわ

イベント出品作品達

イベント用の作品達、ようやく完成しました。
予定よりもずいぶん数が減っちゃったけど。。。
でもがんばった!

男の子用 《ロボット柄》
画像 012

女の子用 
画像 011

男の子用《車柄 ・水色》
画像 009

女の子用《動物柄》
画像 013

コースター
画像 008

ポケットティッシュケース
ポケットティッシュケース

この他にもいくつかレッスンバッグ&上靴入れを作ってます。
あとはキッズポシェットとかダブルガーゼのストールとかちょこちょこと。。。

本当はもっとたくさん作る予定だったけど、エンジンかかるの遅すぎるのよ、ワタシ。
とりあえず、明日札幌に向けて発送します。
今晩もう少し作れるといいんだけど。

どなたかの手にとってもらえますように。

イベント参加

イベントフライヤー

  plouf plouf vol.5 ~3day~
         プリュフプリュフ

     2011年2月17日(木)11:00~16:00
         2月18日(金)11:00~15:00
         2月19日(土)11:00~15:00

  各日1500円以上お買い上げのお客様先着20名様に
  プレゼントをご用意しております。

  
  18日(金)13時半よりワンコインワークショップ開催します。
  小さなドライフラワーリース作り体験です。
  

とってもステキなイベントです。
遠くて参加できないのがとっても残念・・・・


12月におこなわれたvol.4にも参加させてもらいました。
初めてって事で手探り状態での参加でした。
あんまり売れなかったけど。。。

でもステキな作家さん達の仲間に入れてもらえていい経験ができました。

というわけで、今回は出品する物も自分なりによーく考えてだそうと思っています。

前回は色々こまごまと出しましたが、今回は時期的な事を考えて、入園・入学グッズメインで。
レッスンバッグや上靴入れを作っています。

また写真をおいおいアップしていきますね。

来週の納期に間に合わせるため、寝不足な毎日だけど、1つずつ出来上がっていくと疲れもふっとびます!


お近くの方はぜひぜひ足を運んでくださいね。

またまた放置

寒い毎日、いかがお過ごしですか?
ゆき花、すっかり家にこもってばかりです。
だからといってなかなかちくちくも進まず。
早くかっちゃんが幼稚園に入園してくれないかなぁとそればかり考えております。


今朝久しぶりに食パンを焼きました。
ゆうべこねこねして型に入れて冷蔵庫の中で2次発酵。
朝起きたらいい感じになってました。
焼きあがったパン、ちょうど起きてきた子供たちの朝食に。
焼きたてほわほわのパンを無理やり切ったもんだから、つぶれちゃったので写真はなし
てっぺんがちょっとこげちゃったし

2斤の型で焼いて子供達とゆき花で半分近く食べちゃいました。
ちなみに1番たくさん食べたのはなんとかっちゃん!

最近よく食べるんです。
どうやら「おおきくなりたい」らしい。
いっぱい食べたら大きくなれると信じてバクバク食べてます。
クマ良は寒いせいか朝なかなか起きないし、朝食はあまり食べなくなってます。
まぁ、そうは言っても5枚切りの食パン1枚ぺろっと食べちゃうんだけど。
男の子だからこれからどんどん食べるようになるんだろうなぁ。


さぁ、そろそろお昼ごはんの準備して、ちくちくタイムに突入します。

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。