10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンプレートで晩ご飯

久し振りに晩ご飯の写真を撮ってみました。
20070420212546.jpg
ちなみにクマ良のはコチラ
20070420212632.jpg
YOMEちゃんの甘辛タマネギご飯です。
あ、卵をのせるのを忘れていて、後からのせました。
ホワイトソースはカロリーを控えるために今回はナシです。
それにしてもワンプレートにしてもゆき花が作ると全然キレイに盛り付けられない・・・。
ドカドカのせてるだけだからだろうなぁ。
だっていっぱい食べたいんだもん。
ご飯の横にのっているのはマスターズパスタでお取り寄せした生パスタ。
ソースはきのこの和風バターだったかな?
前にお試しでここのパスタをお取り寄せしてみてすっごくはまった生パスタ。
その時はソースのついていないパスタのみだったので、YOMEちゃんの小エビのトマトクリームパスタにして食べたんだけど、すごくおいしかったなぁ。
で、今回はソース付きでお取り寄せしてみました。
やっぱりおいしかった!
実はお昼に食べたんだけど、クマ良とゆき花で2人前作ったら残ったので晩ご飯にも再び登場。
クマ良、生パスタだと食いつきが違います。
元々パスタは大好きなんだけど(パスタに限らず麺類が)、生パスタだと普段以上に食べます。
晩ご飯、1番に手をつけたのはパスタでした。
他のメニューはYOMEちゃんのWニンジンのサラダと新たまねぎのチーズおかか和えとトマトとレタス。
新たまねぎのチーズおかか和え、かなりはまりました!
いっぱい作ってたんだけど、ほとんど1人で食べちゃった。
そうそう、晩ご飯に生のタマネギを食べると安眠効果があるらしいですよ。
それから、このレタスはゆき花がプランターに種まきしてただ今成長中の「マノア」っていう品種のレタス。
野菜を種から育てるのが初めてのゆき花。
どれくらいの間隔で種をまけばいいのかわからなくて適当にまいたもんだからもさもさ生えてきてます。
で、間引きしつつ食べてるって感じです。
やわらかくてとってもおいしいの。クマ良は食べてくれないけど。
他に植えてるのはトマト・ピーマン・ゴーヤ・きゅうり・あしたば。
去年はトマトとゴーヤだけしか成功しなかったから、今年はきゅうりとかにも頑張ってもらいたいです。
あんまり野菜を食べないクマ良。
調理法によっては食べてくれるんだけど、生だと絶対無理。
だからおうちで育ったお野菜をクマ良に採取させて、自分で洗わせて、自分で食べるっていう風にしたいの。
ちなみにYOMEちゃんのWにんじんのサラダはいつも「いやだ」って言うんだけど、口に無理やり入れてみるとその後は自分でモリモリ食べます。
自分から進んで何でも食べる子になってもらいたいなぁ。

それからそれから、久し振りにビーズも作りましたよ~。
20070420214158.jpg
前に作ってとってもお気に入りだったイヤークリップ。
片方なくなっちゃったんです・・・。
で、また作りました。
今回は蝶のスワロに淡いピンクと白のキャツアイとシルバーの葉っぱのバーツを組み合わせて。
蝶とお花と葉っぱで春らしくなったかな?
これもなかなか気に入りました。
昨日はこれをつけてお出かけしてきました。
そのお話はまた明日にでもアップしますね。

続きは久し振りのパンです。



久し振りにパンを焼きました。
20070420213903.jpg
シンプルな食パンです。
型から出した時はましかくだったのに、時間がたったら上がしぼんじゃいました。
あとはいつものチョコチップパン。
生地はみかさんのリッチな生地です。
チョコチップパンは友達へおすそわけ。
食パンは今朝ホットサンドにしてみました。
いちごジャムをはさんだだけの物と、ハムとチーズをはさんだもの。
クマ良もいっぱい食べてくれました!
食パンなんて焼いたのどれくらいぶりなんだろう???
いつもアンパンにしたり、チョコチップパンにしたりと何かしら入れてたもんな~。
朝ごはんを作るのがめんどくさい時に「朝ご飯、パンでもいい?」ってクマ良にパンを食べさせるのに、いつも菓子パンみたいになってたからちょっと反省。
食パンを時々焼いて冷凍しておけばこうやってホットサンドとかできるんだわ♡
これからちょくちょく焼いてみようっと。

明日は土曜日。
うちのダンナさんは明日も夜勤なので、クマ良と2人で実家へ遊びに行く予定です。
ちなみに今日も夜勤。
お昼寝ナシだったクマ良が早く寝てくれたので、1人でのんびりしてます。
久し振りに本でも読もうかな。

ではでは楽しい週末を過ごしてくださいね~。

スポンサーサイト

こんばんは★
読書中かな?
野菜ほんと食べてくれないよね・・・そういう時期なのかな?
急がずゆっくりが一番。気長に待とうね☆
イヤリングがまた完成したんだね♪
私も今度挑戦してみたいなぁ・・・なんてココに来るといつも思うんだぁ♪

パンも美味しそう☆
私もがんばらなくちゃ^^
明日は実家でゆっくりなんだね♪
ワイワイと賑やかなのかな?
素敵な週末をね☆
おやすみ。

こんばんわぁ^^
わ~クマ良くんのプレート、うちの子供達のプレートと
お揃いだわぁ★★★
柄違いだけど、子供の人数分、友人が遊びに来たときに
お土産にもらったんです♪
で、最近は朝はこのプレートが登場してます。

うちのムスコ(ちびすけ@長男)もお野菜が苦手。
というか緑の野菜限定で嫌いらしいです。
必ず最後まで残して、渋々食べたり、食べなかったり。
けっこう数ヶ月前までは偏食なしで、雑食?!ってぐらいに何でも食べたのが嘘のようで、そのギャップに参ってます・・。><;

ワンプレートおいしそう~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私も甘辛玉ねぎ大好きで、何にしようか迷った日はこの玉ねぎご飯に頼ってます=33
生パスタ、うちも昨日偶然にもお昼食べたんだけど、1人前を2人で分けたら全然足りなかったです。。。
生だとセイナの食いつきが全然違うってこと忘れてました(笑)
それから、私も新居では野菜を育てる計画中です♡
特にセイナ用トマト!!
またお勧めとか教えてくださいね~♬

ゆき花さんこんにちは★ワンプレートおいしそうっ♪
昨日はYuzzyも仕事やったからwonkaも一緒にゴハン食べたかったなぁっ★★★
キラキラビーズもホントにステキやし、パンもおいしそ~~~!!!
なんかここに遊びにきたらいつも幸せいっぱいになるよ★ありがと~今日は実家でのんびりしてきてね。

ゆき花ちゃんこんにちは~★

すごい食パンきれいに焼けてるよお。
食パンって難しいイメージあるからすごなあ。
ワンプレートも美味しそう♪
私も大盛りなのでいっつもすごいことになってるよお。
ご実家でゆっくりしてきてね。

生野菜を食べてくれないの一緒です~。
圭ちゃんも生野菜は絶対手をつけてくれません。
調理すると大丈夫なんですけど、触感がいやなのかな?
何でも好き嫌いせずに食べてくれる子になってほしいですよね。
それにしてもワンプレート料理もパンもすごくおいしそう。
またゆき花さんのパンが久しぶりに食べたくなっちゃいました!(>_<)!

( ゚▽゚)/コンバンハ
シンプルな食パンこそ難しいんだよね~。。焼き色がつかなかったり、凹んだり。。パン焼きは奥が深いデス(^^;今年の夏は自家製野菜が楽しみだね~。私もトマト3種類とパプリカは植えたの。きゅうりは前に植えたんだけどやっぱりなかなか難しい。。でもまだ畑があいてるから何を植えようか考え中。。。でもきっと食料になるものだわあ~(笑)

ゆき花ちゃん こんばんは
美味しそうなものがいっぱい乗ったワンプレートだね~
野菜 自分で育ててそれをひっこぬいて・・ってやった
らクマ良くんも食べてくれるかもね!双子っち達は
ほとんど好き嫌いないけれど 学校で自分達が作った
野菜だといつも以上に美味しそうに食べるよ~

パン きれいに焼き色がついていいなあ
私は食パンを作ろうとすると色がつかないの
多分発酵の時点で失敗していると思うんだけどなかなか
成功しないっす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん、おはよう!!
ワンプレートって盛り付け難しいよね~。
うちもみんな大食いだからキレイに盛り付けるの難しい難しい!!
食パンも久々に作ってみたくなってきたなぁ~~。
ゆき花ちゃん、上手!!
それにクマ良くんもいるのにビーズアクセサリーも作っちゃうなんてホントに尊敬だよ~~!

わかるぅ!ワンプレートってたくさん盛りたくなっちゃうよね~* バイキングとかでもついつい盛りすぎちゃったりするjunco*です(笑)

パンが焼けるおともだちってうらやましい!
焼きたてっておいしいものね*
ゆき花ちゃんのパンとってもおいしそうよ~*

ゆき花さーん、プチご無沙汰してました~。
お花もそして家庭菜園も楽しめるようになってきて
楽しみが増えるよね。
クマ良くんも一緒にお野菜育てるうちに野菜大好き~♪になる日も近いはず!!!ゆき花さーん、頑張ってぇ~(笑)

相変わらず器用だよねぇ。
ビーズのアクセサリー、いずれ挑戦したいと思いつつ
重い腰がなかなか上がらず(汗)
パンづくりもお料理も楽しんでるゆき花さん。
体調も良くなってほんとヨカッタァ。
あまり無理しないで身体大事にしてね♪

ゆき花ちゃん、こんにちは~♪
プレートってやっぱり可愛いね。
甘辛玉ねぎごはん、前に作ったことあるよ。
でもカロリー控えてホワイトソース乗せなかったんだぁ…えら~い!!
ちょっと、ゆき花ちゃん見習って、そういう事しないと☆
ゴーヤ収穫出来たの?!すごいねっ!!
自分で野菜作って収穫するっていいよね☆
くま良くんも自分で採った野菜、食べてくれる日も
近そうな気がするよん(*^_^*)
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。