10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


高知上陸

この間の19日(木)に高知県へ遊びに行ってきました。
お友達のそらまめこちゃん&はるちゃん親子がダンナ様の転勤で引っ越してしまったので共通のお友達のサヤちゃん&セイちゃんと一緒に行ってきました。
高速道路を走るので、セイちゃんのジュニアシートもきちんと装着していざ出発。
久し振りに会うハルちゃん、なんだか背が伸びてお姉ちゃんっぽくなってました。
みんなでお弁当を買って「わんぱーくこうち」へ。
ここはミニ遊園地(って本当にちっちゃな遊園地)と動物園が一緒になっていて、クマ良達くらいのお子チャマは大満足できました。
しかも遊園地の乗り物は有料だけど、他は無料!
高松にもこんな所があればな~って心から思ったわ。
お弁当食べて、動物園満喫して、アイスクリーム食べて、公園で遊んで、お散歩して・・・楽しい時間もあっという間。
帰る前にスーパーに寄ってみんなでお買い物。
新鮮な野菜も魚も安い!
しかもおいしいの。
魚なんて、高松では売ってないような種類の魚がいっぱい。
「シイラがおいしいよ」ってそらまめこさんに教えてもらったので、買ってきました。
ゆき花の両親は高知出身。
後日その話をしたら「今、シイラが旬なんやね。あれはフライにしたらおいしいんだよ」って言ってました。
ゆき花はムニエルにしたんだけどね。
ムニエルもおいしくて、クマ良にほぼ1切れ食べられちゃってゆき花はほとんど食べれなかったの・・・。
あと、さすが高知って思ったのは、「カツオ」のアラを売ってたこと。
住んでいる高松はとっても住みやすいし大好きなんだけど、高知もだーーーーいすき。
田舎だけど、空気が好きっていうか、とっても居心地がいいの。
独身の頃はよく遊びに行ってたなぁ。
お酒も魚もおいしくて。
今度遊びに行く時はおいしいお魚料理のお店でランチしようねって約束しました。
そして、今度はクーラーボックスを持って行って魚をいっぱい買ってくるぞー!
来年の春、クマ良やセイちゃんが幼稚園に入園したらなかなか遊びに行けなくなっちゃうから、今年いーーーっぱい遊びに行くからね!

続きは明日の楽しい計画のお話です♪






明日はクマ良と2人でおでかけしてきます。
クマ良初めてのJR。
駅までちょっと遠いけど頑張って歩いて行く予定です。
で、帰りはバスに乗って帰ってきます。
行き先は・・・高松駅。
高松駅は海の近くにあってお散歩したりできるから、海を見ながらお弁当食べてお散歩して帰ってこようかなって。
それだけのために?って思った?
いいの、いいの。
だってメインはJRとバスに乗る事だもの。
普段は車で移動がほとんど。
乗り物大好きなクマ良のための計画です。
帰りに寝てしまいませんようにって祈るばかりです。
荷物抱えて、15キロのクマ良ダッコして・・・って想像しただけで腕がつりそうだもの。
でもでも、もしも寝ちゃったら頑張ります。
「かあさん、くからもち(ちからもち)だね」ってクマ良によく言われますから。
今日、ご飯食べてる時に「クマ良、いっぱい食べるねぇ。おりこうさん」って頭をよしよししてあげたら、「かあさん、いっぱいたべるねぇ。おりこうさん」ってよしよししてくれました。
クマ良をダッコするためにも力つけとかなくちゃね。
大きくなっていっちょまえの事言うようになったけど、まだたったの2歳だもんね。
まだまだダッコしなくちゃね。
よし、明日に備えて今日も早く寝よう。
長くなっちゃいました。
お付き合いどうもありがとう。
スポンサーサイト

こんばんはーー☆ゆき花ちゃん♪
久しぶりに遊びにこられたーー☆
そっかーー、明日はくま良くんとおでかけ!
それも電車の旅なんだねーー♪
とってもうらやましい~
ハルも乗りたがっているけど、なかなかチャンスが・・・
楽しんでいってきてねーー!!

ほんま遠いとこ来てくれて感謝感謝です!
久々にいっぱい遊べて、楽しかったあ♪
楽しい時間はあっという間にすぎちゃった~。。
またぜひぜひ遊びに来てね~!

明日はいよいよ乗り物ツアーなんだ!
うまくいくといいねー。
かあさんはくからもち!笑っちゃったよ~!
ほんまお喋りおもしろくなってきたね。
うちも待ち遠しいなあ!
じゃあ、明日は素敵なた旅になりますように☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
高知県かあ。。3年前?に行ったような。。四国一周旅行にね♪シイラ、おいしいよね!私も大好きだけど、関東には全然売ってないの。。今日は高松駅なのね。高松駅も昔に比べたら(いつの昔だよっ)変わったし、でも懐かしいなあ~♪高松に行ったらゆき花ちゃんにも会えるんだよね~。。子供のころのに10年住んでたからすっごく懐かしく感じちゃうなあ~♪お天気がいいといいね!

高知楽しかったですね~♡
クマ良君のおしゃべりほんとに楽しくて、高知までの道のりがあっという間に感じましたよ(='m')クス♪
シイラもすっごくおいしかった~☆
白身しか食べないパパは特に大喜びでした!
私も次はクーラーボックス持参だな(笑)
それからシイラは高知では結納(結婚?)のときに用いられるお魚なんですって♡夫婦仲がよくて一緒に泳いでるから縁起がいいんらしいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

今日の電車&バスデビュー楽しかったみたいでよかったですね♬
クマ良くんの反応見てみたかったなぁ☆
くからもちのゆき花さん(笑)抱っこあんまりせずに済んでたらいいんだけど(。-∀-)
次会ったら今日の出来事またいっぱいお話してくれたら嬉しいな♡

こんばんわ~。
JRの旅はどうでしたか?
うちも圭ちゃんを連れて二人で琴電に乗って高松駅まで行ったことがありますよ。
海のほうへ向かって歩いて、赤灯台まで行っちゃいました。
そのころはまだパワフルだったので、帰りも途中で電車を降りて天満屋にも行ったな~って懐かしくなりました。
たまには公共の乗り物にのるのもいいですよね。
子供も喜ぶし☆

ゆき花ちゃん、こんにちは~♪
楽しいお出かけ続きなんだね~
新鮮野菜に魚が安い?!
私も買いに行きたいよ~~
くま良くんとの乗り物日帰り旅行は楽しめたかな?
くま良くんのおしゃべり、かわいいっ☆
きっとバスや電車に乗ったことも楽しく
おしゃべりしてるかな~(*^_^*)
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
