06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


乗り物大好き♡

20070425200155.jpg

行ってきました、電車&バスの旅。
旅って言っても乗車時間はほんの20分ばかり。
朝、せっせとお弁当を作って(残り物をつめただけですが)いざ出発。
家から最寄の駅までは自転車で10分くらいの距離。
歩いてどれくらいかかるのか想像もつかないゆき花。
しかもクマ良の足だと・・・?って事で40分前に出発。
いざ出発してみると、クマ良は横を車が通ると怖いらしく「ダッコ~」を連発。
裏道を通った方が車が少ないからと思って細道を通ってたから余計怖かったみたいです。
仕方なくダッコするんだけど、15キロはやっぱり重い。
お弁当は密閉できない捨てられる容器に入れてたから傾くとヤバイし、念のためって着替えとかオムツとか入れてたからカバンも重くて。
でも「くからもち」の母さん、頑張りました。
クマ良もダッコされながら「かあさん、ばんがれ」って応援してくれてたし。
半分過ぎたかなってところで時計をみるともうあと10分しかない!!!
これはまずいって事でクマ良をダッコして、お弁当なんて傾いてもいいやってあきらめて猛ダッシュしましたよ。 
駅に着いたのは発車時間の3分前・・・。
よく頑張ったわぁ。
初めての電車、クマ良は緊張気味でした。
騒ぐ事もなく、おばちゃんが「どうぞ」って寄ってくれたイスにちょこんと座って控えめな声で見える物を母に報告してくれてました。
「クレーンしゃがおったよ。かあさん、みえた?」とか
「あ、とりさんがおった。なにしてるんだろうねぇ」とか。
電車が着いたら改札口で切符をきちんと渡して「ありとうました」ってニッコリ。
その後は海を見ながら傾いて崩れていたお弁当を食べたり、散歩したり、ハトを追いかけたり、アイスを食べたり。
2時間ほど滞在して次はバス乗り場へ。
バスに乗ってもおりこうさんで座ってました。
そしてそして、家が近づいてくると・・・眠ってました。
帰る前にちょっと買い物してたせいで、増えた荷物とぐっすり眠ってすっごく重たいクマ良を抱えてヨロヨロとバスを降りました。
もうね、腕が限界。
クマ良を横抱きにしてみると、どうやらまぶしかったらしくてニヤニヤと笑い始めて起きちゃいました。
起きてくれて本当に良かったぁ。
おかげで今日は足と腕と肩が筋肉痛。
でも楽しそうなクマ良の顔を見る事ができてよかった。

写真は電車を降りて海の方へ向かっているところです。
フェリーがたくさんいたのを見ているクマ良。
GWにはフェリーに乗っておでかけする予定です。
喜んでくれるかしら?
スポンサーサイト

ゆき花ちゃん こんばんは
おつかれさまー(^^; 私がバス停までダッシュしたの
とは比べ物にならないくらいがんばったね~
15kgを抱っこしては走れないわー 今日6kgのよもぎ
を少し抱っこして階段下りただけで めっちゃ重たかった
もん クマ良くん色々な経験ができてよかったね

ゆき花さんおっはよ~★
クマ良くんと2人でラブラブデートやったんやね♪
そのまま電車に乗ってwonkaのトコロまで来て欲しかったよ~!!!
電車でもバスでもおりこうさんやったクマ良くんホントにえらいね~~~★
ほいでダッシュがんばったゆき花さんお疲れさまでした。

ゆき花ちゃんこんにちは★
クマ良くんとのお出かけ楽しかったんだね。
私は運転できないからいつもバスが多いんだけど、やっぱり電車にのると子供は喜ぶんだよね。
でも確かに抱っこすると疲れちゃうよね。
ママゆき花ちゃんお疲れ様^^

ゆき花ちゃん、こんちは~~♪

うわ~~!クマ良くんとのプチ旅行。
駅まで頑張ったね~・・・。
しのっちも同じような経験あり。
もう抱っこでダッシュって・・・
とてもじゃないけど無理!!!
しのっちはとうとう、お目当てのバスには乗れなかったよ~~☆

でもクマ良くんも楽しそうでよかったねっ。

きっとフェリーも喜んでくれるよ♪

電車とバスの旅、楽しかったみたいですね!
たまには電車やバスに乗るのもいいよね♪
「くからもち」のゆき花さん(笑)お疲れ様でした。
私もあやを抱っこして歩くのはしんどいです(^-^ა)
うちは明日、遠足なのであやは初電車です。
フェリーの旅も思いっきり楽しんでくださーい!!

おつかれさま~!
クマ良くん、喜んでくれてよかったね~。
電車の中で、ちょっと緊張気味のクマ良くんの顔がうかぶよ~。
フェリーの旅もきっと喜んでくれそう。
車も便利やけど、たまには電車やバスとかもいいよね♪

ゆき花ちゃん、こんにちは~。
コメントなかなかできひんで、ごめんね。
わぁ~。ゆき花ちゃん、頑張りました!!
お疲れ様~。
ゆき花ちゃんの頑張りのおかげで、クマ良くん、めっちゃ楽しい1日になったね!!やっぱり、言葉がかわいい~~^^
筋肉痛は、クマ良くんを想う母の勲章やぁ!!
でもでも、ほんまに疲れたでしょ~~。
フェリーも、絶対よろこんでくれるよ~~。
GW、楽しみやね!!

ゆき花ちゃん、筋肉痛はどう??
15キロはたしかに重ーい!お疲れ様☆
くま良くんのフェリーを見る後ろ姿がかわいい~
GWには見てたフェリーに乗れるんだね、楽しみだね。
いっぱーい楽しんできてね(*^_^*)
くま良くん 「かあさん」 って呼んでるんやね~~
いいね!かあさんって。
男の子だったら 「かあちゃん」って呼ばせたかったな
~って思ってたの(^^)

こんばんは★
クマ良くんと二人で楽しいお出掛けして来たんだね♪
んー抱っこはきついけど、甘えて来る可愛い瞳を見るとがんばれちゃうんだよね^^
くーちゃんはまだ電車もバスも乗ったこと無いの。
でもGWに初体験しちゃうかも?

楽しいGWをお互い過ごせたらいいね★

乗り物大好き~~うちもそうだから、すごくわかる~!
電車もバスもフェリーも喜んでるだろうなぁ~
私もひっついて一緒にいきたいくらいやよ~~
GWうちは、いつもどおり過ごしているよ~~

ゆき花ちゃんとこも疲れが出ないように気をつけてねぇ。
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
