08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お出かけと発熱

世間はGWですね。
我が家は普段通りです。
でも3日に夜勤をしたら4日から8日までお休みになります。
何をして過ごそうかなぁ。
まだ特に予定がないので、おそらくいつも通りのんびり過ごすことになりそうです。

今日もダンナさんがお仕事だったので、クマ良と2人でおでかけしてきました。
行き先はしまじろうのファミリーツアー
クマ良がずーっと前にちらしを見て「いきたいなぁ」って言ってたので、チケットをとっておいたんです。
大きなホールで見る大きなしまじろう。
泣かないかしら?途中で寝ないかなぁって色々不安はあったけど、きっと楽しんでくれる!って信じて行ってきました。
舞台が始まってすっごくノリノリで手拍子たたいたり、足をぴょんぴょんさせてリズムとって楽しそうだったクマ良。
なのになのに・・・。
始まって15分くらいたった頃かな?
膝の上のクマ良の顔をふと見てみると涙がぽとり。
「どうしたの!?」って聞いてみると
「ねむたくなったぁ。かえりたいよぉ。うわーーーーん」って大号泣。
ホールの中は暗いし、お昼過ぎだったしで眠くなってしまったのね・・・ってとりあえずロビーへ脱出。
せっかくチケットとったし、最初に楽しそうにしてたからできる事なら最後まで見て欲しかったんだけど、その後も「帰る」の一点張り。
仕方なくホールを後にしました。

車に乗ったらすぐに寝ちゃったクマ良。
でも眠い眠いって言ってた割に、20分も寝たら起きてるし。
ホールの暗さが怖かったのかしら?って思ったけど、車から降ろす時にクマ良をダッコしてみてびっくり。
体も頭も熱っ!
そっかぁ、あの時に泣いたのはお熱が出て頭が痛かったのねってようやくわかりました。
家に帰ってゴロゴロするもなかなか寝付けずぐずぐず。
泣く理由も「よだれがでちゃったぁ」とか「なみだふけないよぉ」とか。
その時の熱は38.2度。
少したって、急に「座りたい」っていうからダッコして座らせたら吐いちゃいました。
着替えさせてふとんに寝かせたらスッキリしたのかぐっすり眠ってました。
39.1度まで上がってて心配したんだけど、夜7時過ぎに「おかあさーん、起きたよ。ごはんたべる」って。
ご飯と味噌汁とヨーグルト食べて「もうおなかいっぱい。もうげーしないからね」ってご機嫌。
熱も37.5度まで下がりました。
結局何の熱だったのかしら?
疲れ?
でも本当に大した事なくて良かったです。
夜中に熱が上がりませんように。
今日はゆき花も早く寝ちゃいます。

みんなのブログになかなかゆっくり遊びにいけなくてごめんなさい。
いつも読み逃げばかりになっちゃって・・・。
ここんとこ毎日クマ良を寝かしつけながらそのまま寝ちゃう感じになってます。
フトンに入って携帯から見る事が多いので、なかなかコメントできなかったりします。
ゆっくりゆっくりになるけど、みんなのところに遊びに行くから気長に待っててくださーい。
スポンサーサイト

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
クマ良くん、大丈夫かな?せっかく行ったけど、具合が悪かったんだね。。早くよくなるといいな。。パパさんの連休が始まるまでによくなって元気に遊べるといいね。ゆき花ちゃんもムリしないで、ゆっくり一緒に休んでね。。♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん、こんにちは。
クマ良くん、その後、大丈夫???
疲れちゃったのかな??
ゆき花ちゃんも、ビックリしちゃったでしょう??
子供が体調崩すと、ほんまに心配だよね。無理せずゆっくり休んで、4日から、楽しい連休を過ごしてね。

お大事にネ

ゆき花ちゃんこんにちは。
クマ良くんの具合はどうかな?
少しだけでもしまじろう楽しめてよかったね。
本当に子どもの熱ってびっくりしちゃうよね。
ゆき花ちゃんも体調くずさないようにいっぱい寝るのがいいんだよ~。
お休み中ゆっくりしてね。

いつもおりこうさんに大好きなものには集中してるクマ良君が泣いちゃってたってことは、よっぽどしんどかったんですね (;→д←)
でも熱も下がってほんとによかったですね!!食欲も回復してきてるのかな?
元気になって大好きな大きいお船に乗るの楽しみにしてるんだろうな♬
家族で素敵な連休を過ごしてくださいね♡

ゆき花ちゃん、こんにちは~♪
くま良くんはもう大丈夫かな?
せっかくのしまじろうだったけど、
しんどかったんだね・・・
しんどいって言えないから「帰る~」って泣いたんだね(;_;)何だかいじらしいよね。
GW後半はう~~~んと楽しめるといいねっ★

ゆき花ちゃんこんばんは~~~
クマ良君の調子はどうかなぁ???
気温差が激しいもんね。疲れが出ちゃったんだねぇ~
コンサートは残念だったけど、ちびっ子って意外と自分の限界知ってたりするんだよねぇ。
無理させないゆき花ちゃんも素敵なママだわ!
パパさんがお休みなったら一杯遊べれるように、ゆっくり休ませてあげてね~~~
ゆき花ちゃんも無理しないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃあ~~!!クマ良くん大丈夫??その後は。。。
疲れちゃったのかなぁ。
お大事にしてね。

てんてんはすっかり元気だよ♪
泣きながら幼稚園に行きましたぁ。
こどもって具合悪いとか、ちゃあんと自分でコントロールしてるんだね。
てんてんも吐く前は、口では理由を言わないけどご飯とか絶対食べないもん。

みんな元気にお休み後半を過ごしてね。

ゆき花さんこんにちは★
クマ良くんもう元気いっぱいになったかなぁ???
お父さんお休みの時はいっぱいいっぱい一緒に遊べたらいいね~!
ゆき花さんもブログはゆっくりゆっくり自分のペースでやっていってね。コメントとかも気にせんといてね♪
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
