06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


その後の経過

お久し振りの更新です。
↓記事には温かいコメントをた~くさんありがとうございました。
こんなにみんなに「おめでとう」ってお祝いの言葉をいただけて、本当に本当に幸せです。
みなさん本当にありがとう。

さてさて、その後の経過ですが・・・。
babyは順調に大きくなっています
とは言ってもまだたったの1㎝ほどの大きさしかありませんが。
今は7週。
この時期の標準の大きさだそうです。
昨日病院へ行ってきたのですが、心臓も元気にぴょこぴょこ動いていました。
つわりはほとんどないようで、吐いたりする事もありません。
ちょっと食欲が落ちていて、妊娠してから2キロほど痩せましたが、元々肉付きの良かったゆき花、クマ良を妊娠した時の体重増加が恐ろしかったので、最初に少し落ちるくらいでちょうどいいかななんて思ってます。
そんなこんなで順調・・・と言いたいところなのですが、先週の火曜日に少し出血したので、水曜日に心配で病院へ行ってきました。
幸いにも赤ちゃんは元気で、中に出血の跡もないから大丈夫だと思うよ~って言ってもらってほっとしてました。
が、日曜日の朝からまたまた茶褐色の出血。
今回はちょっと量も多くてとっても心配になりました。
月曜日に病院に行く予定だったので、できるだけ横になってました。
そして昨日の月曜日、病院へ行ってきたわけですが、赤ちゃんの入っている袋の周りの地盤がゆるんでる状態・・・いわゆる切迫流産の危険があるってことで安静を言い渡されました。
クマ良を妊娠した時にも6週か7週の時に同じように出血、即入院だったんです。
これって体質かなぁ・・・。
今回はそれを防ぐために早いうちから予防の薬を飲んだり、できるだけ横になったりして無理しないようにしていたのに。
ただ、無理はしていないとは言ってもクマ良がいるからご飯の準備をしたり、洗濯したりって家事があるから完全に安静にっていうのは無理なわけで。
だから今日は思い切ってクマ良をダンナさんの実家へ預けてみました。
今朝までクマ良は「ばあちゃんとこ、ひとりじゃいけれない」って言ってたんだけど、ばあちゃんがお迎えに来て、「風船のとこに遊びにいこうか」って言ったら「おかあさん、いってきまーす」ってウキウキと出かけて行きました。
夕方かかってきたTELでは「おりこうさんでずっと遊んでるよ」って。
本当は晩ご飯を食べて、じいちゃんとお風呂に入ったら連れてきてもらう予定だったのに、「今日泊めるわ。明日はじいちゃんが仕事休みだから公園に連れて行くわ」って。
いつも寝る時はゆき花にべったりくっついてラブラブな恋人同士のように抱き合って眠るクマ良。
大丈夫かなぁ。。。
心配っていうよりも私が寂しいだけ!?
「おうちにかえりたくない」なんて言い出さないか心配だったり・・・。
でも今日は初めてクマ良とこんなに長時間離れて思いっきりのんびりできた気もします。
ご飯を食べる時以外はふとんに転がっていたおかげか、出血も減ってきているし。
明日1日こうやってゆっくりしていたらよくなるかもしれないし。
おなかの中のbabyのためにも居心地のいい状態にしてあげなくちゃね。
今の状態はきっと居心地悪いと思うし。

それにしても家事ができないっていうのも結構つらいものですね。
とりあえず「本当なら入院した方が安心なくらいの安静」って言われているから料理をする事もできず。
今日食べた物
朝ごはん  トーストと牛乳
昼ごはん  レトルトカレーと冷凍ご飯で作ったドリア
晩ごはん  冷凍のおにぎりと冷凍のエビカツとインスタントのかぼちゃスープ
妊婦さんのご飯じゃないなぁ・・・。
栄養バランスもなにもあったもんじゃないです。
冷凍庫とか食品庫をゴソゴソ探してどうにかみつけた食料達。
早く元気になっておいしい物食べたいな。

長くなっちゃいました。
今からまたふとんへ戻っていきます。
みんなのブログへの訪問は携帯からしているのでなかなかコメントが残せなくてごめんなさい。
ゆっくりPCに向かえるようになったらコメントもいっぱい残させてくださいね。

来週月曜日にまた病院です。
いい結果が出ていますように。

スポンサーサイト

ゆきちゃん、いつもメールありがとう!
そっかそっか、今を乗り越えて、クマ良くんみたいないい子を産んでねッ!いつも応援してるからね★
いい子にママから離れて遊ぶクマ良君を考えたらとっても泣けてくるし、ゆきちゃんもすごくすごく寂しいだろうなって思うと切なくなってきます。
子供って母が思っている以上に立派に成長してるんだよね・・涙
きっと状況をなんとなく分かっていい子にしてくれてるんだね。えらいよぉ~
お腹の子がどうかどうか順調に成長しますように。そして、体調が安定して、早くクマ良くんがママにべったり出来ますように。

ゆき花ちゃん、こんばんは☆
元気に成長してくれる事を祈るしか
できないけど、心から祈ってるね。
同じ経験してるだけにゆき花ちゃんの
気持ち分かるよ~
色々、不安もあるだろうけど
くま良くんがゆき花ちゃんにはついてるもんね。
いっぱい元気もらって安静、頑張ってね!!

ゆき花さん、クマ良ちゃんのこと、ベビちゃんのこと、どちらもすごく大切で大事にしたいっていう気持ちすごく伝わってくるよ。
今は、安静にするのがゆき花さんにとって大事なことだと思うからツライ気持ちを乗り越えて頑張ってね。
東京からエールを送ってるからねぇ~♪

すっごく心配してました.・゜゚(>ω<。人)
あれから体調はどうかな。。。と。
出血ほんとに心配!!
私も入院とまでは行かなかったものの出血があったときは、ドキドキで先生から「もう大丈夫」って言われるまで毎日泣いてたのを思い出してしまいました。。
クマ良君、今日は初めての1泊中なんですか?
うちもベッタリで私以外誰とも寝れないから、これから大丈夫かな?と心配になりましたv-356
クマ良くんとしばしのお別れはほんとに寂しいと思うけど、安静第一に考えてできるだけ横になっててくださいね!
私に出来ることは何でもお手伝いするので、遠慮なく言ってくださいね!
近いんだから行きますよ~☆

体調はどうかな~って気になってたんだぁi-260クマ良くんもう立派にお兄ちゃんしてるよね!だってまだ赤ちゃんは小さいのにゆき花ママと赤ちゃんを守ってるんだもんねe-266だから今はできるだけ人に頼って赤ちゃん第1で休んでねe-463元気な赤ちゃんを産む事がお世話になった人への恩返しだもんね☆

私ができることがあったら何でも言ってね♪家も近いし、食べられるもの配達にいくよ~i-33遠慮しないでねv-278

おはよ~http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">ゆき花ちゃん、無理しちゃダメだよ~!おとなしく休んでいてねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">くま良くんもいい子に遊んでいてくれるんだしさhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">ゆき花ちゃんがちょっと寂しいか。。http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">近くにいたらお弁当の配達をしてあげたいくらいだよ~http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

ゆき花ちゃんこんにちわ!!

そっかぁ~。今は安静にしとかなきゃやねっ(^^)
クマ良くんとの時間も大切やけど、きっと妹?弟?ちゃんの為なら大丈夫っ★
おにーちゃんやもんね~(^^)

いい結果を祈ってるよv-238
babyちゃんがすくすく育ってますように(*´▽`*)

私もその後の経過はどうか心配してたんですv-356
クマ良くんも、もうお兄ちゃんぶり発揮してお利口さんだーv-363
クマ良くんと、一緒に居れないのは寂しいけど、今は安静にして旦那さまの実家などに甘えてゆっくり休んでくださいねv-290

ゆき花ちゃん、こんにちは。
その後の経過気になってたんだけど、大丈夫??
そんな大事な時期に、お届けものさせちゃってごめんね><
何もできないけど、こちらからBABYちゃんが無事に育ってくれることを祈ってるよ^^
クマ良くんと一緒に居れないのは寂しいけど、一緒に居たら無意識にでも頑張っちゃうから、少しの休息と思って頑張ってね。
きっとゆき花ちゃんもクマ良くんも離れるのは辛いだろうけど、BABYちゃんのため、クマ良くんも頑張ってるんだね!!小さいのにえらいね~!!
近くにいれば、何かしてあげれたかもしれないのにねぇ・・・。

こんばんわ。
上の子のいる妊娠生活で安静ってかなり難しいですよね・・。
まだクマ良くんが、おりこうさんんにしてくれて助かりますね~。お腹のベビちゃんもがんばってるしママもクマ良くんも、周りの家族たちもみんな協力しているみたいだし・・(^v^)
妊婦の食事とは言え、やっぱり何か食べれていればいいと思います。毎日しっかりできてる人はほとんどいないはず・・。
私なんて毎日そんな感じですよ~(--:)(←ちょっと反省しなきゃかな?)

ゆき花ちゃん、こんばんは!
大丈夫??ちょっぴし心配だよ~~。
ゆき花ちゃんは、のんびりのんびり過ごしてね。安静第一!
クマ良くんも、わかってくれてるもんね!!
おりこうさん^^
早く次の月曜になって欲しいなぁ・・・
絶対無理しちゃダメだよ!!ゆったり過ごすコトが今お腹の赤ちゃんのためにできる事なんやからね。赤ちゃんの事考えながら・・・ね^^
いい結果、聞けるのを楽しみにしてるからねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
