04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


嬉しいプレゼント

おとといの検診、一応「順調」だったものの、まだまだ時々少しだけど出血があるため無理はできないゆき花です。
昨日は実家の母が花壇の手入れ&クマ良の遊び相手に来てくれました。
ゆき花母は車に乗れません。
だから自転車で。
自転車だと大体15~20分くらいの距離かなぁ?
母は結構遠くまで平気で自転車で出かけてます。
毎日犬3匹の散歩に行っているおかげか足腰がとっても丈夫。
昨日もお花の肥料とか土とかお昼ご飯とか前後のカゴに荷物をたっくさん乗せてやってきました。
外でばあちゃんが花を植えたり草を抜いたりしてる横でクマ良もお砂場セットを持ってまねっこしていた様子。
お昼ごはんを食べてから3時くらいまで外で作業をしてくれました。
おかげで花壇が生き返りましたよ~。
ゆき花はずーっとおうちの中で横になってウトウト・・・。
助かりました。

そして今日は朝からダンナさんの実家にクマ良を預かってもらっています。
晩ご飯を食べて、お風呂に入ってから帰ってくる予定です。
午前中に1時間お昼寝をして、その後銀行とパン屋さんに少しおでかけしたんだけど、暑さのあまりばててしまいました。
最近ほとんど外に出る事ないからなぁ。。。
午後はずーーーーっとふとんに横になってテレビを見たりウトウトしたりして過ごしてました。
夕方庭の水やりをしたんだけど、やっぱり疲れたぁ。
前は昼寝をする事もなく、1日中でかけたり、動いたりしてたのに、たったこれだけで疲れるなんて体力のなさにびっくりだわ
で、さっきね、水やりで疲れたからまたゴロゴロしていたんだけど、ピンポーンって誰か来たの。onp2.jpg
誰かなぁって出てみたらご近所さんでした。
いつも犬の散歩でうちの前を通る時によくお話をする方で、とってもかわいらしい人なんです。
40歳くらいかなぁ?って思ってたんだけど、娘さんが21歳って聞いてびっくり!
前にね、「育児は今は大変かもしれないけど、20年くらいたった時に『あの頃は大変だったけどよく頑張ったなぁ』って思えるわよ。頑張ってね。20年後にそんな話しながら一緒にお散歩しましょうね」って言ってくれてとっても嬉しかったっけ。
ある時はポストに封筒が入っていて、中を見ると丁寧に書かれたお手紙とローズヒップティーが入っていて「これ飲んで一息ついて♡」って書かれてて涙が出たっけ。
そして、今日はこんなにステキな物を持ってきてくれました。
20070523185129.jpg

キレイに生けれてないから後で直そうと思ってるんだけど(それなら先に直せよって?)とってもきれいなバラ!
庭先に満開でいつも見かけるたびに「キレイだな~」って思ってたんです。
「最近見かけないからどうしたのかなって思ってたの」って。
妊娠した事を告げると「うわ~、おめでとう!でも無理しちゃだめよ。何もせずに横になっててね。本当におめでとう」って言ってくれました。
最近おうちに飾るお花を買いに行ってなかったし、玄関が寂しいなって思ってたところだったから本当に嬉しくて。
みんなに祝福されてゆき花もおなかのbabyもとっても幸せです。
年末の出産予定日まで、頑張るぞ!

続きは最近のクマ良です。




毎日おなかのbabyに朝晩の挨拶をするのが日課のクマ良。
昨日の夜はこんな事がありました。
横になっていたゆき花が遊んでいたクマ良に、「あ、クマ良、そこのざぶとん取ってくれる?」ってお願いしたんです。
そしたら「はい、どうぞ」ってすぐに取ってくれたから「うわ~、ありがとう。母さん、すごくラクチンになったわ」ってよしよししてあげたの。
そしたらね、「あ、毛布も」っておなかのところにかけてくれました。
「あかちゃんがさむかったらいかんしね」だって。
その後のクマ良の一言。
「あかちゃん、にいちゃんありがとうっていうてる?」って。
ゆき花「うん、兄ちゃんありがとう。あったかいよぉ言うてるよ」
クマ良「あかちゃんうまれたら、だっこして、よしよししてあげるん」
産まれてからもそのままでいてね、兄ちゃん。

最近は夜寝る時にいっぱい歌を歌ってから寝るんです。
クマ良も色々歌を覚えてきました。
昨日はどんぐりコロコロを歌ってあげていると・・・
「どんぐりん ころころ どんぐりん ころころ おいけに はさまって さぁさぁさぁ♪」って一緒に歌ってました。
きちんと歌えないところがかわいくって。
クマ良に歌ってあげているとおなかのbabyも一緒に聞いてるだろうから胎教にもいいかな?
ここんとこちょっぴりわがままになっているクマ良
だけど、いっぱい我慢させてるから多めにみなくちゃいけない部分もあるんだろうな。
ゆき花も思うようにやりたい事もできず、動くことができなくてイライラしちゃってるから怒りっぽくなってしまってます。
でも、怒ったっていい事ないもんね。
安静にしながらもストレスをためないようにしなくちゃ。

さあてと、クマ良が帰ってくるまであと1時間弱。
もう少しのんびりしてようっと。



スポンサーサイト

ゆき花ちゃん、こんばんわ。
今頃はクマ良くんとお布団かなぁ??

お母さんとーっても元気だねぇ。
うちの母も、遠方から手伝いにはきてくれるものの、自転車には乗れないの~。
だからいっつも歩き。お買い物もずーっと昔から歩いてたなぁ~・・・。

クマ良くん本当に優しいお兄ちゃんやね。
きっと産まれてからもいいお兄ちゃんしてくれるよー。

そして、すてきなご近所さんだね。
子育ても人生も先輩で優しい気遣いもできるだなんて、憧れだなぁ~。
そんな風に歳を重ねれたらいいなぁ。

明日からも、BABYちゃんとクマ良くんとのんびりゆったりの時間を過ごしてね。

ゆき花ちゃんの体調とか今の状況とか、全部はわかってあげられないかもしれないけれど、何かあったらメールででもいーっぱいお話聞くから、いつでもどうぞ★

すっごく素敵なご近所さん♡
私もそんな大人の女性になりたいなぁe-113
今はまだお外でお散歩もなかなか難しいときに、かわいいプレゼントが届いて、なんていいタイミング☆
お花にも優しさにも癒されますね(♡´∀`)

クマ良くんは思ったとおり、もうすっかり優しいお兄ちゃんになってますねe-68
これから進んでお世話してくれる姿が目に浮かびますムフッ((´∀`*))
無理しない程度に近くのお散歩にでかけてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

ゆき花ちゃん、遅くなったけど、妊娠おめでとうv-238
体調には気をつけてゆっくり過ごしてね。。
くま良クンも、お兄ちゃんになれるから、嬉しいにかな。。。
優しいお兄ちゃんになりそうやね。
うちのサクも、超がつくほど、わがまま&言う事を聞かなくなってきました。。。
イライラすることの方が多いけど、そうゆう時期なんだろうねぇ。。。
わかってはいるけど、ついつい大きな声だしちゃうよ。。。
ゆき花ちゃんの文章はいつも、ほんわかして和ませてもらってます。。。
無理しないようにね。。。

ゆき花ちゃん、おはよう!!

めっちゃステキなご近所さんやね~(*´▽`*)
ちょっとした心遣いができる人ってほんまにステキe-420
これから子育てとかもっと大変になるやろぅけど
20年後のお楽しみもできたし、がんばってねv-343
役に立つかわからんけど、話ならいつでも聞くからね~(^^)

クマ良くんも今はわがまま言ってしまうかもしれんけど
きっといいお兄ちゃんになるんやろぅなぁぁ・・・(*´▽`*)

ゆき花ちゃんこんにちは★
体調はどうかなあ?
ご近所さんのお話素敵だね~。
今はなかなか近所付き合いとかも昔ほどないからこういう話をきくとすてたもんじゃないなあって思っちゃうんだ。

私もイライラしちゃうこといっぱいあるよお。でもクマ良くんがゆき花ちゃんを独り占めできるのは今のうちだけだもん。
めいいっぱい甘えさせてあげて。
私は今長男に我慢させることが多いからさ。

ゆき花ちゃん、こんにちは♪
ステキなご近所さんがそばに居てくれて
心強いね☆
ゆき花ちゃんとご近所だったら、
いろいろ力になりたかったなぁ。
でも実家が近くて、みんな元気で
助けてくれて良かったね~
くま良くんもなんだか成長した?!
絶対、いろんな事感じ取って
大きくなってるよね。
がんばれ、がんばれ、ゆき花ちゃん!!
がんばれ、がんばれ、くま良くーん!!

すごいステキなご近所さん!
年が離れてても、そうやっていい関係をつくれるのって、ほんまあこがれv-354
私も、こっち来て初めて、ご近所つながりできました♪

クマ良君も、もう立派なお兄ちゃんやね~。
おうた歌ってくれたり、お話してくれたりなんて、読んでてすごくほのぼのしたよ~v-344

赤ちゃんくることもよくわかってくれてるみたいだし、
おたがいの実家にたくさん甘えて、今はゆっくり過ごしてねv-22

ゆき花ちゃん♪おはよーー☆
そして、妊娠おめでとーーーーーー!!!!
とーっても遅くなっちゃって、ごめんね。
そっかそっか、大変だったんだね・・・
くま良くんもすごくお兄ちゃんになって、本当にエライ☆
ゆき花ちゃんの優しい育児の賜物だね♪
これからも無理しないようね、ゆっくりゆっくりね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ゚▽゚)/コンバンハ
ゆき花ちゃん、やっぱりまだまだムリしちゃダメだよ~。のんびりとゆったりと生活してね。。元気な赤ちゃんを産むためにもね~。クマ良くん、とってもいい子になってすっかりおにいちゃんなんだね!頼もしいクマ良くんが見れるのも待ち遠しいわ~。

ゆき花ちゃん、こんばんは。
ゆき花ちゃんの記事を読んでいると、とってもほのぼの、ほんわかした気持ちになっちゃいました^^
優しいステキなご近所さんとのおつきあい、かわいい優しいお兄ちゃんになってるクマ良くん・・・
どちらのご両親も、ゆき花ちゃんの妊娠をサポートしてくれてるしね。
ぽわ子も、妊娠中は、ほんまに体力落ちたよ~。つわり中、後は、少し買い物に行こうと5分位歩くと、疲れちゃって・・・台所にずっと立ってる事もできひんかったぁ。
それだけ、妊娠って自分の体に変化を及ぼすんやねぇ。
ゆき花ちゃんは、今の時期はのんびり、ゆったり過ごすのが大切やからね!!
暑い時期は大変やけど、頑張ってのりきってね~!!

ゆき花ちゃん、こんにちは★
体調はどうかな?
無理しないようにね。
素敵なご近所さんがいて羨ましいわ!
大事にしたい人だね♪
クマ良くんはもうすっかりお兄ちゃんの準備できてるね!
子供ってほんとすごいよね♪

ゆき花ちゃん、カラダ大事にしてね!

素敵なご近所さんがいて羨ましいなv-119きっとゆき花ちゃんが素敵なお付き合いをしてるからご近所さんも優しく接してくれたりするんだろうねv-353うちの周りもご近所さんが増えたけど、なかなか挨拶に来なかったり庭とかを覗かれてたりしていや~な感じですe-268私もそんなの気にしないでいろいろ話しかけたりすればいいんだろうけど、なかなかできなくってe-263ゆき花ちゃんの日記読んで、もうちょっと努力しなきゃな~って思ったよe-282
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
