06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久し振りのスイーツ♡

先日、久し振りにスイーツ作りをしました。
写真を撮るのをすっかり忘れてたんだけど、ずっと前にchocolat dialyのjunco*ちゃんが作っていた、ミルクティープリン。
とろり~んとしていて、すっごくおいしいの♪
クマ良も大好きなプリンです。
このプリン、この間バラをくれたご近所さんへお礼に少し持って行きました。

それから次に作ったのはチーズケーキ。
20070530171146.jpg
こちらはまたまた別のご近所さんへおすそわけ。
クリームチーズの箱の裏についている簡単なレシピで作ったんだけど、冷蔵庫で冷やすとすごーくしっとりしていておいしいです。
久し振りのスイーツ作り。
長時間立っているのは無理なので、時間のかからない、簡単な物ばかりだけど、やっぱり自分で作るとおいしいなぁ。
クマ良もいっぱい食べてくれるし。
パンも作りたいけど、安定期に入るまでは我慢しよう。

今日はブログのお友達レシピで晩ご飯。

20070530192356.jpg
YOMEちゃんの「しっとりクリーミーな鶏だんご」
20070530192449.jpg
まめころりんちゃんの「かぼちゃのメープルごまチン♪」
20070530192504.jpg
しのっちの「切干大根のバター醤油煮」
あとはハマチ大根とお味噌汁です。
ハマチ大根はお友達のメグちゃんのだんなさんが知り合いから釣りたてをもらってさばいてくれた物。
当日はお刺身で。
もらったアラを昨日大根と一緒に煮ました。
とーーーーってもおいしくて。
大根は既にクマ良が全部食べちゃったので、今日はハマチのみです。
ダンナさんは夜勤。
クマ良と2人でのんびり食べようと思います。

さっき回覧板を持ってきてくれた近所のお姉ちゃんについて行ってしまったクマ良をお迎えに行ってきまーす。

ゆき花ちゃん、おはようっ!!!
UP待っててくれたなんて嬉しいコメントありがとうっ(≧∇≦)
引越もがんばるねっv-363
ゆき花ちゃんってどこらへんに住んでるん???
引っ越したら近くなれるんかなぁ???(^^)

お友達レシピ満載やねっ★★
どれもこれも美味しそうやわぁ~~~~~(*´▽`*)
しっかりゴハン作ってるんやねぇw(゚O゚)w
無理しないでねv-343

ゆき花ちゃん、こんにちは♪
お菓子作ったんだね~(^・^)
美味しそう!
美味しいもの食べて
体力と栄養つけてね☆
安定期に入ったら、したい事いっぱいだね。
ムリしないで、もう少しの我慢だね!

くま良くん、お姉さんに遊んでもらってるんやね★キレイな若いお姉さんなんかなぁ(^^)



ゆき花ちゃん こんばんは
今日はお腹のbabyちゃんの調子はどうかな?
まだ胎動とか感じないっけ?なんせはるか
昔のことで忘れちゃってる~(^^;

ケーキとっても美味しそうだね
最近固いクッキーばかり食べてるから
久々にふわ~っとしたしっとり系が食べたいな

それとメープルゴマちん 作ってくれてありがとう
私もこれこの前作ったよo(*^-^*)o
簡単で美味しいから←自分でおいしいっていうな?
献立にあと一品どうしよ~って時に作っちゃう
美味しいから←また言ってる・・
双子っち達もモリモリ食べてくれるよ~

ゆき花ちゃん、こんにちは★
体調はどうかな?
無理しないようにね♪

それにしても美味しそうなスイーツにお料理だなぁ。
私なんて最近くーちゃんと遊び過ぎて手抜きばかりだよ・・・
ゆき花ちゃんを見習わないとだわ!

週末はゆっくり出来るのかな?
素敵な週末をね☆

ゆき花さんこんにちは★
おいしそうなsweetsやお料理がいっぱいやぁ♪ちょこっと気分転換になったかな???
赤ちゃんもおなかの中でおいしい物食べれて喜びやるんやろうナ。
最近暑くなったと思ったら朝は肌寒かったりやから体調くずさんように気を付けてね。

ゆき花ちゃん、体調はどおかな?
お菓子作りできるようになったから、少しは気分転換できてるようだね。
赤ちゃんも、お腹で楽しいのでは??

切干の。
早速作ってくれて、どうもありがとうね~!
嬉しいわ。

ゆき花ちゃん、こんばんは~。
ミルクティプリン、ぽわ子も前に作ったコトあるよ~。一緒やぁ。うれしいなぁ。
手作りおやつ、なんだか心が満たされるよねぇ。おいしくできると、なおさらっ!!
そして、いっぱい食べてくれると、バンザ~イ!ってしたくなっちゃう。
ぽわ子も、妊婦中、長く立ってられへんだなぁ・・・
きちんとご飯も作っててすごいよ~。
品数豊富やね!!
いつもおんなじコトばっかし言ってるけど、無理しないで、のんびりゆったり~ね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
