10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


待ちに待った2週間

今日は2週間ぶりの検診の日。
この2週間長かったなぁ。
1ヶ月ごとの検診になったらもっともっと長いわぁ。
おうちに超音波の機械があればいいのにって本気で思います。

さてさて、病院へ行く前に腹ごしらえ。
今朝食べたのはコチラ
20070604142144.jpg
この間亞夜ちゃんが送ってくれたWゴマパンを使ってサンドイッチを作りました。
サンドイッチっていうかハンバーガー?
パンを切ってマスタードを塗って具をはさみました。
具はカリカリに焼いたベーコンと千切りキャベツ(レタスがなかったから)・チーズ入りスクランブルエッグ・トマトです。
クマ良がいたら絶対に奪われると思って、クマ良が起きる前に食べちゃいました。
おいしかったぁ。
ちなみに、亞夜ちゃんが送ってくれたパンはWゴマパンとモカショコラだそうです。
カフェオレベース入りのパンにクーベルチュールチョコを刻んだ物を入れて、スライスアーモンドを乗せてました。
おいしそうな写真は亞夜ちゃんのブログで見てくださーい。

朝、このパンを食べて行ったからかなぁ。
赤ちゃんは機嫌よさそうに手足をバタバタさせてとっても元気に動いてました。
今10週で3ヶ月の後半。
赤ちゃんの大きさは3㎝だそうです。
この週数で標準の大きさみたいです。
一緒に超音波のモニターを見ていたクマ良。
不思議そうな顔してたけど赤ちゃんってわかってくれたかなぁ?
前回行った時にまだ残っていた赤ちゃんの袋の周りのゆるんでいたところの跡もすっかりなくなって、「もう安定してきてますね」ってことでした。
本当に良かった。
何よりも赤ちゃんが元気に動いている姿を見れたのが嬉しかったな。
今まで飲んでいた子宮内の状態を安定させる漢方薬とお腹の張り止めもとりあえず飲むのやめていいそうです。
これまた一安心。
安定期に入るまではまだまだ無理はせずに(もちろん安定期に入っても無理はしませんが)のんびりお昼寝生活を続けるつもりです。
今日は30分ほど眠ってきました。
クマ良はまだ寝てます。
起きたら外で少し遊ぼうかな。

そうそう、まだたったの3ヶ月なのにゆき花のお腹はもう出てきてます。
早くない?
赤ちゃんはまだ3㎝しかないっていうのに・・・。
自腹かしら(;・∀・)     ギクッッ!!!!!!
ってことでマタニティ服を着るようになりました。
妊娠してから2.5キロくらい痩せたのにこのお腹・・・。
体に脂肪をつけて、赤ちゃんを守ろうとしてるんだよね?(と思いたい)
これから夏に向けてお腹もどんどん大きくなっていきます。
内ももとお腹の辺りにあせもができるから嫌だなぁ。
でも元気な赤ちゃんに会うためだわ。
頑張らなくちゃ。

さあてと、クマ良が寝てる間に晩ご飯の準備をしてきます。
今日はYOMEちゃんの『ひじきのスタミナ炊き込みご飯』です。
あとは何にしようかなぁ。
みんなのブログめぐりをしておかずを考えようっと。



スポンサーサイト

ゆき花ちゃん、こんにちは♪
検診結果、お薬も飲まなくていいんだね~
順調で何より(^^)
赤ちゃん、元気そうでひと安心やね☆
夏を越えなきゃいけないんだもんね。
頑張ってね!!
ゆき花ちゃんのちょっぴり膨らんだお腹
触ってみたぁ~い(*^_^*)

順調でヨカッタなi-175
私も2人目は5週くらいから
お腹の中で出血i-183でした。
で、それが溜まりたまって
4ケ月くらいで外に出て入院でしたi-41
10日間入院してあとは順調順調!!
やったけど。

ゆき花ちゃんも無理せずマタニティライフ楽しんでねi-179

ほんとによかったですね~♬
これからは無理せず、楽しいマタニティーライフを送ってくださいねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
クマ良くんもモニターをしっかり見つめて、赤ちゃんの様子を確認してたのかな?
かわいいなぁ♡絶対優しくお世話してくれるいいお兄ちゃんになりそう☆
これからいーっぱい楽しいことが待ってますね♪
ちなみに私もセイナのとき、お腹が出るの早くて(つわりが始まるまで、食欲旺盛だっただけ?!)初期からマタニティー服着てました(´ヘ`;)
赤ちゃんがいるお腹のまわりを守るためですもん!!私も大事なお肉☆って言ってましたよ(笑)
出産後は忙しくていつの間にやらなくなると思うので((´∀`*))
また会えるのを楽しみにしてまーす♡

ベビちゃん、順調なんだね~よかったぁ^^
あら、私のパンに込めた元気になぁれな気持ちが伝わったかな~~??
元気に動いてたんだね~~嬉しいよね!!
サンドにしてくれたんだね~~ありがと★
もう少し大きめサイズにしたら良かったなぁ~~。ちょっと小さなまるぱんだったから^^;;
でも、おいしそ~~。。。

やっぱ2人目とか3人目とか、お腹出てくるの早いよねぇ。お腹が1度のびてるからなのか、すんなり出てきちゃって・・・今もどらなくて、どうしようかと思っているところ。。。
産んでから半年も経つのにやばいわぁ・・・。

これからものんびりまった~りと、過ごしてね。
ベビちゃんの様子、また楽しみにしてるね★

ゆき花さんおっはよ~そっかそっかぁぁぁe-266
赤ちゃん元気におっきくなりやるんやね~wonkaもうれちいっ!!!出来ることなら一緒に超音波の映像見たいくらい♪
これからもゆっくりのんびりペースで過ごしてね。赤ちゃんもママのおなかの中満喫してね~!!!
亞夜ちゃんのパンで作ったサンドイッチがおいしそうでおなかペコペコのwonkaより★

ゆき花ちゃん、こんにちは☆
お腹の赤ちゃん順調でよかったね!!!
私も安心したよ~~~♪
3㎝かぁ~ちっちゃいね~☆
でもゆき花ちゃんのお腹のなかで
もうしっかりと生きてるんだもんね。。。
命って不思議だなぁ。。。
ってか、私も三ヶ月くらいから、お腹出てたよ!
おや???って思ったけど、気にしなぁ~いって明るく気づかないふりしてた(笑)
また赤ちゃんの報告楽しみにしてるね!!!

ゆき花ちゃんこんにちは~☆

赤ちゃん順調で何よりだね^^
でもね、二人目だと検診までがあっという間の気がする~。確かに次の検診までが待ち遠しいんだよね。
私もね、3ヶ月でもうマタニティだったよ~。
自慢じゃないけど、7ヶ月くらいで臨月ですかって聞かれてたし。。。
おなかが大きくなる体質なのかなあ?
生まれたら忙しくなるからお昼寝もゆっくりしてね~。
夏暑そうだけど、がんばって!

こんばんは~ん♪
良かった、順調で。。。
これから夏本番!
身体には十分気をつけるのよ~~!!

2人目って、やっぱりお腹が出てくるのが早いのかな?
お友達も言ってた~~。
もう1回伸びているから??
未知の世界の2人目妊婦ちゃん・・・。
憧れちゃうな~~!

順調で一安心。薬やめていいって言われると嬉しいよね~。
3センチの赤ちゃん、は~~~可愛い♪

これからも無理しないでたくさん休んでね!!
奈緒子グウタラ生活得意だから(笑)

よかった~。

順調そうでほっとしました。
安定期に入るまでってすごく長く感じるんですよね。
まだまだ大変だとは思いますが、身体を大事にしてくださいね。
二人目だから胎動を感じるのも早いと思うので、楽しいことを考えてるといいですよe-265

あれ?

ごめんなさい。
間違った絵文字が入っちゃったみたいで・・・。
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
