08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チョコレート味

昨日はお昼寝をしなかったクマ良。
お隣のお友達、タクちゃんが散髪をしているのを見たせいか、お昼寝する時になって「かみ、きりきりしにいこうよ。クマヨシのかみ、のびてるんだから」って言うもんだから散髪に行ってきました。
前は近所の「子供カット900円」のお店に行ってたんだけど、行く度に大号泣で暴れて結局ダッコして押さえつけて切らなくちゃいけなくて・・・。
しかもダッコして切ると1200円にアップ。
だから、前々回から美容院に行くようになったんです。
美容院だと美人なお姉さんが切ってくれるからかとってもおとなしく切られるクマ良です。
その性格、父さん似?
何はともあれ、無事に散髪してもらってさっぱりしました

すっかりお昼寝のタイミングを逃して結局夜まで元気なまま起きていたクマ良。
「これは夜早く寝てくれる!」と夜7時半くらいにHBをセット。
久し振りのパンです♪
クマ良は夜9時頃に撃沈。
寝かしつけ、ラクだったなぁ。
フトンに寝かして背中トントンしながら2曲くらい歌を歌ったら眠ってました。
その後1次発酵の終わったパンをHBから取り出して分割・成型。
2次発酵してる間にうっかり寝てしまいそうだったゆき花です。
お昼寝してなかったもんな~。
私も眠かったの。
でもどうしても焼きたいパンがあって。
そんなこんなで完成したのがコチラのパンです。
20070606171914.jpg
ドドーンとショコラパン。
ミカさんのレシピを2倍分量にして4本作りました。
賞味期限が近づいているチョコチップを発見したので大量に巻き巻き。
かなりどっしりとできあがりました。
今朝起きて、クマ良に「何食べる?」って聞いたら「パンがいい」って。
で、このショコラパンを見せたら「あーーーー!ちょこれーとあじだぁっ」って。
8枚にスライスしたうちの2枚を食べました。
久し振りに食べたショコラパン、おいしかったなぁ。
4本のうち3本は3人のご近所さんにおすそ分け。
前にお花をもらったご近所さん、この間も富良野ラベンダーっていうちょっと変わったラベンダーを持ってきてくれてたんです。
だからそのお礼に。
「チョコをいっぱい入れちゃったからちょっと甘いかも」って言ったら「娘が毎日仕事から帰ったら『甘い物食べたい』って言うから喜ぶわ」って。
喜んでくれるといいな。
クマ良は渡すたびに「ちょこれーとあじだよ。クマヨシくんもたべてきた」って報告。
クマ良も喜んでくれてよかったなぁ。

今日はお昼前からダンナさんの実家に遊びに行っています。
またお風呂に入ってから帰ってくる予定。
日中暑くて外遊びに付き合えないゆき花。
クマ良は外で遊びたくて仕方ないんだけど、10分も外にいるとクラクラしてきちゃって・・・。
だから「じいちゃんとこ行ってくる?」って聞いたら最初は嫌がってたんだけど、「お外で遊んでくれるよ」って言ったら「いってこようか。ひとりでいけるよ」って心強いお言葉。
実家までは送って行きました。
着くまで「じいちゃんとお外で遊んだらかえるから、かあさんおってね」って念押ししてました。
降ろして姿が見えなくなった隙に義母さんにお願いしてこっそり帰ってきたんだけど大丈夫かなぁ。
そしてその帰りに久し振りに1人でランチしてきちゃいました。
食べたのは「インディアンドリア」
そのカフェは・・・カフェっていうよりは喫茶店っていう方が正しいかなぁ?
昔からある「カレーがおいしい」って評判の喫茶店。
でも今日はどうしてもドリアが食べたかったの。
おいしかったよ~。
クマ良がいるとどうしてもゆっくりランチなんて食べれないからたまにはいいよね?
のんびり雑誌読みながら食べて、食後の紅茶飲んで帰ってきました。
お昼寝もしたしパワーアップです。
さあてとクマ良が帰ってくるまでにお庭の水遣りして、晩ご飯食べて、お風呂でも入っておこう。
帰ってきたらいっぱいぎゅーってしてお話聞いてあげなくちゃ。
今日の晩ご飯はそうめんです☆



スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">なかなかコメントを残せなくてごめんね~http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">お腹の赤ちゃんも安定してきてるみたいでよかったあ。私まで安心しちゃいましたhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">すくすく成長してくれるといいね~!クマ良くんもいい子にしててエライなぁ。久々のパン、美味しそう~。ミニショコラ、かわいいかもhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">私も思い出した!なんかチョコチップが残ってる気がする~http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん、おはよう!!
久しぶりのコメントでごめんね。

でも赤ちゃん、元気に育ってるんやね(≧∇≦)
よかったぁ~~~v-238
クマ良くんもかわいいなぁ~★★
自分で「クマヨシくん」って言ってるとこがまたかわいっv-343

まあしぃちゃん同様(笑)、私も思い出した!!
家にチョコチップ、眠ってるよぉ~(-'-)

今日も暑いね~v-278
ゆき花さんもだいぶん落ち着いてきたようで、よかったあ!
でもでも、この暑い中、外遊びは、妊娠してなくてもシンドイっすv-356
まだまだ安定期まで無理せずに、ゆっくりね~!
たまには、お外でランチも全然OK!
気分転換しなくちゃねe-239

ゆき花さんのパン、おいしそう~!
久々に食べたくなちゃったよ(笑)
クマ良くんも、かわいいね。
よっぽどチョコだいすきなんやね~☆

ゆき花ちゃん♪こんにちはー☆
ユイへのお祝いコメントありがとーーー!!
すっかりお返事遅くなってしまってゴメンよ・・・
体調の方はどう???
くま良クンの様子は??
なんだか聞きたいことがいっぱい!!
また何か私にわかることなんかあったら言ってね!
暑くなってきたけど、体調管理気をつけてね☆

ゆき花ちゃん、こんにちは♪
昨日はメール、ありがとね(^^)
くま良くん、美容院行ってるんだね~
きゃぁ~オシャレさん&キレイなお姉さん
好きのくま良くん★おしゃべりがとっても
可愛くて楽しいね~~
でも抱っこでカットしたら1200円には
ビックリ!
ショコラパン、美味しそう。
作ってみたいな~

今日も暑いですね~.・゜゚(>ω<。人)
私もお外遊びに付き合うの辛いです。。。
夕方、新しいおうちを覗きがてらお散歩してます♬
久々のパン作り♡楽しかったでしょう♬
クマ良くんの嬉しそうな顔が目に浮かぶな~☆
私もHB買う予定なので、これから教えてくださいね((´∀`*))

ゆき花ちゃんこんばんは~☆
ショコラパンおいしそう~~~!!!
ねじねじがとっても綺麗だぁ~♪
クラクラしたって大丈夫かな!?
子供ってずっと一緒にいると疲れちゃうときもあるけど、ちょっと離れてみたら優しくなれたりするよね^^
ゆき花ちゃんもうまく気分転換してね☆

ゆき花さんおっはよ~★ずらりと並んだショコラパン1個おいくらですか???って買いに行きたい位やよ~♪おいしそうっ!!!
焼き焼きも1人ランチもイイ気分転換になったみたいでよかったぁ♪今日は天気良くないみたいやからおうちでまったりしてね。

ゆき花ちゃん久しぶりのパンづくり楽しかったかなv-238同じ妊婦っぷなのにゆき花ちゃんはいろんなことしてて、すごいな~って思いますi-179私なんて1日をどうにか過ごすので精一杯i-183パンだって、HBも材料もあるのにできなくってなんか悲しくなっちゃうよi-181
ゆき花ちゃんみたいに何かに頑張れるように努力しなきゃねi-234

ゆき花ちゃんこんにちは☆
すぐにこれなくってごめんねえ。

クマ良くんもチョコ好きなんだね~。うちもだよ。子供はみんなかなあ?
久しぶりのパン作りも楽しかったんじゃない?
そして一人でランチもいいよね~。
そういう気分転換もとっても大事だと思うよ。
私もまた一人でお出かけしたいなあ。

ゆき花ちゃん こんにちは
クマ良くんて くまよしくんだったのねー
ごめんちゃい くまりょうくんとばかり思って
ました( ̄▽ ̄;) ごめんねー

おじいちゃんおばあちゃんに預かってもらえる
と 楽ちんだよね~一人で喫茶店に入って
のんび~りするの私も大好きだよ 一人で
よく入れるねってびっくりするお友達がいて
そっちのほうが私はびっくり(●'艸)ンププ

ショコラパンおいしそ~
ねじねじもとってもきれいだねっ
私も酵母ちゃんが冷蔵庫であと1回分くらい
冬眠?しているから今日の夜こねておこう
かな~ 何パン作ろうo(^^o)(o^^)o わくわく

ゆき花ちゃん、おはよう~♪
うわ~~!!
パン焼いたのねっ☆
クマ良くんの喜んだお顔が目に浮かぶ~~。
少しづつ、やりたいことも出来てきて良かったね。
1人ランチも!!
そうゆう気分転換、本当に赤ちゃんにとっても大事だよね。
ママが気分いいと、きっと嬉しいと思う~。

のんびり、マタニティライフを楽しんでね。

今日、ゆき花ちゃん便紹介させてもらいましたア~。
遅くなってしまってゴメンね。
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
