10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今頃になって・・・

今頃になってやってきました。
ツワリ・・・。
今までほとんどツワリなんて無縁だった私。
クマ良の時も全然なくって、今回も今までぜーんぜんって言っていいほどなかったんです。
時々ムカムカするかな?っていう程度で何でもかんでも食べれてました。
が、今週の日曜日あたりから胃の調子が悪くて。
食べれるんだけど、食べた後の気分の悪さと言ったらどうにもならないほど。
おまけに頭痛まで。
朝起きてしばらくは調子いいんです。
で、朝ごはんを食べてしばらくするとムカムカムカムカ・・・。
横になるとマシになるんだけど、起き上がるとやっぱりムカムカ。
これがツワリなのね。
でもきっと私のツワリなんて軽い方なんだろうな。
もっとつらくてほとんど寝たきり状態になるっていう人もいるし、水を飲んでも吐いちゃうっていう人もいるんだものね。
私は幸いにも吐くほどではなくて、ひたすら気分が悪いだけ。
少しずつだけど、一応3食ちゃんと(?)食べれてるし。
お茶漬けだけだったり、そうめんだけだったりするけど。
でもこの食生活、クマ良に悪影響が・・・。
この間の晩ご飯の時、白ご飯がどうしても食べれなくてお味噌汁だけ食べてたんです。
そしたら「クマヨシ、ごはんいらない」って言い出しちゃって。
「かあさんたべてないからいらない」って言われちゃいました。
「母さんはしんどくて食べれないんだよ~」って言ったんだけど「いらない」の一点張り。
結局は食べさせてあげたら食べてくれたんだけど、このままじゃいけないなって反省。
少しずつでも食べるようにしなくちゃ。

今日は水曜日。
水曜日はダンナさんのお父さんがお仕事お休みなのでクマ良をお願いしています。
朝「じいちゃんとこ行ってくる?」って聞いたら「いやだ」って言ってたんだけど、10時過ぎくらいに「おでかけしようよ」ってクマ良が言うから「母さんはしんどくていけないから、じいちゃんに遊んでもらったら?」って言ってみたら「いく!」って。
「クマヨシ、じぶんででんわする」って言ってばあちゃんにTELしてました。
その時の会話です(電話はスピーカーにして聞こえるようにしてました)
クマ「ばあちゃん、クマヨシ、おねがいしてもい~い?」
ばあちゃん「あはははは、いいよ~」
クマ「おむかえにきてください」
ばあちゃん「はいはい、じゃあちょっと待っててね」
クマ「まってるね。じゃあね」
それからじいちゃん・ばあちゃんが到着するまでの30分、「ばあちゃんおそいねぇ」と言いながらせっせとカバンにパジャマやおもちゃを詰めて準備してました。
ちゃんと会話もできて、準備もできるんだなぁ。
おかげで今日ものんびりする事ができました。
「わたしはトド?」っていうくらいひたすらゴロゴロゴロゴロ・・・。
最近は具合が悪いのをクマ良なりに理解してくれているようで、横になっていても「座って」なんて無理を言う事がなくなりました。
それでも一緒にいるとどうしても動かなくちゃいけなかったりするからなかなかゆっくりってわけにはいかないんですよね。
それにクマ良を思いっきり遊ばせてあげられないのがかわいそうで。
今日は楽しく過ごせたかなぁ。
帰ってきたらいっぱいダッコしてお話聞いてあげなくちゃ。

今晩あたりから四国地方は梅雨入りするそうです。
水不足がとっても心配な香川県。
今は小学校・中学校のプールが中止になっています。
このまま雨が降らなければ学校給食も簡易給食になるとか。
パンと牛乳だけになるそうです。
あんまり雨降りって好きじゃないんだけど、好きとか嫌いとか言ってる場合じゃなくて。
どうかたくさん雨が降りますように。

スポンサーサイト

ゆき花さーん、体調どうかなぁ?
ツワリの症状が出てきたんだねぇ。
これからだんだん蒸し暑くて過ごしにくくなるし
無理しないでのんびりねぇ。

クマ良くんも小さいながらもちゃんとわかってるんだねぇ。
ゆき花さんを気遣う気持ちがとっても伝わってくるし、ほんとそういう優しさって大人も子供も同じように持っているんだねぇ。
普段からゆき花さんが愛情いっぱいで接し、育てている証だね。
これからもマイペースでね。

ゆき花さん、お久しぶりですv-22
つわりの症状が出てきたんだぁ~i-202私もあやを妊娠してる時はつわりは軽かったけど匂いに敏感になってたし、頭痛も酷くてその時はラベンダーのドライフラワーを
ポプリにして枕元に置いていました。

クマ良くんも日に日にお兄ちゃんらしくなって
お利口さんだぁi-185ばあばにお電話も出来るなんてスゴイi-199
これから暑くなるから毎日辛いかもしれないけど無理せずにのんびりと過ごしてねi-185

ゆき花ちゃんつわりのほうはどうかな?
私もつらいな~って感じるけど、ゆき花ちゃんの言うとおり何も食べられない人や入院しなきゃいけない人もいるんだもんねv-292そう思ったら頑張れそうな気がしてきたよv-278
クマ良くんホントにしっかりしてきたよねi-178電話のお話しはおもしろいね~i-101いつものゆき花ちゃんの話をよぉ~く聞いてるんだねi-235
これから暑くなってつわりもひどくなるかもだけど、お互いにがんばろうね~i-234

ゆき花ちゃんこんばんは☆
つわり大丈夫???つらいよね。。。><
私もそんなにひどい方じゃなかったけど、何度か吐いたし本当につらかったから、心配だよう。。。><
ムリしないでね!!!
でもクマ良くん自分で電話できたり、準備したり、どんどん成長していってるね☆
なんか自分の子のように成長が嬉しいよ☆
水不足心配だよね。。。
山口は今日梅雨入りしたよ!
本当にいっぱい雨降ってくれるといいね!!

あやや。

つわりしんどそうですね・・・。
私もつわりは比較的軽いほうだったのでなんともいえないんだけど、つわりで気持ち悪いときは、いつも「つわりは赤ちゃんが元気に成長している証拠だ!」って前向きに考えて乗り越えてました。
ゆき花さんのあかちゃんもきっと元気に成長しているんですねv-10
それに上の子のときにつわりがなくて、つぎがつわりがあると性別が違うってよく聞くので、もしかしたら次は女の子かもしれないですねv-206

つわり、でてきたんやね!だいじょうぶ?
私もハルのときは全然なかったけど、
また二人目となると、かわるんやね。
無理せずに、ゆっくりねv-22
クマ良くんも、すごくわかってくれてるみたいやし♪
お電話も、かわいいね!
もう、いろんなことができてスゴイ!
うち、来年そんなにできるんやろか。。


ゆき花ちゃん、つわりだいじょうぶ??
子供が見てる前で食べれないのってしんどいよねぇ。。。
なかなか、子供は理解してくれないし。
そして母親の真似をしたがるもんだもんね。
でも、ちゃんと食べたなんてえらいね!!

お電話もかわいいね。
うちもスピーカーにして、よく、じぃじ・ばぁばとお話してるわぁ。ムスメの会話力には毎度驚かされる。。。でもね、電話ではあんなに喋るのに、初対面だとか慣れない人には全然、言葉にならないんだけどねぇ。
あれだけ、喋れるならもっと自分から話しかけるような子になってもらいたいなぁ。

ま、私が人付き合い得意じゃなくて、初対面はとーっても緊張して喋れないタイプだから、仕方がないのかもしれないけどね。

水不足、大変なんだね。簡易給食なんて話まで出てるんだ~~しらんかった。
そうなると、本当に雨降って欲しいよね。
梅雨イヤだとか言ってる場合じゃないよね・・・イヤだイヤだ言っちゃってること、ちょっと反省しなきゃだわ。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ゆき花ちゃん、つわり大丈夫かな?
クマ良くんにもお食事の影響がいっちゃったんだね。でもお母さんが大好きだからきっと一緒に食べないんだね。。すっかり優しいしっかり者のお兄ちゃんになってるね。。ゆき花ちゃんも甘えられるときはしっかり甘えてのんびり過ごしてね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん、つわり大丈夫???
私は経験なくて、しんどさがわからんのやけど、
ムカムカするんやぁ~。。。
出来るだけ横になって、ゆっくり過ごしてねv-238

クマ良くん、電話もおでかけの準備もできるんやねっ★
すごい、すごいっ!!(≧∇≦)

ってかゆき花ちゃん、香川なんやねっ!!
うちの旦那くんが前に香川に住んでたことがあって
よく行ってたよ~~♪♪
梅雨は嫌やけど、水不足は困るもんねっ
いっぱい降れ~(^^)

ゆき花ちゃんこんにちは☆
つわりしんどいよねえ。
私も吐くってことはなかったけど、ゆき花ちゃんと同じような状態だったよ。
クマ良くんもわかっているのと甘えたいのとあるのかなあ?
でもクマ良くんのごはんも今だけだからね。。。
今の時期はしょうがないって思ってもいいと思うよ。
二人目生まれたらゆっくりもしてられないと思うから今のうちにのんびりしてね~。

ゆき花ちゃん、こんにちは♪
つわりはどうかなぁ・・・
でも赤ちゃんが元気の育ってるって事だもんね。もう少しだろうから頑張ってね!!
家が近くだったら、毎日でものどごしのいい
プリンやゼリーを作って届けるのに~~~
くま良くんのおしゃべり、可愛くて
とっても好き~~たのしいね★

水不足なんだ~大変だ~
雨降って、プールも出来ようになると
いいのに。
今年の夏は暑いていうからプール入れないと
かわいそうだよね(;_;)

ゆき花ちゃん♪こんにちはー☆
つわりの時期突入!!なのね・・・
うんうんつらいよね・・・
子供は小さなことでも見ているから、
そんな時は困るよね。
くま良くんも、今からいーっぱい動く季節だし、
おなかすいてご飯食べるーー!!ってなるよーー
無理しないように、今の時期のりきってね☆

ゆき花ちゃんこんにちわ*

つわりは辛いねぇ・・><

junco*はmamiの時、ものすごくひどくて
毎日寝ていた・・って感じでした
上の子はかわいそうだったなぁ・・
公園へもつれて行けなくて、一人で壁に貼ってあったひらがな表を覚えてました(笑)

ゆき花ちゃんも無理しないでね

時期が過ぎれば楽になるからね
今は助けてくれる人の手をかりて
少しでもゆっくりと毎日を過ごしてね*

つわりの調子はどう??
つらいよね~。奈緒子はつわりがひどくて大変だった~。1人目よりも2人目の方がひどくて薬すすめられたけど、産婦人科からの薬でもイヤだったからガマンしたけど。
起きればトイレに駆け込み、寝ててもトイレとお友達。
上のお兄ちゃんはそんな様子を見てるからか、3人目の話をすると「いらない。」って言われちゃった。

クマ良くん、けなげにホント頑張って可愛い。
ゆき花ちゃん無事に元気な赤ちゃん産んであげないとね!!

やっぱり節水始まった??
プールがないのは子供たち楽しみがなくなっちゃったね・・・。
岡山も何年も前に節水宣言したけど、そんなに困らなかったと思う。
雨たくさん降りますように・・・。

ゆき花ちゃん こんばんは
つわりがとうとう来ちゃったんだね
私の友達は入院するほどひどかったよー
水も飲めなくて サイダー←それも1つの
銘柄のだけしか飲めなかったの
ばかり飲んでいたって 
胃がむかむかするのって辛いよね・・
私も食べすぎて胃がむかむかすると辛い
もん  ってこれは自業自得だけど( ̄▽ ̄;)

クマ良くんもきっとわかってくれてるんだよね
何でも準備や電話までできちゃうなんて
すごいことだと思うよ

あれからすっごく心配してました.・゜゚(>ω<。人)
セイナが風邪ひいてて、パソコンに向かうことも出来ず、コメント遅くなってしまいました。。。
あの日も暑かったし、気持ち悪くならなかったですか?
私も吐きづわりではなかったものの、2ヶ月引きこもりでほんとに辛かったのを思い出しましたv-356
トイレに行くため立ち上がるのもしんどくて。。。
でも2人目とは全く違うって聞くとちょっと励みになります!
年も3つあくと事がわかるようになるから、クマ良くんみたいにおりこうさんになってくれそうだし♬
つわりが大変だった私でも5ヶ月に入った途端、寝起きすっきりで(朝から気持ち悪かったので)何食べてもおいし~♡になりましたよ☆
あれ?昨日までのは何だったの?!って感じで(笑)
気持ち悪くて毎日大変だと思うけど、赤ちゃんがちゃんといる証拠ですもんね!!
1人の体に2つも命があるんだもん!変化があって当たり前か~って思って過ごしてました(*^_^*)
あと少し頑張ってくださいね!!
落ち着いたら遊びましょうね♪
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
