04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


検診♪

先日の熱は気合で下げました。
水分をたくさんとって、汗をいーっぱいかいて、おでこと首の後ろに冷えピタを貼って一晩。
一時38.5℃まで上がっていた熱も朝には36.8℃に。
ノドの痛みは残っていたものの、頭痛もマシになってました。
今日はもうすっかり元気ですよ~。
優しいコメントやメールをくれたお友達、どうもありがとう。
ツワリもおさまりつつあります。

昨日は2週間ぶりの検診でした。
相変わらず赤ちゃんは元気いっぱいに動いていました。
12週(4ヶ月)で6.2㎝。
頭の周りは2.2㎝で標準だそうです。
産まれたときから頭の大きなクマ良。
出産の時、子宮口全開でちゃんと下がってきてくれていたのに、頭が大きくてなかなか出てこなかったクマ良。
結局先生がみぞおちをひじでガンガン押して(死ぬかと思いました)くれてどうにか出てきたクマ良。
次はどうか頭の小さな子でありますように・・・と密かな、でも切実な願いです。
クマ良は体も大きくなって、2歳には見られないんです。
だから頭の大きさも全然目立たなくなりました。
と、話はそれましたが、赤ちゃんは元気に育っていましたよ~。
胎盤もできていて、もう安定しているようです。
でもまだまだ無理はできないですな。
なんせ疲れやすくて、ちょっと買い物に行っただけでヘトヘトになっちゃうんだもの。
毎日のお昼寝がかかせません。

今日は午前中から3時間ほどおでかけしてきました。
児童手当の現況届けを出しに市役所へ。
その後近くの中央公園でお散歩&滑り台。
そしてSATYでクマ良を少し遊ばせてお買い物&お昼ごはん。
帰りにビデオをレンタルして、ガソリン入れて帰ってきました。
帰ったら起き上がれないくらいクタクタでした。
クマ良と2時間ほどお昼寝して、夕方は外遊び。
近所のお友達と1時間くらい遊びました。
 
最近、クマ良がツメを噛むような仕草をよくしています。
これって愛情不足かなぁ。
ちょっと反省です。
赤ちゃんが産まれたら母さんを1人占めできないんだから、今はしっかり甘えさせてあげなくちゃいけないのに・・・。
体調のいい時はできるだけお外で遊ばせてあげるようにしなくちゃ。
母ちゃん、頑張るよ。
明日の夜は久し振りにお友達親子が2組遊びに来てくれます。
晩ご飯はみんなで手抜き(いつも持ち寄りなんです)で、ピザをとろうって事になってます。
楽しみだなぁ。
クマ良も久し振りのお友達、喜んでくれるといいな。
明日に備えて今日は早く寝ようっと。

みなさんのブログへの訪問・コメントがゆっくりになっています。
なかなかお返事できなかったりしてごめんなさい。
できるだけクマ良と一緒にいようって思っているのでゆっくりPCに向かうことができません。
携帯からの訪問が主なのでコメントがなかなかできないけど、ゆき花の事、忘れないでね~。


スポンサーサイト

赤ちゃん、もうそんなに大きくなったんですね☆すっかりその時期のこと忘れちゃってるから、びっくりしてしまいました(♡´∀`)
それにしても今日はハードな1日でしたね!
妊婦さんじゃない私でもきっとクタクタになってたでしょうね (;→д←)
タダでさえ暑いし、疲れやすい状態だからくれぐれも倒れないようにしてくださいね☆

私も近々「現状届」出しに行かなくちゃ!!
自転車か。。。って思うとなかなか元気が出なくって(笑)
うちも帰り中央公園で遊んでこようかな♬

それからクマ良くん、爪噛むんですか?
愛情はたっぷりだから大丈夫ですよ☆
実は、私も小学生の頃まで、爪を噛む子だったんです。
さみしがりやさんのクセらしいです。
今思うと構って欲しい時にそうなってたような気がします(´ヘ`;)
無理にやめさせることはないと思うし、ギュー♡いっぱいで大丈夫ですよ!!
毎日大好きな母さんと一緒だものヾ(〃^∇^)ノ♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ゆき花ちゃん、熱もさがったみたいでよかった~。おなかの赤ちゃんも順調でよかった~!でもまだあまりムリしないでね。今はクマ良くんといっぱいいっぱい接してあげてね!そして、きっといいお兄ちゃんになってくれるよね(^_-)-☆

ゆき花ちゃん、おはよう♪
なかなか遊びに来れなくて本当にごめんね!
でも心の中にはいつも、ゆき花ちゃん大丈夫かな?って思ってるよ!
お腹の赤ちゃん元気そうで何よりです!
体調も思うように行かないけど・・・でも
旦那さん、クマ良くん、お腹の赤ちゃんとみんなで一緒に乗り越えてがんばってね!
いつも優しいコメントをありがとう♪
ゆき花ちゃん~今度電話デートしようね!!

ゆき花ちゃんおはよう☆
体調だいぶ良くなって良かったね!!!
しかもお腹の赤ちゃんも順調でよかったぁ☆
でも妊婦さんって、何をするにしても
すぐに疲れちゃうよね~><
そういう時はムリせずにゆっくり横になって休んでね!!!
クマ良くんも絶対分かってくれてるよ!!
あんまり気にしすぎちゃってゆき花ちゃんが神経質になっちゃうほうがいけないよ!!!
そうやってクマ良君のこと思ってるだけで十分愛情いっぱいだよぅ♪

よかったぁ~

おはようございますv-22
熱下がってよかったね~(*^-^)b

お腹の赤ちゃんも順調に育っているようで
何より (。→∀←。)
妊婦さんになるとホント疲れちゃうよね。
私もお昼寝は欠かせませんでした(笑)
うちも先日現状届けが来て旦那にお願いしました(甘えていますi-202

雨も降らず(水足心配だね・・)毎日お天気で
日に日に暑くなってるので無理しないで下さいね!

ゆき花ちゃん、こんにちは(・∀・)♬♬
お友達と楽しい時間過ごせたかな~
ゆき花ちゃんの体調も良くなって、
赤ちゃんも順調でよかった、よかった!!
でも、この暑さだから、体大事にしてね。
くま良くん、赤ちゃん返りしたりするかも
しれないけど、お兄ちゃんになるんだもんね★
きっと乗り越えて、一回り大きくなってくれるよ~

こんにちは~v-278
今日もムシムシして暑いね!
ゆき花さん、風邪やったんやね。。
でも、早く治ってよかったよかったv-350
無理しないで、いっぱいお昼寝してゆっくりね♪
うちも妊娠中は眠くて眠くて、しょっちゅうお昼寝してたよ~。

クマ良君の爪かみは、やっぱり環境の変化なんやろかね~。
うちもね、引越したあと、また指しゃぶりを再開しだして心配してたけど、今はまったくしなくなったわ。
おちびちゃんながらに、不安なこともあるんやろけど、いっぱいギュしてあげたら、そのうちおさまると思うよ!
あまり心配せずに、どーんとねv-407

ゆき花ちゃんこんにちは☆

赤ちゃん順調でよかったね~^^
もう4ヶ月かあ、早いなあ。
でも暑い毎日だし、本当にお昼寝は大切だよね~。
クマ良くんに付き合うのも大切だけど、無理はしないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはっ。
熱が下がってよかった~。。。
そして赤ちゃんも順調で、なにより♪
あんまり無理しちゃダメよ。
クマ良くんも今だけだもん、1人占め。
二人でのんび~~りしてね。
といっても、男の子だもんねっ。
のんびり出来るわけないか!!
でも、きっとクマ良くんもわかってると思うよ。
ぎゅう~~~っていっぱいしてあげたら大丈夫!
愛情不足なんてことないさっ。

暑いから気をつけてね。

Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
