06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



肩こり

みなさんは肩こりますか?
私は昔から肩こり症。
中学の頃にもひどくて接骨院に通っていたほどです。
社会人になって、ビーズを始めてからはそりゃあひどくて、2週間に1回とか1週間に1回とかマッサージに通っていました。
1番自分に合うな~って思ったのがカイロ。
骨のゆがみも直してくれるし、終わった後の爽快感がたまりません。
あとはね、アロママッサージ。
これも夢見心地でウトウト・・・しながら背中とデコルテ部分のマッサージをしてもらうんです。
アロマはちょっと高くて50分コースで6000円。
そんなにしょっちゅういけるわけもなく。
で、去年だったかな?もっと前かなぁ?
親友のメグちゃんのおうちにとっても上手なカイロの先生が来てくれるって聞いて飛びつきました。
以前通ってたカイロはゆき花よりも年下の若い男の子が個人で勉強してやってたんです。
仲間と店舗を借りて予約が入ったらそのお店でやるみたいな感じ。
で、メグちゃんのおうちにやって来た人も聞いてみるとその時の男の子と一緒に勉強してたとかで知ってる人でした。
メグちゃんのおうちでならクマ良を預ける必要もなく、とっても気楽にやってもらえるから1ヶ月に1回くらいやってもらってたんです。
でもいつの間にかやらなくなって・・・。
そうこうしているうちにゆき花の肩はパンパン。
腕も張ってパンパン。
頭痛がすごくひどくなってきたので、メグちゃんに予約をとってもらってこの間久し振りに診てもらってきました。
今回は妊娠中って事で、うつぶせになる事ができないので、横向きで肩と首のみ診てもらいました。
肩を触ってもらっても何の感覚もないの。
「凝りすぎやね」って言われてそれから1時間ほどかけて肩・首・腕をほぐしてもらいました。
はぁぁぁぁ、すっきりしたぁ!
最近はビーズもほとんどしてないし、そんなに肩が凝るような事してないハズなのに。
寝る時にクマ良とくっついて寝てるからかしら?
クマ良用のフトンもちゃんと敷いてるのに、ゆき花のシングルのフトンに侵入してくるクマ良。
ぴったりくっついているおかげで思うように寝返りもうてないし、朝起きたら肩がこってるって感じです。
これからも1ヶ月に1度くらいは診てもらいたいな。
ちなみに1時間くらいかけて全身診てもらって4000円です。
今回は肩周辺のみって事で3000円にしてくれました。
これからは体重増加に気をつけていかなくちゃ。
クマ良の時にいっぱい体重が増えちゃって足腰に結構負担がかかってたの。
今回は今のところ妊娠前から2.5kg減です。
明日で13週。
まだまだ体重増やしちゃいけない時期だよね?
食生活に気をつけて頑張ります。

今日はクマ良と2人で実家に遊びに行く予定です。
みんなはどんなお休みを過ごすのかな?
楽しい週末になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃんこんにちは☆
肩こりそんなに大変なんだね><
私はあんまり今まで肩こりってなかったんだけど、最近息子が大きくなってきて少し感じるようになったよ・・・><
でもゆき花ちゃんはほんとうに辛そう。。。
触っても感覚がないなんて!!
頭痛もするんだね><
妊婦さんってだけでも大変なのに!
とにかく体に負担がかからないようにのんびり過ごしてね!!

ゆき花さんも肩こりなんだぁ~。。
私も昔からそうで肩こりからの頭痛もあって
憂鬱な日がよくあります。

私はカイロとか行ったことがなくてシップや
アンメルシンなどに頼っています。
背骨が少し曲がっているからそれも原因かなって思います。

妊婦さんでこれからおなかも大きくなって大変になるから気をつけてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
