08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



晩ご飯

今日は久し振りに晩ご飯のアップしてみようかな。
毎日一応はご飯を作ってるんだけど、これといって変わった物は作ってません。
ブログのお友達メニューだったり、手抜き料理だったり・・・で手の込んだ物は全然作ってないんだけど。

20070624174842.jpg
ほうれん草とウインナーのスパニッシュオムレツ風
20070624174856.jpg
タコときゅうりの辛子酢味噌和え
20070624174909.jpg
鶏胸肉の唐揚げ酢醤油漬け
20070624174921.jpg
なすの揚げびたし

あはは、今日も全然手の込んだ物は作ってないですねぇ。
あ、あとこれにアサリのお味噌汁があります。
体調は良くて台所に立つのはぜーんぜん大変じゃないんだけど、メニューを考えるのがとっても大変で。
というか、めんどくさくて(笑)
今日は買い物に行った時にタコがおいしそうだったので、酢味噌和えにする事だけ決めてました。
後は鶏胸肉を買ったけど何にするか決まってなくて。
結局簡単に唐揚げにして、さっぱりと酢醤油に漬けちゃいました。
なすの揚げびたしは素揚げして麺つゆを薄めた物につけただけ。
後はクマ良にほうれん草を食べさせるためにオムレツにしました。
野菜を拒否しまくるクマ良。
昨日はゴーヤチャンプルを作ってたんだけど、ベーコン(いつもは豚肉なんだけど、なかったので)と豆腐ばかり食べるの。
だからこっそりベーコンと一緒にゴーヤも口に放り込んでみました。
そしたら「ん?クマ良、いま何たべた?」って。
だから「ベーコンじゃない?」ってとぼけてみたんだけど、「ごーやもたべた?」って。
だから「うん、食べたねぇ。エライなぁ。クマ良ゴーヤ食べれたね!!!」ってべたぼめ。
結局3切れは食べてくれたけど後はダメでした。
でもでも、3切れでも食べてくれたら大進歩!
少しずつでも好き嫌いせずに食べてくれるようになってほしいな。
今日のほうれん草はどうかなぁ・・・。

さあてと、そろそろご飯食べてようかな。
最近またまたお昼寝ナシが続いています。
ご飯食べたらお風呂に入って8時までには就寝コース。
ゆき花も一緒にそのまま寝ちゃう事がほとんどです。
そんなこんなでみなさんのブログへの訪問がまだまだのんびりになっちゃいます。
ゆっくりゆっくり遊びに行かせてくださいね。

ゆき花ちゃん こんばんは
手 めっちゃ込んでるぢゃーん( ´艸`)ムププ
うちこんなにたくさんおかず ないよ
揚げ物さえもたまにしか作らないし←後処理
がめんどう+油はねがこわい

ゴーヤはね~双子っち達も苦いからほとんど
食べなかったんだけどね 
昨日作ったワンプレートにゴーヤチャンプルー
を乗せたの あるものを入れたらあれほど
苦かったゴーヤの苦味がほとんどなくなった
んだよ~自分で味見してびっくらこ
多分 明日アップすると思うので見てみてねっ

↓肩こり 私もすごいよー
肩だけじゃなくて首から背中から全部こって
くるし そうすると頭痛になるんだよね~
まさに昨日 首こりからくる頭痛で最悪だった
の 週1で鍼に通ってるんだけれどなかなか
治らないなあ 私も高校生時代からこってた
から体質ってのもあるかも・・

でも肩こらない人がとってもうらやましいよね

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ゆき花ちゃん、台所に立てるくらい調子がいいのね。よかった~♪それにしても全然手抜きじゃないし、それどころか、これだけあれば十分!!どれから食べようか悩んじゃうよ!クマ良くん、ちょっとづつでもいろんなおいしいものを食べれるようになるといいね!

ゆき花ちゃんおはよ~♪
ご飯すごいおいしそうだよ!!
これで手抜きなんて。。。
だったら私なんか毎日手抜きになっちゃうなぁ^^;ははは
でもメニュー悩むのってわかる~~~><
毎日毎日作るもの考えるのって大変!
旦那様に何が食べたい??って聞いても、
なんでもいいよ~とか言うし(笑)
それが一番困るんだけどな~って感じ^^;
クマ良君ゴーヤ食べれたんだねっ!
えらいっ!!!
やっぱり褒められると嬉しくなっていっぱい食べちゃうのかな^^☆
ほうれん草はどうだった???

ゆき花ちゃん、こんにちは(゚∀゚)
体調良さそうで何より♪
栄養バランスのとれた美味しそうな晩ゴハン。
私も茄子の煮びたし大好き!!
ゆき花ちゃんと同じ作り方だよん。
しし唐やオクラも一緒に素揚げするんだ~
簡単でおいしいよね☆
くま良くん、3切れもゴーヤ食べれたら
立派、立派!頑張ったね~

ゆき花ちゃんしっかりe-244作ってえらいね~e-278私なんか最近やっと落ち着いて作ることができるようになったから、お弁当多かったよぉe-282
最近ナスがおいしいよねe-266私は焼いてポン酢かトマトとベーコンなんかと炒めて、グラタンにしたりしてるよe-287煮びたしおいしそうe-266今度やってみよ~っとe-420

クマ良くん苦手なお野菜がんばってるねe-271いろりんも最近進んで野菜を食べてくれるようになったんだけど、ほうれん草は駄目みたい・・・e-282いい調理法は無いかな~って悩んじゃうよe-263

ゆき花ちゃんおはよ~☆
メニュー考えるのめんどくさいよねえ。
私もそれがネックだよお。

でもゆき花ちゃん妊婦さんなのにちゃんとしてるよ~。
私なんて妊婦時代もっと手抜きだったなあ。
クマ良くんもゴーヤ食べられてえらいねえ。
そうやってどんどん食べられる野菜が増えていくといいね。
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
