05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



第2弾♪

この間作った第2弾のシフォンの断面です。
20070710171641.jpg
カットしてお皿にのせたらクマ良に奪われたため、写真が撮れませんでした。
フワフワでおいしかったなぁ。
型からはずすのがやっぱり難しくてちょっとボロボロになったり・・・。
紙だからかなぁ(なんて型のせいにしてみたり)
でもやっぱりおいしいシフォン。
色んなフレイバーで作ってみたいな。
今度型を買ってこよう。

昨日の晩ご飯、久し振りに写真を撮りましたよ~。
20070710171841.jpg
食べむらの激しいクマ良対策のために久し振りに出したアンパンマンプレート
テーブルに運ぶと待ちきれない様子で手を伸ばしてきました。
メニューは
・山芋のフワフワ焼き(山芋・ニラ・ベーコン・キャベツ)
・サンマの塩焼き
・Wニンジンのサラダ(YOMEちゃんレシピ)
・厚揚げ(グリルであぶってカツオブシとダシ醤油で)
・しめじと大根のお味噌汁
・そぼろご飯

山芋のフワフワ焼きはすりおろした山芋に小麦粉と水、卵を混ぜて刻んだ具を混ぜてゴマ油で焼いただけ。
お好み焼きみたいな感じですね。
山芋たっぷりで外はカリカリ、中はフワフワでおいしかったです。
ゆき花はポン酢、クマ良は麺つゆをつけて食べました。
久し振りに作ったYOMEちゃんのWにんじんのサラダ、やっぱりおいしかったぁ。
クマ良も食べてました。
そぼろご飯は小春ちゃんの麻婆そぼろをご飯に混ぜただけ。
今回は辛味一切入れなかったんだけど、それでもおいしくてご飯が進み間した。

そしてそして今日は久し振りにお弁当を作っておでかけしてきましたよ~。
20070710172354.jpg

ほとんど残り物。
・Wにんじんのサラダ
・山芋のフワフワ焼き
・薄切り豚肉のチーズカツ
・卵焼き(ベーコン・ほうれん草)
・おにぎり
・ゼリー
公園に行くつもりだったのに、雨が降ってきたので急遽変更。
お友達のおうちに行って食べました。
にんじんサラダを少し残したけど、後は完食。
食べてくれると嬉しいなぁ。
今日の晩ご飯もいっぱい食べてくれますように。

ゆき花さん上手~(〃∇〃人)
フワフワで美味しそう☆
シフォンって甘すぎないし口当たりが
いいよね♪
てんきち母ちゃんのケーキってどれも
美味しそうだよね。

ゆき花ちゃん、こんばんわぁ~~
食べムラって一番悩むよねぇ。
1,2日のトータルで、食べる時と食べないときがあったら、ちゃんと栄養とれているかなぁ・・・って思うけど、2,3日あんまり食欲ない日が続くと体調も気になっちゃうもんね。
天気やら、運動量やら、気分の問題やら~~~難しいなぁっていつも感じるの。
でも、3,4年後には、毎日毎日「なんか、食べるものないの~~!??」って聞くような子どもたちに育ってくれるかなぁ・・・

ちなみに、私は、朝ピザトーストを2,3枚たいらげていって、お昼も給食おかわりして、帰ってきたらしっかりおやつ。晩ごはんも、父ちゃんようのお茶碗でおかわり。夜寝る前は夜食を食べてる子だったよ~~^^

ゆき花ちゃんこんにちわ*

体調いかがかな?

シフォンとっても上手!
ふわふわ感が伝わってくるわぁ^^

クマ良くんのために
色々工夫してるゆき花ちゃん偉いなぁ!
お弁当も楽しくてたくさん食べるよね*

ゆき花ちゃんこんばんはー!
シフォンおいしそぉー!
bee*ももうちょっと上手になりたいんだー、シフォン。
なかなか奥が深いなぁ、って思ってるよぉ。
ゆき花ちゃんのシフォンふわっとしてておいしそぉー!
おべんともプレートもおかずもりだくさんですごいすごい!!
bee*も食べたいよぉ♪

ゆき花ちゃんこんばんわ~~☆
シフォンすごい膨らんでる~~!!!
私のとは大違い・・・^^;
型から外すのってけっこう難しいよね!!
私は特に底の部分を外すのが苦手・・・^^;
ゆき花ちゃんが作ったクマ良君のゴハン栄養満点だね~~☆
アンパンマンのプレートもかわいい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん、こんばんは☆
焼いてる、焼いてる~(゚∀゚)
シフォンケーキ、くま良くんも好きなんだね!

くま良くん、ゆき花ちゃんが頑張ってるから
食べる意欲もどんどん出てきそうだね。
毎日、ジメジメして蒸し暑いから
子どものストレスもなかなか発散しずらいね・・・しょーがないもんね。
頑張ろう~

ゆき花ちゃんも体調崩さないようにね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
