06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


検診に行ってきました☆

今日は4週ぶりの検診でした。
ダンナさんがお休みだったので、クマ良はお留守番。
前回までは病院での検診でしたが、今回からは出産予定の助産院での検診。
どんな感じかドキドキでした。
今のゆき花babyは18週。
検診中、エコーをお腹に当てていると、ずーーーーーっとゴゾゴゾモゾモゾ動いているbaby。
助産士さんが大きさを測ろうとしても動くのでなかなか測れなくって。
ちょっと動きが止まった隙にどうにか測れました。
そしたらね、助産士さんが「あらっ」って。
何かと思ったら「この子、頭が横に張ってるねぇ。家族に誰かいる?」って聞かれました。
あはははは、いますとも。
クマ良も横に張った頭の持ち主。
ダンナさんの家系は頭が大きいの。
だから今回はどうか小さな頭の子でありますようにっていうゆき花の願いもむなしく、またまた大きな頭の子が生まれそうです
そして、足が短いようです
胴回りも大きめ。
ずんぐりむっくりした子なのかしら。。。
でも診察中ずーっと元気に動いてたからいいの、いいの。
元気が一番!よね?
そしてそして、すっごく気になる性別ですが。
「う~ん、まだはっきりとはしないけど、ここのお股のところに何か見えるような・・・」だそうです。
クマ良がずーっと「かあさんのおなかの赤ちゃんは男の子」って言ってるんです。
クマ良の予想は果たして当たっているのでしょうか!?
ゆき花としては、元気にツルンと産まれてくれればそれでいいの。
性別はどっちでもいいなぁ。
次回の検診はまたまた4週後。
それまで何事もなく元気に過ごせますように。

昨日お友達と午後から海に行っていたせいか、ちょっぴり疲れ気味です。
クマ良も寝ていることだし、ちょっとお昼寝してこようかな。
夜はうなぎを食べて暑い夏を乗り切るぞ~!
スポンサーサイト

ゆき花ちゃんこんばんは♪
うわ~~赤ちゃん、元気なんだねっ!
男の子・・・?
どっちでも可愛いだろうなア~~!
てんてんもドラえもんみたいって、お腹にいる時先生に言われていたんだよ~~ん★
これから暑さのピークだけど、のんびりね♪


酵母パン、成功おめでとう~~~!!!
まぁるくっておいしそう~~。

ゆき花ちゃ~ん。おっはよー

検診へ行ってきたんだね。
マイママは来週です。
何か、4週って長いよね・・・
早くマイママも元気な赤ちゃんの様子を知りたいな。

うちのマイも頭がでっかくて出産は苦労しました・・・マイママも今度の子はどうか頭が小さな子でありますようにって祈ってるんだけど、
こればっかりはどうにもならないよね(笑)

クマ良クンの予想は当たるのかな?
マイママも性別は気になるけど、次回聞くだけ聞いてみようかな~
本当、どっちでも健康で元気な子が生まれてきてくれれば、十分だよね^^

ゆき花ちゃん。妊婦生活がんばろうね!!
疲れた時は、ゆっくり休んでね。
マイママは休みすぎてマス^^;

久しぶりの検診で赤ちゃんに会えてよかったね~v-22元気が1番よねv-91
男の子かもしれないんだね。同じだ~v-238生まれるときにはツルンi-203がいいよね~。いろりんのときは毎日お腹に「スルッぽんって生まれてくるんだよぉ~」って話しかけてたのに長丁場になっちゃったので、今回はどうかな~って思いながらこれから話しかけていこうかなi-179
これから暑さが続くけど、無理しないで過ごしてねi-1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃんこんにちわ!!
4週ぶりの検診だったんだ!!
赤ちゃん元気でよかったね^^
男の子かもしれないんだ!
でも元気で産まれてきてくれたらそれでいいよね!
クマ良君は一緒にいっぱい遊べる男の子がいいのかな??^^
これから夏本番になるけど、ゆき花ちゃんムリしないでね!!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
順調にすくすく成長中なんやね。よかった~♪
クマ良くんの男の子説は何か感じるものがあるのかなあ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪一緒に遊べる日が来るのが待ち遠しいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん、こんばんは♪
ナナは実家で楽しんでるみたい。
私も楽しんでるよ~たまにはいいかも☆

検診、順調でなにより。
くま良くんの勘、当たってるかもね(*゚ー゚*)
わーい。楽しみ、楽しみ。
明日は6ヶ月の赤ちゃんが我が家に
遊びにくるの。
お掃除しっかりしとかなくっちゃ~~
8月だね。暑さが厳しすぎるけど
体調崩さないようにね!

ゆき花ちゃん こんばんは
助産院で出産するのよね~どきどき
私がどきどきしちゃうよo(>▽<)o

よく動いて何かついているようで
そしてなにより クマ良ちゃんが男の子
って言ってるならきっと男の子だよーv( ̄∇ ̄)v
私は女の子がほしかったから2人とも
女の子で嬉しかったんだけれど今思うと
男の子も1人ほしかったかな~
そしたらお料理しこんでもてもてboyに
するだろうなあ(●'艸)ンププ
お料理できる男の人ってかっこいいもんね

毎日暑いけれど ゆっくりのんびり過ごしてね
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
