08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ココアクッキー

今日はクマ良のリクエストでクッキーを作りました。
朝起きて、ご飯を食べてしばらくたった時のこと。
「きょうは、くっきーつくろうか」って。
今日は朝からすっごく暑かったからのんびりしようと思ってたんだけど、
そんな風に嬉しそうな顔で言われたら作らないわけにはいかず。
本をパラパラめくって「どれがいい?」って聞いてみたら「コレ!」って指差したのは稲田多佳子さんの「ココアクッキー」
全部材料はあるし、時間もあんまりかかりそうにないからそれに決定。
レシピの材料意外にアーモンドダイスとチョコチップもプラスして。
アーモンドを入れすぎたのか、丸めようと思ってもボロボロ崩れるので成型がちょっとめんどかったです。
クマ良も楽しそうに天板に並べてましたよ~。
で、完成したのはこちら。
20070805143545.jpg
不恰好なのは見逃してね。
アーモンドプードルが入ってるからかなぁ。
さくさくしてておいしかったです。
ご近所さんにも半分くらいおすそわけ。
肝心のクマ良は天板に並べながら焼けてない生地を「食べていい?」ってつまみ食いしてたくせに、焼けたら「いらない」だって。
せっかく作ったのにな~。
今はお昼寝中。
起きたら食べるかしら?
夜はダンナさんの実家に行くので少し持って行こうっと。
さあてと夕方までちょっとお昼寝しまーす。



スポンサーサイト

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
クマ良くんにクッキー作ろっかって言われたら、なんだかドキドキしちゃいそうだよ~!すっごくお茶目な男の子なんだろうな。お昼寝後は食べてくれたかな・・・

こんばんはー!
ココアクッキーおいしそぉ♪
サクサクだなんてーーー!!
あーん、すっかりおなかがすいてきちゃったー!
↓のパンもとってもおいしそぉ♪♪
1つつまみ食いしたいなぁ♪

ゆき花ちゃん、おはよう!!!!!!!
一緒にクッキン!なんてステキ!
最近暑くてイライラするし、一緒に何かなんて忙しさにかまけて全然してないよぉ~~
るんるんは一緒にやりたがってるのに・・・涙
クッキーさくさくなんて美味しそう!!!
↓ゆきちゃんのパン、やっぱりとっても美味しそう!
オーブンはガス??焼き色もすごくいいね。
ロールもキレイ!!!!!!
最近パンも作る気が全然起きず・・・暑いから困ったねぇ
お腹結構出てきたかな?うふふ、楽しみだに^^
そろそろ性別も!??

ゆき花ちゃんおはよ~~体調は大丈夫?夏は妊婦さんきついって聞くから頑張ってね!クマ良くんできたらいらな~いっておもしろいね、ママと一緒に作るのが楽しくてクッキー作りたかったのかもね♪でももらえたご近所さんはいいなぁ~~
↓のパンめちゃ美味しそうだよ~、上にグラニュー糖いいね!今度やってみるね
ゆき花ちゃんのパン見たら今日はパン作りたくなったよん

ゆき花ちゃん、毎日暑いねぇ。
疲れやすいから、休めたらゆっくりね~
くま良くんに「つくろうか~」って言われたら
作っちゃうねっ(*゚ー゚*)
かわいいなぁ♪
お昼寝起き、きっと食べたよね?!
保育園では毎日水遊びしてて、
気持ちよさそう。
でも体調良くない子もいて、今日も38.7度
熱出した子もいたの。かわいそうに・・・
ゆき花ちゃんもくま良くんも気をつけてね★

ゆき花ちゃん こんばんは
一緒にクッキー作り楽しそうだねo(>▽<)o
生のクッキー生地でにが~い思い出が・・
中学のとき 分厚いクッキーをわざと作って
生焼けだったのに食べたらおトイレとお友達
になったよ(^^; バカちんな中学生だね


アーモンドプードルってうちにもあるんだけれど
あまり活躍してないなあ
どういう時に入れるのか 今ひとつわかって
ないかも 入れるとサクサクするのかな?
今度使ってみようかな~

ゆき花ちゃんこんばんは~☆
「きょうは、くっきーつくろうか」ってかわいい~~~!!!!!
私もいつか息子にそんな可愛いこと言われてみたいな~!!
ココアクッキーおいしそう!
私アーモンドプードルって使ったことないの^^;
なんかちょっとお高めだから買うのためらっちゃって・・・はっはっは!
でもやっぱり入れたら美味しいんだろうな~♪

こんちは~♪
毎日暑いね。。。
てんてんもさすがに、昼寝してるよ~~~。
お水遊びは疲れるモンね。

ココアクッキー!美味しそう。
しのっちはクッキーって作るの苦手でさッ。
中々作ろう!って思えないのぉ。。。
てんてんは大好きなのにね。かわいそう~。
クマ良くんは幸せ者だわ♪

ゆき花ちゃん、おっはよ~^^
なんだかわかるなぁ。
食べれないような生のものまで味見したい~~って来るよね、子どもって。
おいしそう~
アーモンドプードルがはいってると食感変わるもんねぇ。
クッキー久々に焼きたいなぁ~
最近オーブンがお休みタイムやよ。。。。
毎日暑くて暑くて・・・・

そうそう。
うちも旦那は朝ご飯いらない人やよ~
ってお休みの日は食べているんやけどね^^
朝は結構のんびりはしてるんやよ~
でも、幼稚園には9:00前につかなきゃいけないから、8:30までに全部の準備と家事を終わらせなきゃいけなくて~~全部夜してるよ^^

二人目って意外に手がかからなかったりするから~~沢山寝てくれる子やったらいいね(笑
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
