10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


発熱

今日も暑かったぁ。
天気予報を見ると明日も34度だって。
早く秋になって欲しいなぁ。

今日はクマ良と2人でサティにお買物に行ってきました。
買ったのは化粧品。
顔と首の色をカメラみたいなのでチェックしてもらったんだけど、顔は一応毎日化粧してたおかげか、そんなに日焼けしてませんでした。
と言っても白くもないけど。
首の色を見てびっくり。
顔よりも2トーンくらい黒いんだもの。
ファンデーションの色、1トーン黒くすることになりました。
顔の色に合わせると首との境が目立っちゃうんだって。
首とか腕とか、日焼け止め塗らずに毎日クマ良と散歩したりしてるからな~。
もっと気をつけるべきよね・・・。
もう若くないのに。

話は変わって、クマ良が熱を出しちゃいました。
買い物帰りの車で「眠いからねんねしてもいい?」って言ってすぐに眠ったクマ良。
めずらしいな~なんて思ってたんだけど、3時間ほどの昼寝から目覚めたら何だか熱い
計ってみると38.2度。
食品の買い物しててもお菓子もジュースも欲しがらないからめずらしいなって思ってたんだけど、その時からしんどかったみたい。
夕食も欲しがらず、ヨーグルトと野菜ジュースだけで終了。
あんなに昼寝したのに、9時には「ねんねする」って寝ちゃいました。
寝る前に汗かいてたから、お風呂に入ってさっぱりしたら熱は37.6度に下がってました。
朝には下がってるといいな。

そうそう、トイレトレのその後ですが、ほぼ完了したみたいです。
この間、2日ほど続けて失敗したんだけど、昨日・今日は失敗なし。
心配していたう○ちもちゃんと自己申請してトイレでできるようになりました。
買い物にでかけてもお店のトイレでちゃんとできたし。
お友達の影響と、トイレトレを始めた時期がクマ良自身のタイミングと合っていたから思ったよりも早く進んだのかなって思います。
出産したら赤ちゃん返りでオムツに戻っちゃう事もあるって聞くけど、その時にはちゃんて見守ってイライラしないようにしてあげたいな。
今日は初めて普通のパンツで寝ています。
「オムツにしとく?」って聞いたら「お兄ちゃんのパンツで寝る。さっきしっこしたから大丈夫」っていうクマ良の言葉を信じて。
明日の朝、失敗してなかったらいっぱい誉めてあげようっと。

今日はダンナさんがいないので、のんびりビーズでもしてきま~す。
スポンサーサイト

ゆき花ちゃん、こんばんは~。
クマ良くんのお熱、気になるね。
この時期、やっぱり子供達、体調崩しやすいみたいで、ぽわ吉のお友達もお熱出してるし、先週小児科へいったら、ぽわ吉の幼稚園のお友達2人にあっちゃったぁ。
クマ良くん、早くお熱さがりますように・・・

クマ良くん、とっても順調におむつはずれたんだね!すごいすごい!!
クマ良くんの言葉どおり、おもらしなしで朝を迎えられるといいな。
きっと大丈夫!!
明日の朝、ニコニコな2人を思い浮かべると、こっちまでうれしくなっちゃう~~。
さぁ!ぽわ子も、最近ニコニコほめることを忘れがち☆
がんばってお兄ちゃんしてくれてるぽわ吉を、たまにはたっぷりほめてあげないとね。
ゆき花ちゃんの記事を読んでたら、なんだか優し~い気持ちになれたぽわ子でした!!
妊婦ちゃんには、つらい気候だねぇ。
がんばって、暑さをのりこえてねぇ。

クマ良くん、だいじょうぶ?風邪かなあ~。
熱、朝には下がってるといいねーv-238
それから、トイトレ完了、おめでとうv-315すごいなあ~!!
今晩もきっと大丈夫な気がするよ!いっぱいほめてあげてね~!

日焼け、私も気になってるところ。。
ちょっとくらいの外出なら、日焼け止めさぼちゃってるしな~、もう、腕とかかなりこんがりよ。
冬にはもどるのか、心配だわ。
ほんと、ちゃんと対策しなきゃいけないよね~。

クマ良くん大丈夫??
軽い熱中症だったのかもしれないね (;→д←)
このまま何事もなく熱が下がることを願ってます☆
トイトレもばっちりだね~☆う○ちもトイレでできてたし、すごい!!
しかもお兄ちゃんパンツ(笑)で寝たの?!
かっこいいなぁ♡朝いっぱい出るといいね((´∀`*))

ものすごく暑い日が続いて
ほんと参っちゃうよね・・
こどもってだるいのとか口にださないから
気づくと発熱ってよくあるよね

少しずつ下がってきていてよかった*

明日は元気になりますように

ゆき花ちゃんも気をつけてね

ゆき花ちゃん ただいま~
クマ良くんのお熱は下がったかな?
私も大風邪ひいちゃって大変だったけれど
熱は出なかったな クマ良くんも早く
治りますように

ビーズ暑いのにやってるんだね~(^▽^)
なんかビーズって涼しくなってからって
感じ とかいってもう何年もやってないけど(・Θ・;)

ゆき花ちゃん、こんにちは~♪
くま良くんはもうすっかり元気に
なったかなぁ。
体力消耗してる時期だもんね。
ゆき花ちゃんもくま良くんも気をつけてね★
それにしてもくま良くん、
しっかりしてきたねっ。
トイレもほぼバッチリみたいだし、
やる気満々やね~~
言葉で色々表現出来るようになってきて
ゆき花ちゃんも会話が楽しいだろうな~
私もくま良くんとまたお話してみたいよぉ(≧▽≦)

その後は?

その後、クマ良君の熱はどうですか??
毎日毎日暑い日が続くので、体調も壊しやすいですよねv-404

トイトレ完了おめでとうございますv-363
さすがですね~v-398
早く取れてうらやましいですv-411
圭ちゃんは完璧に取れたと思っていたのに、今月に入ったくらいからやっぱりひーちゃんに対するやきもちなのか、思うように圭ちゃんだけを相手にしてあげられない私に対する反抗なのか、振り出しに戻ってしまいましたv-406
最近ようやく精神的に落ち着いたのか、オマルでならやってくれるようになったんですけど・・・v-406
できていたことができなくなったので、相当あせったりもしたのですが、考えても仕方ないので、そのうちまたできるようになるだろうと割り切ることにしましたv-410
子供って、精神的なことでできたりできなかったりするので、育児は難しいですv-390
明るい話題のはずだったのに、暗い話になってごめんなさいv-436
でも、クマ良くんもできるようになってほんとによかったですねv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
