05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


成功・・・?

今朝作ったリベンジスイーツ。
キャラメルマドレーヌ
たかこさんのレシピでキャラメルマドレーヌです。
一応きちんと型から外れてくれたから成功かなぁ。
でもまだまだ分量がいまいちわからなくて全部がうまるほどにはならず。
上の方に葉っぱがついてるんだけど、葉っぱの型がでなくて残念でした。
それに、お花のところにもところどころ穴があいてたし。
どうやったら完璧なお花ができるんだろう?
いつかキレイに成功したらぽめちゃんに送りたいなぁ。
あんまり自信がなかったこともあったので、ローズ型は3つだけ。
残りは100均で買ったシリコンの小さな型で焼きました。
味は良かったです。

今日は早起きしたので、このスイーツと同時進行でパンを作りました。
あんぱん達
最近のお気に入りの成型方法であんぱんいっぱい♪~(=^ε^= )
半分は粒あんぱん、半分は桜あんぱんです。
全部で16個。
ほとんどご近所さんとかお友達におすそ分けしました。
みんな喜んでくれてよかったぁ。
お隣さんは「腕上げたよね~」って言ってくれたの。
成型方法のおかげかなぁ。
まあしぃちゃん、ありがとう♪
ただ丸くするのよりもお花の形になってるだけでちょっとレベルアップしたように見えるのね。
これからも色々挑戦していきたいな。

今日も1日たっぷり遊んだクマ良。
晩ご飯もロクに食べずに寝てしまいました。
お昼寝しなかったもんなー。
夜早く寝たって事は朝早く起きるってこと・・・
ゆき花も早く寝なくてわ。
でも愛の流刑地も気になるし・・・。
ビデオセットしてこようっと。

明日はお休みの方が多いのかな?
うちは夜勤なので普段通りクマ良と2人でたっぷりあそびまーす。
楽しいお休みを過ごしてくださいね。


スポンサーサイト

キャラメルマドレーヌおいしそう!
バラのお花がかわいいね♪
シリコンてきれいにはずれるんだね*
マドレーヌ大好きなんだぁ
バターたっぷりで♪

マドレーヌおいしそぉ^^
まだバラの型って持ってないので憧れ~♪
パンもとってもキレイにできてて尊敬!!
こんな風に美味しそうなあんパン焼きたいなぁー。
まずは、どっから修正するべきか。。。それすらわからない私・・・トホホ。

マドレーヌ、すごく上手ですよv-424
美味しそうだし☆
パンも同時進行で作るなんて尊敬です!!
私も今日、パンを作りました。
チョコチップマーブルパンとピーナッツクリームマーブルパンです。最近マーブルにはまっています(^-^ა)
ゆき花さんみたいに上手に出来るようになるといいな~

キャラメルマドレーヌ、大成功やね♪
パンもいっぱい~~~!!!
ゆき花ちゃんのご近所になりたいよ~~。
いつでもおすそ分けしてもらえるのになぁ~~。
愛の流刑地ね、私も気になって久々にTV見たよ(笑)。
明日もやね~~。TVも見たいけどPCも触りたいし。。。
葛藤やぁ~~。

おっはよ~

うわぁ~いつの間にやらゆき花ちゃん、FC2にお引越ししたんだねぇ~

マドレーヌすごくおいしそうだよぉ♪
私が変わりにパンも食べてあげたいくらいやもん★

春雨とキャベツのん、作ってくれてありがとうねぇ。
ひつこくなくて、なかなかご飯が進む味だよねぇ~
やっと外壁工事が終わってね・・・今日は用事があるけど、明日からやっとおうちでいつものペースでやっていけそうやよ~~★
また、のんびり時間出来たらくるねぇ~~

パンの成型ほんま綺麗だよ~
ゆき花ちゃんセンスある人やからなぁ~
クマ良君の調子はどう???
ゆき花ちゃんも疲れてない?
いいお天気だからのんびり過ごしてね~
私はこれからお彼岸参りに出かけてきます!

ゆき花ちゃんこんにちは。
マドレーヌもとってもおいしそうだし、何よりパン!
私と同じ成型のはずなのにこの違いって何って感じだよね。すごい上手だよお。
もっとがんばってこの成型うまくできるようにしたいなあ。

わぁスゴイスゴイ!!!
マドレーヌもパンもすごいキレイやね~おいしそうやなぁv-238
今日はけっこうバタバタ過ごしたよぅぅぅ♪
ゆき花さんもクマ良くんと公園でい~~~っぱい遊んできたんやね~wonkaもいつか一緒に遊びたぁい!!!

( ゚▽゚)/コンバンハ
マドレーヌ、おいしそう~♪すっごくキレイにできてるやん!あんぱんもお花畑みたいでかわいいなあ~。成型1つでいろいろな印象もあって楽しいよね!私もこの成型大好き!名前を呼んでくれてありがとね~(^^)v

ゆき花ちゃ~ん。こんにちは♪
とってもおいしそうなスイーツ&パン達!!
どれも見ているだけでお腹がク~~って鳴っちゃいそう

お花の形で成形するときれいね~
今度マイママも挑戦してみよっと
でもきっと失敗するだろうな・・・
でもめげずに頑張ってみるね^^/

こんばんは☆
ゆき花ちゃん、すごいね♪
スイーツにパン、ほんとキレイで美味しそう☆
私もがんばるよ・・・
PCの調子悪くて・・・少し良くなったみたいだけどやっぱりダメ。
修理・・・今週末と思ってたら、旦那が悩んでるの・・・
なのでブログもう少し出来そうです。
でも打てないタイプを時間かけて打つのは不自由だわ・・・

こんばんは~♪うんうん、成功成功☆
すごいよ~~、ゆき花ちゃん。
本当にどんどん上達してるねぇ・・・。
しのっちはその成型、作ったことないの。
だって難しそうなんだもん☆
でもでも・・・美味しそうだし食べたいし☆
明日、作ってみようかなァ~・・・。

ゆき花ちゃん、こんばんは。
マドレーヌって、きれいに形を出すの、難しいよね~。
ぽわ子も、貝殻の形の柄、なんかうっす~いんやぁ・・・
ゆき花ちゃんのお花成形、ほんまに上手!!
ぽわ子の理想形です~^^
まあしぃちゃんも、出来のいい生徒でニッコリやね^^
クマ良くんと、いっぱい遊んだ~??
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
