08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ついに手に入れちゃいました♪

今日はずーーーーっと欲しかった物をついに手に入れちゃいました。
何かと言うと・・・
20070826000114.jpg
ラウンドパン。
あ、手に入れたのはパンではなくてトヨ型です。
ダンナさんが「臨時収入があったから何か買ってやる」って言ってくれたので、お言葉に甘えて買ってもらっちゃいました。
最近ゴルフにすっかりはまってしまっているダンナさん。
新しいクラブを買いたいがために、大切にしていた時計を売ったそうです。
そんな大切なお金で買ってもらったトヨ型。
本当は他にもたくさん欲しい物はあったけど、あんまり高い物をおねだりするのもなぁ・・・と思ってトヨ型にしました。
ブログのお友達の所で見ては「欲しいなぁ」と心の中でつぶやいていたトヨ型。
ようやく手にする事ができてウキウキです♪~(=^ε^= )
本当は明日の朝焼こうと思っていたんだけど、今日は8時にクマ良が寝てくれたので、それからせっせとこねました。
迷ったけど、第1弾はやっぱりシンプルなパンで。
20070826000153.jpg

20070826000140.jpg
嬉しさのあまり立ててみたり
とりあえず初めてのラウンドは成功をおさめました。
ちゃんと形になってたから・・・っていう自己満足なレベルですけど。
次はどんなラウンドにしようかな。
ぐるぐるに挑戦してみたいな。

これは先日焼いて大失敗だったパン。
20070826000206.jpg
ヨーグルト食パン。
こねてる時からべったべたでどうにもならず、粉を足して足してどうにか完成したパン。
上に焼き色がつかなかったから、温度を上げて時間も長く焼いてみた結果、側面と底にはすごい焼き色が
上は白いまま。
しかもふくらみもいまいち。
でも食べてみたら周りはサクサクで中はもっちりしていてまあまあって感じでした。
今朝フレンチトーストにして食べましたよ~。

今日は久し振りに夜更かし。
パンの発酵とか焼きの合間にツリーを作っていました。
今年の第1号が来月、パン作りのとっても上手なお友達のところへ飛んで行く予定です。
誰かわかるかな?

さてと、そろそろ寝なくてわ。
早寝のクマ良、明日の朝は何時に起きるんだろう・・・。
お願いだから4時とか5時とかに起きないでね。
ではではおやすみなさーい。





ゆき花ちゃんおはよ~☆

トヨ型手に入れたんだね~。おめでとう^^
初めてとは思えないキレイな焼き上がり。
さすがゆき花ちゃんだよ~。
だんなさんが買ってくれたと思うと、ますます大事にしてがんばって作ろうって思えるよね。
これからもいろんなパン見せてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃんおはようさん^^
あああ~~!!!!!
ラウンドパンだ~~!!
トヨ型買ったのね!!!
いいな~私も欲しいな~ってずっと思ってるんだ~。。。
嬉しくて焼きあがったパン立てちゃう気持ちわかるわ~^^
すごいキレイに焼けてるね!さすが!
断面がとってもフワフワでおいしそう~!

ゆき花さんこんにちは★
すごいすごい!!!1回目でこんなに大成功なん?!びっくりやぁさすがゆき花さんやねェ^^★★★
wonkaのトヨ型1回目はお見せできません…って感じやったもん。
これからまたいろんなパン見れるの楽しみにしやるね♪

ゆき花ちゃん、こんにちは★
わぁ~ラウンドパンだ!
ゆき花ちゃんもデビューしたんだね!
とってもキレイに出来てるじゃない♪
私も欲しいけど・・・なんせ置く場所が満杯!
でもいつか手に入れたいなぁ・・・

そちらは暑い日はまだまだかな?
こっちはいくらか涼しくなってきたよ♪
お腹の赤ちゃんの為にも、無理だけはしないようにね。

ゆき花ちゃーん、
トヨ型手に入れたんだぁ!!
ラウンドパンすっごくキレイに焼けてるね!
なんだか見るからにふっわふわ。
トヨ型、手に入れたら、すぐに作りたく
なっちゃった気持ち分かる~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
これからまた一段とパン作りが楽しくなるね!ぐるぐる、頑張って~★
私もまた焼こうっと(゚∀゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
