04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


検診に行ってきました

昨日は4週ぶりの検診でした。
順調順調♪
赤ちゃんもスクスクと育っていて、クマ良がモニターを見ると赤ちゃんは画面の方を向いてお口をパクパクさせていました。
「あ、兄ちゃんおはようって言ってるね」って言うととっても嬉しそうなクマ良でした。
性別も確定しました。
やっぱり男の子。
名前もダンナさんがもう既に決めていて、クマ良はその名前で呼んでいます。
体重は検診の当日に量ると前回よりも1.8キロ増。
怒られはしなかったけど、やっぱりこれってちょっと増えすぎだよな~。
もう少し食生活、気をつけなくちゃ。
最近やたらとおなかがすいちゃって・・・。
と言っても妊娠前より増えたとは思わないんだけどなぁ。
妊娠すると食べた物が全て身につくって感じなのかしら?
次回の検診は4週後。
血液検査などがあるので、次回は病院へ行きます(今は出産予定の助産院で検診を受けています)
貧血とか妊娠中毒症とかがあると、助産院での出産はできなくなるんですって。
そうならないためにも食生活とか気をつけなくちゃ。

今日は義母さんのお誕生日です。
義姉ちゃんと相談してプレゼントはブリザーブドフラワーのアレンジメントにしました。
昨日注文しておいたお店に取りに行ってきたんだけど、とってもかわいいの♡
喜んでくれるといいな。
そして31日にはゆき花妹の誕生日もあります。
昨日お店にかわいらしいアレンジメントがあったので、またまた注文してきちゃいました。
色と大体の感じを伝えると作ってくれるんです。
しかもお値段も良心的♪
写真が撮れたらまたアップしたいと思います。

今日は風が涼しいです。
猛暑も過ぎたかなぁ。
明日はお友達と噴水のある広場へ水遊びに行く予定です。
暑すぎず、涼し過ぎずっていう天気でありますように。

さあてと、洗濯物でも干してこようっと。
スポンサーサイト

やっぱり男の子ちゃんだったのね~e-266
クマ良くんの予想が的中したね(笑)
クマ良くんにそっくりなベビちゃんがもう1人あとからついてくる姿が浮かんできて、にやけちゃった(≧ω≦。)
かわいい~だろうな♡
お名前ももう決定してるの?発表まで楽しみに待っとこう♬
明日も晴れだといいなぁ~e-246

ウフフv-344
クマ良くんの予言は、やっぱり当たってたのね!
子供のフシギ能力、おそるべしやね~♪
ベビちゃん、順調でよかったね!
妊娠中は食べもの、結構気を使うよね。
私も鉄分もっととるように、叱られたことあったよ。
ちなみに、お義母さんとお誕生日いっしょだわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃんこんばんは!
順調そうでよかったよ~~~
ご無沙汰でごめんね。でもコメントいつも入れてくれてありがとう!感謝してます。
そっか男の子なんだね~
クマ良君すごいね!
男の子は「ママ命」ってたすきかけて産まれてくるから楽しみだね~~~
暑いから大変でない???
まだまだ残暑厳しいようなので無理しないでね!

ゆき花ちゃん、こんばんは~。
赤ちゃん、順調なんだね。
そして弟くんができるのかぁ~^^
ワクワク。
もうお名前呼んであげられるなんて、用意バッチシ!!
ぽわ子家なんか、ぴよ子のお名前、1ヶ月ごっとに変わってたよ・・・
↑のりんごちゃんのコメントに笑ってしまった^▽^
そうか~たすきかけてねぇ~^^ぷぷぷ。
ゆき花ちゃんも、体調管理気をつけて、妊婦ライフを楽しんでね。

ゆき花ちゃんベビーは男の子くんなのね~*
お名前ももう決まってるなんて
楽しみ♪

クマ良くんもおにいちゃんになるの
楽しみでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃんこんにちは☆

性別わかったんだね~。
うちと一緒だ♪おめでとうv-238
うちはもうすぐ下も二歳だけど、けんかしながらも一緒に遊んでる姿とかみるといいなあ~って思うよ^^
暑い夏が終わってやっとすごしやすくなってくるね。
私も本当に楽しみだあ。

ゆき花ちゃんこんちわ^^
やっぱり男の子だったんだ~~~!!
クマ良くん弟ができて本当にうれしいんだろうね!!!
同じ男の子ならいっぱい一緒に遊べるからいいね^^
もう名前きまってるんだ~!!!
どんな名前なのかな~~。。。
お腹にいるときから名前がついてるなんて、お腹の赤ちゃん幸せものだ~☆
体重増加ってほんとに気になるよね~~><
でもストレスにならないようにね!!!
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
