10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなありがとう と検診

下記事にたくさんの温かいコメントやメールをありがとうございました。
みんなからのコメントを読んで、2人目出産後の心配、するのやめました。
今考えても仕方のないこと。
今私にできるのはクマ良と一緒に毎日笑顔で過ごす事だな~って。
先輩ママさん達のコメントを読んでたら「赤ちゃん返りもせずにぜーんぜん手がかからなかった」って方もいれば「赤ちゃん返りしたけど、大丈夫だよ」って方もいて。
そうだよな~、その時になってみなくちゃわからないよなって。
赤ちゃん返りするのは甘えたいっていう気持ちの表れだもの。
それに対してイライラしたり、考えたって仕方ない事なんだよな~。
まぁ、こちらも人間ですから、その時になったらイライラして怒鳴り散らしてる可能性がかなり高いですが・・・。
でも、できるだけ穏やかに過ごせればいいな。

あれからクマ良に全く怒らないわけではないけど、怒り方が変わったかなって思います。
優しいだけではいけないし、叱らなくちゃいけない時もある。
でも言い方を考えなくちゃなって。
相手はまだ2才とはいえ、1人の人間。
ちゃんと気持ちを考えて接してあげなくちゃいけないなぁ。
私が大人にならなくちゃね。

さてさて、昨日は2週間ぶりの検診に行ってきました。
予定では4週間後の検診だったんだけど、少し前から風邪気味で咳が出始めたので、薬をもらおうと思って少し早いけど行ってきました。
現在24週(7ヶ月)で、すこぶる順調。
血液検査の結果、少し貧血があるものの、軽いらしくて食事で気をつければ大丈夫とのこと。
昨日は血液検査があったので、助産院ではなくて病院へ行ったんだけど、先生が「性別、聞いてる?」って言うから「聞いてますよ~」って答えたら「ついてないって事でいいんだよね?」って。
「え~!ついてるって聞いてますけど」って内心ドキドキしながら答えると・・・
「あ、ごめんごめん、ついてたわ。」だって。
やっぱり男の子確定でした。
いつもクマ良がモニターを覗き込むと赤ちゃんもモニターの方を向いてくれます。
昨日は小さな手をグーにして振り上げるような感じで動かしてました。
それを見たクマ良は「じゃ~んけ~んぽん!」って。
クマ良が出したのはチョキ。
「あ~あ、クマ良のまけ~」だって。
先生も看護士さんも大爆笑でした。
産まれてからもこうやって家族を和ませてくれるクマ良でいてくれるといいなぁ。
あ、風邪の方は「これくらいの咳だったら様子みましょう。夜眠れないくらいになったらお薬出します」って言われたので、とりあえずうがいをしっかりして治るのを待つ事にします。

今日は久し振りにパンを焼いています。
クマ良がまだ起きてこないから、朝食に間に合うといいんだけど。
先日のヤケドですが、だいぶ目立たなくなりました。
皮がボロボロになってきているので、これがとれたらキレイになるかなぁ。
これからは気をつけなくちゃ。

さあてと、クマ良が起きる前に洗濯物干してきまーす。

スポンサーサイト

ゆき花ちゃんこんばんは^^
この記事の文章を読んで、ゆき花ちゃんってとっても素敵なお母さんだな~って思ったよ!!!
ちゃんとまっすぐに子育てと向き合うゆき花ちゃんみたいなお母さんに私もなりたいな!!!
子育てでつまずいたときは相談に乗ってくださいな~~!!!笑
赤ちゃん順調でなにより^^
でもゆき花ちゃんは咳のほう大丈夫かな~???
私も妊娠中、風邪が治った後も咳だけがずっと治らなくって、咳するとお腹が張って辛かったの思い出したよ~~><
早く良くなりますように☆☆☆

咳、大丈夫かなぁ???
早くよくなりますように!!
せきって結構体に負担くるもんね、かるくても。
順調そうでよかったぁ~~~
考えてみたら、マタニティライフも
もうすぐで終わりなんだね。
ゴールみえてきてるもんね!!
楽しみだね~☆

男の子かぁぁぁ。
ついてるって事は確実だもんね(笑)
楽しみだね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃんこんにちは☆
うんうん今のうちだけのクマ良くんとの二人の時間をいっぱい楽しんでね~。
やっぱり思っていても二人目が生まれちゃうとなかなか上の子との時間って作れないからさ。。
やっと暑くなくなってきてすごしやすくなったね。
風邪も大丈夫かな?
季節の変わり目身体大切にしてね。

おなかの赤ちゃんとじゃんけんぽん*

クマ良くんなぁんてかわいいのぉ!
おまけに赤ちゃんに勝たせてあげるなんて
とっても優しいおにいちゃまだね*

ゆき花ちゃん何も心配しないで・・
なるようになるから大丈夫だよ*

風邪はその後どうかな?咳って今まであんまり気にした事無かったけど、結構お腹と言うか腹筋に力がかかってるんだよねe-263早く治るといいね。
赤ちゃんとクマ良くんのほほえましいじゃんけんe-281とってもあったかい気持ちになったよe-266赤ちゃんが産まれてからもこんな微笑ましい光景がたくさん見れそうだねe-420

ゆき花ちゃん こんばんは
そうだよね その時にならないとどうなるか
わからないもんね 私の好きなマンガで
ぼのぼのってのがあるんだけれど いぢわる
なアライグマ君がいるんだけれど言いこと言
うこともあるのよ~ 「何で今悩んでるの?
後で悩めばいいことをどうなるかわからない
のに今から悩んでどうするの?」っていうの
そうだよなあ うんうんと頷いてます((*≧m≦)

お腹の赤ちゃん おおーいおにいちゃーん
って手ぐうにして振ってたのかもね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
じゃんけんするクマ良くんもかわいいな
幸せファミリーだよね~(*´艸`*)

ゆき花ちゃん、体調はどうかな?
もう風邪、ひきませんように。
出産まできっとあっという間だね☆

くま良くんはいいおにいちゃんになってくれそうやねぇ(゚∀゚)
ホント可愛いなっ。
うちはひとりっこでしょ、ひとりっこの良さ、
寂しさ・・・色々あると思うよ。
お兄ちゃんになる良さ、寂しさもあるだろう
けど、それぞれ受け入れて成長していって
くれるよね~~
胎児の様子を見れるって、ステキな経験
だね(゚▽゚*)♪

Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。