10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3週間ぶりの検診

この間の水曜日、3週間ぶりに検診に行ってきました。
本当は2週間で行く予定だったんだけど、助産院の予約をとるのをすっかり忘れてて1週延びちゃいました。
1人目のクマ良の時は検診が待ち遠しくて忘れるなんてなかったのになぁ。
いや、2人目だからどうでもいいって事じゃないですけどね
お腹の中でしっかり動いてるし元気そうだからついつい安心しちゃってるんだろうな(という事にしておこう)
さてさて、3週ぶりの赤ちゃんは順調。
1100グラムだそうです。
あと2ヵ月半くらいで3倍近くに成長すると思うとすごいなぁ。
助産士さん曰く「順調だけどお腹が張りやすくなってるみたいだから気をつけてね」って事でした。
ここんとこ寝付きが悪くて毎日睡眠時間3時間くらいが当たり前になってます。
昼間もなかなか寝れなくて、夜は眠いハズなのに寝れない。。。
何でなんだろう?
おかげで頭痛はするし胃は痛いしでちょっぴりお疲れモードです。
お腹が張るのもここに原因があるんじゃないかと勝手に思ってます。
次回の検診は2週間後に病院だから、先生に相談してみようかな。

今日は連休の中日ですね。
うちは昨日も今日も明日も仕事ですが。
昨日栗を2キロ剥いてある物を作るために仕込んでるので、今日は仕上げようとおもいます。
おいしくできるといいけど。
うまくできたら次回アップします。
それではみなさん、楽しいお休みを過ごして下さいね。

みんなのブログへの訪問がなかなかゆっくりできずに読み逃げ状態になってます。。。
時間のある時にゆっくりコメント残させて下さいね~。
スポンサーサイト

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
検診忘れちゃった?それだけ余裕もでてきてるんじゃないかな?でも油断は禁物なんでゆったりと過ごしてね!栗で何ができるのかなあ~。楽しみ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん次男の誕生日おめでとうコメントどうもありがとう☆
とっても嬉しかったです^^
検診そうそう、二人目はつい忘れちゃうんだよねえ。
私もそうだったなあ。きっと子供がいるから毎日があわただしくすぎていくんだよね。
はりやすいと辛いよね。クマ良くんいるとゆっくりとはできないだろうし。。
休めるときはゆっくりしてね。
そして栗で何ができるのかなあ?楽しみにしてるね^^

ゆき花ちゃん こんばんは
わ~テンプレが久しぶりに変わったね(゚▽゚*)♪私が前使ってた
ハロウィンのテンプレだ~

睡眠が3時間は辛いねー 妊婦さんて眠くて仕方ないって聞いたことある
んだけれど ゆき花ちゃんの場合は反対なのかな?
私は5か月の時に絶対安静の入院しちゃって毎日が不安との戦いだった
から 夜まったく寝られなかったよ(;´▽`A``
みんなの寝息が聞こえてきて ボケーっとしてたっけ

栗2キロってすごいね~それも皮はゆき花ちゃんがむいたの?
私 栗の皮むきは絶対にやらなーい 考えただけで嫌だよ(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃんこんにちは!お腹の張りはどうかな???
私もよく張ったよ。。。
お腹が大きくなるに連れて私も眠れなくなったなぁ。
眠れなくても体を横にするだけで休む事ができるので、ゴロゴロするのもいいんだよ~
クマ良くんがいるから余計に無理できないよね。

栗2キロもむいたのね。
何が出来上がるか楽しみにしてるね!

そしてお祝いコメント入れてくれてありがとう。
とっても嬉しかった。お礼言いにくるの遅くなってごめんね。

ゆき花ちゃん、こんばんは☆
あと2ヶ月半かぁ~楽しみだね。
あっという間だろうけど、残りのマタニティライフ
楽しんでね(゚∀゚)
でも2人目ってみんなそんな感じなんかもねっ(゚m゚*)プッ
順調ってことだもん、何よりだ~~♪
あとはよく眠れるといいのにねぇ*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ゆき花ちゃん、こんばんは~~。
2人目って、そうなんだよね~~。
ぽわ子なんか、お腹の赤ちゃんのコトを考えられるのは、検診の時だけだった気がするよ・・・
ぴよ子・・・ごめんよ・・・
お腹はりやすいんやぁ。
無理しないで、張ってきたら体休めるんだよ~。
上の子がいると、ついつい無理めに動いちゃったりしてしまうからね。
妊婦さんは、疲れやすいから、気をつけてね・・・って言いながら、ぽわ子もぽわ吉の後を追って、走り回ってたぁ・・・
いい気候になってきたね。
もう10月なんだよねぇ。早いねぇ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大事にね~

ゆき花さーん、こんばんは。
コメント残すのは久しぶり(ごめんねぇ)なんだけど
毎回ゆき花さんの経過やクマ良くんの様子が気になってこっそり遊びにきてたの。

お腹も張ってきたり、他の症状もあって少し睡眠不足になっているみたいだね。
今日はどうだったかなぁ~?少しでも体調が良いといいんだけど・・・。
クマ良くんのことや家事などあってなかなか身体休める時間がとれないかも
しれないけど、無理しないようにできるだけ休養とってね。
体調のこともあるのに、いつも優しく温かいコメントをありがとう。

2キロの栗はどんな変身を遂げたのかなぁ~?楽しみ~☆
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
