08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検診とクマ良の成長

今朝も寒いです。
もう本当に秋ですね。
と言っても日中は24度くらいあって割りと暖かいんだけど。
でも朝晩の冷え込みは結構きつくなってきました。
みなさんカゼなんかひいてませんか?

うちはクマ良がハナタレ小僧。
咳はだいぶおさまったんだけど、たま~に出てます。
長引くとかわいそうなのでおととい病院に行ってきました。
先生の前に1人で座ってちゃんと口をあけたりおなか見せたり。
大きくなったもんだ。
小さい頃、病院の待合室で既に泣いていたのが嘘みたいです。
「クマヨシ、おにいちゃんだからだいじょうぶ」最近の口癖です。
「あかちゃんだったときはないてたけどね」って。
クマ良の病院が終わったらその足で私の検診へ。
今回は血液検査やその他の検査があると言われていたので助産院ではなくて病院へ。
赤ちゃんは順調。
お腹が張りやすい事を伝えると張り止めを出してくれました。
クマ良妊娠中、切迫早産で出産前に入院になってたからちょっと心配で。
今回は入院するわけにはいかないもの。
できるだけ気をつけて生活しなくちゃなぁ。
気づかないうちに無理してたりするし。
血液検査の結果、貧血が少し進んでるって言われました。
ただ、薬を飲むほどではないから食べ物で気をつけてって。
小松菜とかレバーとか食べなくちゃ。
その他の検査の結果は2週間後。
何か異常があれば助産院での出産が難しくなるみたい。
何もありませんように。

そして検診が終わった頃からゆき花の胃がシクシク痛み始め・・・。
お昼はお弁当を買って帰ったんですけどとても食べれる状態ではなくて。
「クマ良、母さんちょっとお腹痛くなってきたからゴロンして休憩しててもいい?」って聞いたら「いいよ、クマヨシじぶんでたべれるから。かあさん、おなかいたいんならお茶だけのんどきっ」って頼もしい言葉。
自分で頑張って食べてくれました。
その日、食欲はあるのに食べれないというツライ状況を乗り越え、翌日には治っている事を祈りながら寝たんだけど、翌日起きたらやっぱり痛いの。
丸1日食べるの我慢しました。
そしてその日の晩ご飯の時の事。
ちょうど休みだったダンナさんがお好み焼きを作ってくれました。
私は食べれないので、ダンナさんとクマ良の2人分をテーブルに並べるとクマ良が「母さんのは?」って。
「今日もお腹痛いから食べるのやめとくね」って言ったら「じゃあ母さん、あっちのお部屋でゴロンしとき」って言ってくれました。
隣の部屋(と言ってもリビングダイニングと続いている和室)で横になってクマ良を見ていると、父さんと色んなお話しながらちゃんと自分で食べてました。
その姿を見てたらなんだか涙が出てきちゃいました。
まだまだ甘えん坊なクマ良だけど、こうやって私が体調悪い時はちゃんと休ませてくれてる。
自分でご飯も食べれるんだな~って。
あと少しで3歳。
でもまだたったの3歳。
甘えたい時は思いっきり甘えさせてあげなくちゃね。
そんなクマ良の気遣いのおかげで、昨日には胃の調子も復活しました。
でも赤ちゃんが大きくなってきて胃がかなり圧迫されてきているから1度に食べる量を減らすようにしなくちゃ。

さあてと、クマ良も起きてきた事だし、朝ごはんの準備してきまーす。
今日もいいお天気。
掃除・洗濯頑張るぞ!




スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クマ良くんえら~いv-10
なんて母さん思いなんだろうって、読んでて涙ぐましくなりましたv-409
子供なりに、一生懸命我慢してたりしながら成長してるんですよねv-290
きっと弟思いの優しいお兄ちゃんになりそうで、楽しみですねv-350

クマ良くんもうすっかりお兄ちゃんだねe-266頼もしいe-278赤ちゃんが生まれてもきっと母さんを助けてくれるんだろうねe-281
私も妊婦だからなのか最近ちょっとしたことで涙が出そうになるよe-263特に「幸せだな~e-266」って感じた時なんかは特に我慢できなくなっちゃうe-263
これから寒くなってくるし、体も動かせにくくなってくるからお互いに大事にしようねe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん、こんばんは★
体調は大丈夫かな?
臨月が近づいてくると色々大変だろうけど
体、大事にしてね。

くま良くん、日に日にたくましくなって、お話がしっかりしてきたねっ。
とっても健気でキュンとくる~(*´∇`)
いっぱい甘えさせてあげてね♪
朝晩はホントひんやりだね。
そろそろ、こたつ出そうかなぁ*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

クマ良くんほんとにえらーい!
そんな優しい言葉かけてくれるなんて
感動です!
最近は冷えてきたんで風邪など
注意してくださいね
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。