06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は・・・

昨日10/19は私の33回目の誕生日でした。
33歳かぁ。
クマ良の幼稚園の体験入園があるくらいで、あとはダンナさんは仕事だし、妊婦だし、特別何をするわけでもなくいつもと同じ1日になるだろうなって思っていた昨日の朝。
クマ良の幼稚園の体験入園があるからってバタバタと準備をしていたら「ぴんぽ~ん」ってインターホンが鳴りました。
出てみると宅急便のお兄さんが荷物を2つ抱えて立ってました。
県外に住むお友達からの誕生日プレゼントが届いたの♪~(=^ε^= )
20071020073452.jpg
見てみて~!
お花がクマさんの形になってるのローズ2
クマ良も私の横で「かわいいねぇ。すっごくかわいいねぇ」って眺めてました。
夕方お礼のTELをした時にも「クマさんのお花ありがと」ってお礼言ってたし。
もう1つのプレゼントはブログのお友達から。
こちらは「紹介しないで~」って事だったのでアップはしませんが、すっごくツボにはまる物ばかりでした。
本当にありがとう。

誕生日といえばケーキ。
自分の誕生日だしケーキ屋さんで買ってこようかなって思ってたんだけど、クマ良が「作った方がいい」って言うので作る事に。
前日にチョコのバースデープレートだけは買ってきてたんだけど、どんなケーキにするかがなかなか決まらず。
本をめくりながらクマ良と一緒に決めることに。
そして「コレ!」って指差したのは・・・ザッハトルテでした。
作った事ないし。。。ちゃんとできるのか?って不安を抱えながらとりあえずスタート。
「もしも失敗したらどうしようか?」って聞いたら「そしたら買ってきたらいいよ。ケーキやさんにケーキあるしっ」って心強い(?)お言葉。
2人で力を合わせて頑張った甲斐あってどうにか形になりました。
20071020074513.jpg
断面はこんな感じ。
20071020074456.jpg
一応それっぽくなってる?
スポンジがちょっと硬かったけどおいしかったです。
ダンナさんの誕生日の時のモンブランロールケーキはあんまり食べなかったクマ良。
昨日は1切れ完食でした。
「もっといる~」って言われたけど、ケーキを食べたのが9時過ぎていたので「もう今日は終わり」って我慢させました。
来月はクマ良の誕生日。
「仮面ライダーのケーキにしてねっ」ってリクエストされてます。
そんなの作れないしどうしよう。
ケーキ屋さんに注文かなぁ。
もう少し時間あるし考えようっと。

そして昨日はもう1つプレゼントをもらいました。
いつも仲良くしていただいている少し年上のご近所さんから。
20071020074940.jpg
「花壇に植えてね」って鉢植えのお花を夕方届けてくれました。
46歳のご近所さん。
かわいいベルちゃんっていう犬を飼っていて、毎日クマ良が一緒に散歩させてもらってるんです。
パンやお菓子を作ったらちょこちょこ毒見をお願いしたりしていて、毎日のように会っているご近所さん。
21歳の娘さんがいて(これまたとっても美人で性格もかわいいのっ!)育児の事とかも相談にのってくれるし、いつも励ましてくれて。
私の心のオアシスのような方なんです。
あんな風に年を重ねていきたいな。

今日はクマ良と一緒に近くの保育所の解放保育にお弁当持参で行く予定です。
先日治ったと思っていた胃の調子がまだなんだかすっきりせず、ちょっぴりツライけど、クマ良がお友達に会えるのを楽しみにしてるから頑張って行ってこようかな。
お弁当作らなくちゃ。
残り物を詰めるだけだけど。
とりあえずおにぎりだっ!

みなさんも楽しい週末を過ごしてくださいね~。
スポンサーサイト

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お誕生日おめでと~!!すてきな33才になるといいね♪
クマ良くんと一緒に作ったケーキも美味しそう~。近くにいたら一緒にお祝できるのにね~(*^^)ご近所さんに心強い味方がいるとほっとするね~。オアシスのようなかた、そんな風に言われるように歳を重ねなきゃ~(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃ~ん
(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪
一日遅れちゃった^^;
来年はタイムリーにお祝い言えるようにメモっておくねぇ♪

クマ良くん、かわいいよねぇ。
いつもここにきて、掛け合いを見ると、なんだか 気持ちがほのぼの、幸せになるわぁ。
素敵なお兄ちゃんになるよ~

私もザッハトルテ一切れ食べたい~!

ゆき花ちゃん こんばんは
お誕生日だったんだね ちょっぴり遅れちゃったけれど
お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

33歳か~若いな((*≧m≦)
ザッハトルテってチョコレートのお菓子ってことしか知らないんだけれど
とても美味しそうにできたね スポンジケーキって作ったことないんだ~
クリスマスに作ってみようかな でもそれこそ失敗しそうなんだけど(^^;

胃が痛いのは辛いよね
私も毎朝胃が痛くて漢方のお薬飲んでいたけれど 濃い珈琲のせいかな
と思って紅茶に変えたら直ったよ~ めちゃくちゃ濃くして飲んでたからね~
これから珈琲は昼に飲むことにしよ

ゆき花ちゃんも早く胃痛治るといいね
私と双子っち達もそんな素敵な親子になれたらいいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん、遅くなっちゃってごめんね★
お誕生日おめでとう!!
実は20日は妹の誕生日なの。
ゆき花ちゃんのお誕生日inプットしたよ~(゚∀゚)
くま良くんとケーキ作って食べてる光景が
目に浮かんでくるようで、こっちまで幸せ~な気分に♪
33才はふたりのママになる忘れられない年になるねっ。
ステキな楽しい1年になりますように!!

ゆき花ちゃん。遅くなってしまってごめんね。
「お誕生日☆おめでとう!!」
うちのパパと同じお誕生日のゆき花ちゃん。
その日は、お互い頑張ってケーキ作りに勤しんでいたのね^^
イベントがあると、妊婦は大変だよね~
マイママなんて、めったに張らないお腹が張って、張ってヘトヘトでした
クマ良クン。ケーキ美味しいって食べてくれてヨカッタネ!
うちのマイは、ろうそく「フーー」エンドレスで困りました^^;

33才は二児の母となり、お互い大変だろうけど
頑張って肝っ玉母ちゃん目指してがんばろーね。
マイママもゆき花ちゃんに負けないように頑張るからね^^

お誕生日だったのね*

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!

ケーキとっても上手!
素敵です~~~^^

素敵なバースデイ
来年は4人でお祝いだね*

ずいぶん遅れちゃったけど、お誕生日おめでと~!!
ケーキ、すごい上手う!!
クマ良くんの、「失敗しても買ってきたらいい」には笑えました。
ほんと頼もしいっ!
仮面ライダーも期待してるね!(←プレッシャー(笑))
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。