06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


☆Happy Birthday☆

今日、11/9はクマ良の3回目のお誕生日でした。
朝起きた時から「今日はクマ良、お誕生日だね!」ってニコニコご機嫌でした。
ダンナさんはちょうど夜勤明けのお休み。
朝帰って来てからクマ良を自転車に乗せて公園へ行ってくれました。
お祝いは夜、ダンナさんの両親を招待して我が家でする事にしてたので、散らかりまくっている部屋をなんとか掃除しなくちゃって事で掃除に燃えましたよ~。
と言っても大して片付きませんでしたが・・・。
2時間ほどたってダンナさんとクマ良帰宅。

午後はクマ良と2人で晩ご飯のお買い物とケーキを取りに行ってきました。
ダンナさんの両親が来るし、晩ご飯何にしよう・・・って悩んでたんだけど、何日か前からクマ良が「お誕生日のご飯はお鍋がいい!」って言うもんだから寄せ鍋にしました。
せめて具はちょっと豪華にって思ってちょっぴり奮発してカニなんかも買っちゃいましたあ
あとはエビ・鮭・カキ・豚肉・白菜・春菊・白ネギ・しいたけ・しめじ・エノキ・糸こんにゃく・豆腐
〆はうどんです。
それから買い物の時にクマ良が欲しがった焼き鳥。
義母さんが赤飯を炊いて来てくれたので豪華なご飯になりましたよ~。
クマ良はじいちゃん達からもらったプレゼントに大興奮であんまり食べませんでしたが。
ちなみにじいちゃん達からのプレゼントは仮面ライダーの変身ベルトと携帯。
ゆき花の方のじいちゃん達からはレゴのブロック。
父さんと母さんからはトミカのハイパーレスキューっていうシリーズの3号です。
ずーっと前からのリクエストでした。

知育玩具とか絵本とかそういうプレゼントをする方がいいんだろうなって思ったんだけど、クマ良が本当に欲しい物をあげる方がいいんじゃないかって思ったので今回はこういうプレゼントになりました。
何ヶ月も前から欲しいって言い続けていたんだもの。
とびきりの笑顔が見れたからこれで良かったんだって思いました。
そうそう、ケーキはこんな感じ。
20071110003659.jpg
これまた大喜びでした。
切ってたら「あぁぁぁ、仮面ライダーがこわれちゃう」って言ってたし。
でもおいしそうに食べてました。
ケーキを食べたらじいちゃんにお風呂に入れてもらって楽しいパーティーは終了。
じいちゃん達をお見送りしてからもずーっと遊んでました。
そして、驚いた事に寝る前になったら自分できちんと片付けてました。
「散らかしたままだったらおばけに食べられちゃうから」って。
すごいなぁ。えらいなぁ。
いっぱい褒めてあげました。
いつもなら「お片づけしてから寝るよ~」って言われないと片付けないのに。
これも成長かなぁ。

続きは今日1日のゆき花の心です。






今日は朝起きた時から何だか涙もろくなっていました。
「3年前の今頃は・・・」って1日中思い出しては涙ぐんでました。
去年の誕生日よりも今年の方がクマ良への気持ちが大きくなっているような気がするのです。
出産を控えているからなのか、春からの幼稚園入園を控えているからなのか。
3歳の誕生日は色んな意味での節目になったように思います。
まだまだ「かあさん、かあさん」ってべったり甘えん坊のクマ良。
でも来月にはお兄ちゃんになります。
春には幼稚園に入園します。
早く大きくなって~って思う反面、いつまでも今のままでいて欲しいなんて思う気持ちもあったりして。
今日はじいちゃんとお風呂に入ったのに、ゆき花が入ってるとドアの外で「かあさんとはいりたいのに・・・」ってボソボソつぶやく声が聞こえてきました。
ドアを開けてみると目にいっぱい涙をためたクマ良が。
「さっきじいちゃんと入ったから今日はもう入らなくていいんだよ」って言ったら「でも、でも、かあさんとはいりたいのに」って一生懸命涙をこらえてるクマ良。
「急いで出るから待っててね」って言ったらヒックヒック泣き出しちゃいました。
「じゃあ自分でパジャマ脱いで入っておいでね」って言ったら泣きながら頑張って自分でパジャマを脱いで入ってきました。
ゆき花がドアを開けなかったらそのまま涙をこらえてお風呂の前で待ってたんだろうな。
そんな姿を見ていたらまた涙が出そうになっちゃって。
その後寝かしつける時に「今日はお誕生日楽しかった?」って聞いたら「うん、すっごく楽しかった。父さん、3号買ってくれてありがと」って。
そしてゆき花に抱きついて寝ました。
3年前には隣で添い寝するのもつぶしそうで怖いなんて思いながら寝かしていたのに。
ぎゅーって抱きついて寝れるようになったクマ良を見ていたら「私のところに生まれてきてくれて本当にありがとう」っていう気持ちでいっぱいになりました。

近所の方からクマ良にバースデーカードをいただいたんだけど、私にもお手紙をくれたんです。
「すてきなお母さんのもとに産まれてきたクマ良君はとても幸せですね。そして元気に育ってとってもかわいいクマ良君を子供に持てたゆき花さんも幸せですね」って書いてありました。
それを読んだ時、涙がボロボロこぼれちゃって(今もまた泣いちゃいましたが)3年間、私、頑張ったんだなって大げさかもしれないけど思いました。
大きな病気もケガもせず、元気いっぱいに育ってくれてありがとう。
これからもスクスク育ってね。
子育て、まだまだ先は長いけど、これからも頑張れるって思いました。
2人目が産まれるまでの1ヶ月ちょっと、残り少ないクマ良と2人きりの時間を大切に大切に過ごしたいな。

長くなっちゃいました。
最後まで読んでくれてありがとうございました。








スポンサーサイト

No title

ゆき花ちゃん、クマ良くんのお誕生日おめでとう☆
こうやって元気に3年間を過ごせたのは、ほんとありがたいことだよね♪
ゆき花ちゃんもお疲れ様☆
来月の出産に備えて、体調整えて、日々を大切に過ごしてね!

No title

ゆき花ちゃんおはようさん^^
私までカンドーーーー!!!
特にクマ良君と息子は同じ誕生日だから・・・
ウルウルきちゃったよ。。。涙
ゆき花ちゃん、3年間おつかれ~!
とはいっても、まだまだ子育ての道のりは長いけど頑張りましょーーー!!!
もうすぐ新しい家族も加わるね^^
クマ良君との時間も大切に楽しく過ごしてね☆

No title

ゆき花ちゃん、こんばんは。
少し遅れちゃったけど・・クマ良くん、お誕生日おめでとう~。
ホントに、ゆき花ちゃんのところに産まれてきたクマ良くん、幸せだよ^^
そして、クマ良くんが産まれてきてくれたゆき花ちゃんも、幸せだぁ!!
そして、そして、ゆき花ちゃんとクマ良くんのトコロへ産まれてくるベイビーちゃんも、幸せだぁ!!
って、ちょっと興奮状態でごめんね。
でも、ホントに心からそう思うよ。
ゆき花ちゃんがどんなにクマ良くんの事を大切に思いながら育児しているかが、よ~~く伝わってきました。
子育てって、大変だけど、すっごく幸せですばらしいことだなぁ・・って、思えたよ。
ぽわ子も、2人が産まれて来てくれた幸せを、もう一度しっかりかみしめて、気持ちを新たに子育て、していってみるね。
まだ3年、もう3年。これからのクマ良くんの成長が楽しみだね。まずは、どんなお兄ちゃんぶりを見せてくれるのかな。

本当に、本当に、クマ良くん、ゆき花ちゃんおめでとう~!!

おめでとう~☆

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
クマ良くん、お誕生日おめでとう~☆
そして、ゆき花さんも本当におめでとう~☆

準備で大忙しだったけど、身体の方は大丈夫かな?
楽しく、思い出深いクマ良くんの誕生日。
きっとお腹にいるベビちゃんもお兄ちゃんのお誕生日を喜んでいたねぇ。

ゆき花さんも3歳のクマ良くんのお誕生日を迎えていろいろな思いが溢れてきちゃったんだね。
その気持ち、とてもステキだなぁって思います。
ママ業にはお休みがない分、とても大変に感じることも多いと思います。
ゆき花さん、これからもゆき花さんのペースでゆき花さんらしい育児を楽しんでくださいね。
東京から応援しています。

No title

お久しぶりですv-266
クマ良くん、お誕生日おめでとうございますv-254
長男の誕生日に、うちも仮面ライダーのケーキにした時、切る時に同じことを言ってました。

ゆき花さんの心情にとってもとっても感動しました!!!!!
私まで涙が溢れました。v-408

No title

ゆき花ちゃんこんにちは☆

クマ良くんお誕生日おめでとう~♪
みんなにお祝いされて楽しい思い出に残った誕生日だったんだね~。
ゆき花ちゃんの思いを読んでうるうるきちゃったよお。
ゆき花ちゃんの所にきてクマ良くんへの思いを読んでいると私ももっと長男に優しくしなくちゃなあ・・って思っちゃうの。
本当に素敵なママの元でクマ良くん幸せだと思うよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆき花ちゃん、こんばんは★
そして、ちょっと遅くなっちゃたけど
くま良くん3才お誕生日おめでとう~!!
もうすぐお兄ちゃんになるくま良くん。
これからもママを支えてあげてねっ。
元気で楽しい思い出いっぱいの3才に
なりますように★
ゆき花ちゃんの想い、伝わってきて
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンって読んじゃった。
来月の出産にむけて、体調に気をつけて
楽しい時間を過ごしてね~

No title

遅くなっちゃったけどクマ良君
お誕生日おめでとう☆
とってもステキなお誕生日会になって
クマ良くん良かったね。
ゆき花さんの心にはこっちまで泣きそうに
なったよ~ (つω・。)うぅぅ…
ほんと生まれて来てくれてありがとうって
気持ちだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
