04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



負傷した検診

まずは、下記事にクマ良へのお祝いコメントをたくさんありがとうございました。
翌日も誕生日の余韻を引きずってか1日中ご機嫌でした。
4歳の誕生日までの1年間、また元気にスクスクと育ってもらいたいなって思います。

今日は2週間ぶりの検診でした。
ちょっぴり増えてしまった体重を気にしつついざ出発。
お腹の張り止めを処方してもらわなくちゃいけないので今回の検診も助産人ではなくて病院へ。
受付を済ませて2階の婦人科外来へ。
この病院は2階へ上がるのが階段ではなくてスロープをゆっくり上がるようになってるんです。
で、ゆっくりゆっくり上がって婦人科の受付で看護士さんと話していると・・・。
目の前が白くなってきてなんだか気分悪いの。
「座らなくちゃ」って思った記憶はあるんだけど、どうやらそのまま倒れてしまったようです。
しかも後ろに倒れたのは良かったんだけど、ドアの角に頭をぶつけたらしく後頭部から出血が。
看護士さんも先生も大騒ぎ。
抱えられてとりあえずベッドに横になって見てもらったら2センチくらい切れてるとのこと。
ガーゼを当てて応急処置をしてしばらく休ませてもらうことに。
一緒に居たクマ良はかなりびっくりしたみたいでしばらく顔がこわばってました。
当たり前だよね。
仕事に行っていたダンナさんにメールを送ると早退して病院まで来てくれました。
幸い、お腹は打たなかったので赤ちゃんは元気です。
はぁぁぁ、良かったぁ。
検診が終わってから近くの外科へ行って2針縫ってもらいました。
念のためCTも撮ってもらったんだけど、頭の中は異常なしらしいです。
明日消毒に行って1週間後に抜糸だそうです。
検診で血液検査をしたところ、貧血が進んでるとかで今日から鉄剤を飲むことになりました。
しかも血糖値も高くなってるとかで食べる物も気をつけなくちゃ。
最近やたらと甘い物が食べたかったんだけど、やっぱり食べちゃだめなのね。
我慢しよう。
果物も結構食べてたんだけど、ちょっと控えなくちゃ。
2週間後には助産院での出産が可能かどうかの検診が医大であります。
どうか何事もなく助産院での出産を迎えられますように。

おいしい贈り物が届いたので、その紹介をしたいんだけど、今日はダンナさんから「早く寝ろ~」って言われてるのでまた改めてアップしたいと思います。

No title

ゆき花ちゃん こんばんは
今はもう大丈夫かなあ 貧血起こしちゃったんだね
頭も大事だけれど 前に倒れなくてよかったね
でも2針も縫ったのに よかったねも変だけれど・・
お腹うったらもっと大変だったもんね

双子っち達と同じ誕生日なんだね~(´∀`)
さそり座の男だね(´艸`) うちはさそり座の女よ~
なんかねーしつこいところがさそり座っぽい感じ
私は獅子座なんだけれど あぉーーーーいつまでもしつこいっ
て感じなの くま良くんはしつこくない??
あ でもまるみはしつこいけどまるゆはしつこくないから
関係ないかな?

No title

大丈夫!?
貧血進んでたんだねi-240
私普段から貧血があって、目の前真っ白になって記憶がないっていうのよく経験してたから、すごく気持ちがわかるi-241
お腹の赤ちゃんに何事もなくてほんとによかったね!
ゆき花さんの頭が心配だけど、大丈夫??
縫うことになるなんて。。。ほんとに心配 (;→д←)
クマ良くん同様私も読んでて血の気が引いたよi-202
このまま無事に助産院さんで出産できることを私も願ってるよ☆
無理せず私もできることならお手伝いしたいから、遠慮せず声かけてね!!
産後は甘いもの食べに行こうね~♬

No title

うわ~v-12
大丈夫ですか?
赤ちゃんも無事でよかったけど、貧血で倒れちゃったんでしょうねv-409
頭を縫うことになるなんて、読みながらヒヤヒヤしちゃいましたよ~v-399
早くよくなって、元気な赤ちゃんを待たなきゃですねv-290
そしてサヤサヤさん同様、出産して落ち着いたら、甘いもの食べにでも行きましょv-350

No title

見てビックリ!!
ゆき花ちゃん、大丈夫??
貧血大変だよね・・・
マイママも食事に気をつけるように先生に言われました。
その後血液検査の結果、大丈夫と言われホッとしてました。
でもやっぱりこれからも食事には気をつけていかなきゃって思いました。
ゆき花ちゃん、これからも気をつけて下さいね。
これからが一番大切な時期なんだからね。

↓のクマ良クン。お誕生日おめでとう♪
素敵なお誕生日だったようでヨカッタネ^^
クマ良クンも忘れられない思い出ができたね。
また一年、健やかに過ごせますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

びっくりしちゃったよ~e-263大丈夫かな?
貧血進んでたんだねi-195気をつけてるつもりでもやっぱり妊婦さんは貧血なりやすいよねe-282
クマ良くんもびっくりしただろうねe-263
あと少しの妊婦っぷ生活e-420無理しないで過ごせると良いね。
サヤサヤさんや圭ちゃんと同じく産後落ち着いたら、甘いもの食べにいこうね~e-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーv-399
大丈夫ですかv-363v-404
2針v-405大丈夫ですか!
・・・でもでも!赤ちゃんが無事でなによりです。
クマ良くんもだんなさんも、かなりビックリ&心配されたと思います。
早く治りますようにv-354

No title

ゆき花ちゃ~ん、大丈夫??
びっくりしたぁ。
大変だったね。でも不幸中の幸い?!かな。
大事に至らなくて良かったよ~~~
無理せず気をつけてね★
出産後はいっぱーい食べたいもの食べる事、
想像して頑張ってね。
あっ、それもまた辛いかぁ・・・(*´∇`)
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
