05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ドキドキの検診

昨日は2週間ぶりの検診。
今回は助産院での出産が可能かどうかを判断してもらうための大切な検診。
医大に行ってまいりました。
助産院での出産の時になにかあった場合にすぐに対応してもらうため、医大でのカルテを作る必要があるみたいです。
医大・・・人が多いだろうなぁって事でクマ良は義母さんにお願いして行ってきました。
10時の予約だけど結構時間かかって終わったのは12時前。
でも一緒に行ってくれた助産院のスタッフの方曰く、「4時間くらいかかる時もあるんだよ~」との事。
じゃあ早かった方なのね・・・。
前回の検診で尿糖が下りてると指摘されていたんだけど、今回は「問題ないです」って。
ほっとした~。
血液検査の結果は1週間後らしいので、血糖値はまだわかりませんが、多分大丈夫かな?
貧血もまだまだ気にはなるけど、最近はふらつくこともないからひどくはなってないんじゃないかしら(想像だけど)
赤ちゃんはとっても元気でスクスク育ってました。
今35週で推定体重2665g。
ちょっと大きめらしいです。
頭は・・・「横幅が張ってますねぇ」だって(笑)
あはは、クマ良と一緒だぁ。
こればっかりはダンナさんの実家からの遺伝だから仕方ないわ。
心臓の動きも血液の流れも良好との事で赤ちゃんは問題ないようです。
よかったぁ。
そして、初めて3D画像を見せてもらいました!
いつも見る黒白のエコー画像とは違ってなんて立体的なの!!!(当たり前だけど)
腕を曲げて半分くらい顔を隠してたからあんまり見えなかったけど、ちゃんと目も鼻も口もありました。
もうすぐ会えるんだなぁ。
あと2週間たてば出産可能な時期になります。
お腹の中でしっかり育って元気に産まれてきてね。
スポンサーサイト

楽しみですね☆

検診無事に終わってよかったですね。
この前、開放保育にきていたママ(二人の子供を連れてきていたママ覚えてますか?)彼女もゆき花さんとおんなじ助産院で出産したんですよ。8月のお盆あたりだったんですけど、ちょうど出産する妊婦さんがそのママ一人だったみたいでのんびりしてたと言ってました。
助産師さんの陣痛にあわせてのマッサージが、本当に上手だったと言ってましたよ~。
年内にベビーに会えるのかな?それともベビーは居心地のいいお腹の中でのんびり年越しするのかな~。
どっちにしてもいいお産できるといいですね☆
二人目のベテランママだしきっと大丈夫ですね♪

No title

わぁ~☆赤ちゃんもゆき花さんも順調でほんとにほっとしたよe-68
エコーで目や鼻口があるか確認しちゃうのわかるわ~(笑)
すくすく大きくなっててなによりe-51
顔見るとますます会えるのが楽しみになるね♬
助産院さんまでお見舞いに行くからね~(♡´∀`)
もうすぐクマ良くんのちっちゃいバージョン君に会えると思うとワクワクするわ~e-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

検診、無事に済んでよかったね~v-238
助産院での出産には、いろいろ検査があるんだね~。
私も、二人目となると、家族みんなで出産をむかえるのって、すごくいいと思うし、憧れるわv-353
3Dって、すごいよね~!!
私も最初見た時は、感動しちゃった~。
そして、生まれてきたら、3Dと同じ顔!!
あたりまえだけど~(笑)
私もクマ良くんそっくりのベイビーを、楽しみにしてるよ~v-344

No title

ゆき花ちゃん。こんにちは~

もうすっかり冬だよね~
毎日寒くて妊婦には肌身にしみます。
検診行ってきたんだね。
助産院で産めるといいね。
貧血の方も落ち着いているようで安心しました。
マイママも実は今日これから検診へ行ってきます。
血液検査もあって、貧血のチェックをします。
ドキドキだ~
数値によっては、薬が処方されます。
どうか乗り越えたいけど・・・どうかな~
もうすぐお互い出産だね。
ゆき花ちゃんも頑張っているから、マイママも頑張れます。
なんだか考えると怖いけど、もう少しだから頑張ろうね。

No title

検診無事に終わって良かったね。
助産院で産めるといいよね♪
もうすぐ赤ちゃんとご対面なんだねー。
それまでクマ良くんと楽しい日々を過ごして
くださいね!
寒かったり暖かったりですが風邪には
気をつけてね

No title

もうすぐですね♪
検診無事終わってほっ!とできましたね。
3D画像ってすごいよね~。私は、白黒のエコー写真だけだったから説明してもらわないとわからなかったから・・・。
私も二人目ができたときは、3D画像のところで産もうかな♪
私は、生憎風邪菌にずんやり悩まされてるからなかなかお会いできないですが、早く良くなったら是非またクマ良くんにも会いたいです♪
体調管理が難しいときだからがんばって乗り切ってくださいね!安産をお祈りしてます♪

No title

ゆき花ちゃんこんにちは~☆
検診お疲れさま。
早く(でもないけど)終わってよかったね。
病院でずっと待ってるのって疲れちゃうもんね。
もう35週かあ。
本当にもうすぐだね。赤ちゃんに出逢えるの^^
赤ちゃんに出逢えた時のあの幸せな気持ちをもうすぐ
味わえるんだね~。
寒くなってきたからあったかくして、そしてクマ良くんと
ゆっくりしてね。

No title

ゆき花ちゃん、こんにちは♪
今日は冷え込んだよぉ~(# ゚Д゚)
そっちもかな?!
検診、ほっと出来る結果でよかった~
あともう少しで会えるんだねっ!!
体調に気をつけて、ゆったりと過ごして
出産を迎えてね♪
くま良くんも風邪ひきませんように★★

p.s. ゆき花ちゃーん、
   マフラー編みあがったよ。
   ホントに毛糸、ありがとうね♪

No title

こんばんh-v-410
母子共に元気でよかったですv-266
3D!すごいですよね!
私も、鼻、口、目、手足5本あるある!ってちゃんと見ました。
普段はあまり考えないですけど、映像で見るとホッと安心してました。
体を冷やさないようにしてくださいね。

こんばんわ~☆彡

母子共に元気でほんとよかったですv-290
貧血も改善してきてるのかな?
助産院での出産ができたらいいですねv-350
家族みんなで出産を乗り越えるなんてすごい素敵ですーv-398
私はひーちゃんを産んだとき、パパは間に合わなくて隣に圭ちゃんと私の両親がいただけだったので、余計にあこがれちゃいますv-391
また次の機会があれば助産院も考えてみようかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
出産したら、ぜ~ったいミニクマ良くんを見に行きますんで、元気な赤ちゃんを産んでくださいねv-290
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
