06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


二人で美容院

昨日は3ヶ月ぶり?くらいの美容院に行ってきました。
前回はクマ良はダンナさんの実家に預けて行ったんだけど「一緒に行きたかったのに・・・」ってすごく怒られたので、今回はクマ良も一緒に行く事に。
美容院に託児があるんです。
キッズルームがあって、シッターさんが見ていてくれるの。
クマ良自身もキッズカットで何度か行った事があるお店です。
でも昨日はゆき花、縮毛矯正をするつもりだったので時間がかかる。
クマ良は2時間半くらいおりこうさんで待てるかしら?ってすっごく不安だったけど、「大丈夫だよ」っていうクマ良の言葉を信じてみる事にしました。
「クマ良も切ってもらう~」と言うので、ゆき花の隣のイスで同時進行でしてもらいました。
今まで1人で座っても「手をつないで」とか言ってたのに、昨日は「1人で頑張れるよ」って。
じーっと座っておとなしく切ってもらう事ができました。
自分のカットが終わったら「あっちで遊んでるから」って言い残してキッズルームへ。
とにかくおりこうさんで全然ぐずる事もなく、その後にキッズカットに来たお子チャマ達が泣いてるとおもちゃを持ってあやしてあげてたりする程の余裕も見せてくれました。
おかげでゆき花はゆったりのんびり気分で縮毛矯正とカットをしてもらい、ハンドエステまでしてもらっちゃいました。
はぁぁぁ、成長したなぁ。
ハンドエステ、とっても気持ちよかったですよ~。
ブルーベリーの香りのハンドクリームでマッサージをしてもらって、その後保温ミトンで温めるんだけど、ポカポカして、終わった後はガサガサだった手がツヤツヤしてるししっとりしてるの。
クマ良が「いいにおいがする~」って家に帰ってきても何度も手を匂いに来たくらい。
出産してしばらくは美容院にも行けないだろうけど、サラサラツヤツヤになったので、これでなんとかなりそうです。
ストレートにしたのは3年ぶりくらいかなぁ?
今までは縮毛矯正とかストレートパーマって4時間とか5時間かかってた事もあって遠ざかってました。
でも今行っているお店は2時間半くらいでできるの。
お薬もいいお薬を使っているらしく、ツヤツヤサラサラで触ると気持ちいいんです♪~(=^ε^= )
ついつい手が髪にいっちゃいますわ。

久し振りにクマ良と2人でおでかけしたからかクマ良はとっても楽しそうでした。
私も楽しかったけどやっぱり疲れたなぁ。
ゆうべはクマ良はご飯を食べて早めにお風呂に入れたら7時過ぎにテレビの前で寝てました。
ゆき花も10時頃には寝てたし。
夜中に目が覚めることもなく、5時過ぎにスッキリと目が覚めました。
クマ良は7時過ぎにご機嫌で起床。
今日はパンを焼いたり掃除をしたりちょっとのんびり過ごそうと思います。
もう週末ですね。
楽しい週末になりますように。
スポンサーサイト

No title

美容院に行ったら髪もそうだけど
気分も軽くなるよね♪
託児付きの美容院はありがたいね。
クマ良くんもお利口さんにしてたようで
お兄ちゃんだね。

うちは一度一緒に行った事あるんだけど
プリキュアと同じ髪にしてもらえなくてスネしまい
また私が切ってます(^-^ა)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆき花ちゃん こんばんは
縮毛矯正 うちはまるみもまるゆもやってるよ~(^^;
私はデジタルパーマでくるりんしてまーす
時間は私が行ってるところもそんなにかからないし 前の
ストレートパーマってあの重たい板みたいなのをぶらさげて
かなり疲れたけれど 今はアイロンで伸ばしていくだけだよねー
でもデジパをかけるのは なんかかっちょ悪いマシーンみたい
なのにつながれて ちと恥ずかしいのだ( ̄ェ ̄;)

今年中にいけるかな~まるゆがそろそろ5月くらいにかけた
矯正のがとれてきて毎朝 ドライヤーと格闘してるし・・

クマ良くん お利口さんになったね
こういうところで成長を感じるよね~ きっといいおにいちゃんに
なってくれるだろうね(´∀`)

No title

ゆき花ちゃん、こんばんは~。
美容院、ぽわ子も全然いってないよ~~。
ぽわ子、くせっ毛だから、毎朝ストレートアイロンで、前髪セットがかかせませ~ん。
ストパーかけちゃうと、楽なんだろうなぁ。

クマ良くん、とってもおりこうさんだったんだね!!
すごいね!すごいね!!
う~ん。どんどんと成長して、お兄ちゃんになっていくなぁ~。

そして、もうすぐだね。ドキドキ・ワクワク。
お腹もとっても大きくなっちゃってるんだろうなぁ。
でも、もうあとちょっとだから、妊婦ライフしっかりと楽しんでおいてね。クマ良くんとの、2人の時間も~~^^

ゆき花ちゃんの体調も悪くなさそうで、一安心のぽわ子でした~~。この調子で、無理せず、のんびりと過ごしてね!!!

No title

い~な~e-266美容院e-266
私も出産前に行っておきたかったけど、行けないままになっちゃったなぁ~e-263産後も行けなさそうだからバッサバサかも・・・e-330
もう仕方ないと諦めてるよe-282おまけにスッピンでのお出かけも気にならなくなっちゃったから、完全にオバサン化しちゃってるわe-286
ハンドエステよさそうだね~e-420私もやってみたいな~e-420
クマ良くんも長時間おりこうさんでいられるんだねe-278もうすっかり頼もしいお兄ちゃんだねe-343

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
2人で美容院、すっきりしてきたんだね~。クマ良くんもちゃんとおりこうさんだったし。もうすぐお兄ちゃん。待ち遠しいね~。私も美容院にそろそろ行かなきゃいけないのかもしれないけど、なかなか面倒くさくって(´▽`*)アハハ
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
