10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま~☆

11日にゆき花だけ一足先に退院してきました。
かっちゃんはその日にNICUを出て小児病棟へ移動。
黄疸が少し高めという事で9日から光線療法をして、すぐに数値も下がったようで一安心。
あとは少し様子を診るということです。
かっちゃんの退院まで授乳に通う日々です。
昨日授乳に行ったら保育器から出てました。
とっても元気なようでおっぱいもたくさん飲んでいます。
来週始めには退院できる予定なので、それから年末まで実家に帰る予定です。
かっちゃん退院まではクマ良と一緒に自宅でのんびり・・・ともいきませんが過ごしてます。
どうしても家にいると色んな所が目について、ついつい掃除したり家事をしてしまうし、クマ良と一緒に遊んだり・・・になってしまってちょっぴりしんどいです。
でも里帰りせずに2人とか3人の育児をしてるママさんもいるんだもの。
無理せず頑張ろう。

退院して帰ってきたらお友達からとっても嬉しいステキな贈り物が届いていました。
まだ写真が撮れていないので、撮れ次第アップしたいと思います。

さあてとお昼からかっちゃんの授乳に行ってきます。
その前に搾乳しておかなくちゃ。
出るかな~って心配していた母乳ですが、3時間もたつとパンパンに張ってカチカチになっています。
クマ良の時も心配していたんだけど、たっぷり出てくれてミルクいらずでした。
ミルクが悪いというのではなくて、めんどくさがりやなゆき花。。。
夜中に起きてミルクを作るっていうのがめんどくさくて。(だって寒いし)
おでかけの時に哺乳瓶とかお湯とかミルクとか・・・って荷物も増えるし。
母乳だと身軽なのでラクだな~って思うんです。
ただ、クマ良の時に困ったのは預けなくちゃいけない時。
クマ良はミルクを全然飲んでくれず、預けた時に困ったって義母さんに言われました。
「今回は少しずつミルクにも慣らしておいたら?」って言われたりもするんだけど、母乳が出てるわけだし、そこまでして預けなくちゃいけない事もあんまりないだろうって事でミルクに慣らすつもりもありません。
それでいいよね?
きっと何とかなるだろう・・・なんてのんきに構えてます。

それではまた時間がある時に更新します。
みんなのブログへの訪問、ものすごくのんびりのんびりペースです。
落ち着いたらゆっくり遊びにいかせてくださいね。

スポンサーサイト

No title

ゆき花チャン、退院おめでとう!
ちょっと早めにうまれちゃった、かっちゃんやけど、元気そうでなによりです!
まだ、まだ産後の体なので、無理せんようにね。。。
私も、完全母乳やったよ!預ける時は、搾乳した母乳を凍らせておいて、それを飲ませてもらってたよ!母乳は、凍らせておくと1か月は、持つので、せっかく出るんだから、ミルクにする必要ないと思うよ!お母さんにも、説明したら、分ってもらえると思うよ!頑張ってね!

No title

おめでとうございます!!
病院に授乳に通うのは大変だと思いますが、かっちゃんが元気にいっぱい飲んでるから安心しました。
ゆき花さん、産後は大事なのでゆっくり休んで下さいね。

せっかく母乳が出るんだもん♪
ミルクに慣らさせる必要はありませんよっ!

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
かっちゃんも早く退院できるといいね。クマ良くんもゆき花ちゃんが帰ってきて嬉しいだろうね~。でもまだムリしないようにね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかえりなさ~~い!!
かっちゃんも順調に成長してるとのこと、よかったわあv-119
うちも完母やったけど、預けることもなく、なんとか乗り切れたわ。
そうそう、冷凍する手もあるんやし、無理にミルクにならす必要はないと、私も思いまーすv-411
産後は十分休んでおかないと、あとからくるってよく聞くし、実家でゆっくりしてきてね~v-22

No title

ゆき花ちゃん、こんばんは~。
家にいると、ついつい動いちゃうんだよねぇ・・・
産後はゆっくり・・って思っててもついねぇ^^
でも、やっぱり無理は禁物だよ。
産後、以外と体は疲れたまってるんだからね。
できるだけ、のんびりのんびりと過ごしてね。

かっちゃん、もうすぐ退院かな。
かっちゃんと、クマ良くんと2人の子供との生活。幸せで大変で。これ以上ないって位、母親感を味わえちゃうね^m^
ホントに大変だけど、ゆき花ちゃんの存在がこれほど大切なことがない今。頑張ってお母さん業してね!!
う~~ん。無理するな、って言ったり、頑張れって言ったり・・・
わけわかんないねぇ・・・ごめんねぇ。
でも、ホントに、ゆっくりできる時はゆっくりする!!
育児だけ、頑張る!!で、ね☆
クマ良くんのお兄ちゃんぶり、かっちゃんの成長、楽しみにしてるからねぇ。
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。