06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新生活スタート!

クリスマスケーキ

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
我が家はクリスマスイブから新生活がスタートしました。
クマ良&かっちゃんと共に実家から自宅へ戻ってきました!
写真のケーキは帰ってきてからクマ良と一緒にバタバタと作ったロールケーキです。
サンタさんとかの飾りを用意していなかったので、お友達にもらったチョコスプレーなどで飾りつけ。
ひいらぎとかの飾りはゴソゴソ探してみつけた物です。
去年のかなぁ?
スポンジがフワフワにはできなかったしボロボロの出来上がりだけどクマ良が満足してくれたから良しとしよう。
来年はもっとちゃんと作りたいな。

実家での生活は1週間でした。
ちょっと早いかなぁと思いつつ、なんとかなるだろうって事で帰ってきました。
かっちゃんはクマ良が新生児の時と同じようによく寝てくれます。
3時間おきに起きて、おっぱい飲んでおむつ替えたら機嫌良く起きてる時もあれば寝たり。
ぜーんぜん手のかからない子で助かってます。
どちらかというと今はクマ良の方が手がかかるかも。
ご飯をきちんと食べない・お菓子ばかり食べたがる・とにかく「イヤ!」って言う・・・などなど。
出産で入院中、ダンナさんの実家で1週間お世話になったクマ良。
我慢をいっぱいしていたせいか今はワガママ放題になっています。
ダンナさんの実家ではご飯を食べずにお菓子をたくさん食べていたとか・・・。
機嫌とるためにばあちゃん達が甘やかしていたようですわ。
今は少しずつ修正していくしかないんだろうな。
が、イライラが爆発することも多くて怒りまくりの毎日です。
怒っちゃいけないって思いながらも寝不足のゆき花、我慢の限界が・・・。
さっきもお昼ご飯を食べてる途中で「もういらな~い」とか言うもんだから「もうクマ良のご飯、作らないからねっε=怒」なんて大人げない発言をしてしまいました。
3歳って難しいわぁ。
世の中の3歳児をお持ちのママさん達、どうやったら素直に聞いてくれる子に育つんでしょう?
かっちゃんの事よりもクマ良の事で頭がいっぱいなゆき花なのでした。

自宅に帰ってきたらお友達からステキなプレゼントが届いていました。
が、まだ写真が撮れていないのです。
出産前にもらっていたのもまだアップできていないし。
もう少し待っててくださいな。


2ショット!

「クマ良です。お兄ちゃんになりました。かっちゃんはとってもかわいいです。かあさんがもっと優しければ言う事ないのになぁ」
なんて思ってるんじゃないかしら?
これからずーっとおじいちゃんになるまで仲良し兄弟でいてね。

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい

ゆき花さん一家みんなお帰りなさいv-291
新生活に慣れるまでは何かと大変ですよねv-356
でもそんな中、しかも産後まもないというのにケーキまで作ってすごいですよぉv-290
すごいおいしそうv-350
二人目って、動くようになるまではやっぱり手がかからないですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも上の子に手がかかったり、イライラしちゃうのわかりますv-390
ちょうど反抗期も一緒になってるもんだから、口も達者だし言うことなんて全然聞いてくれないですよv-406
お陰で、うちも大人気なく子供と喧嘩の日々ですv-391
かまってほしいのはよくよくわかるんですけどね~、気持ちがついていかないというか余裕がないんですよねv-292
でも上の子は沢山我慢もしてママの気を引きたいでいるわけだし、下の子以上に今は沢山愛情をあげなきゃですねv-290
お互いがんばりましょv-363

No title

おかえりなさ~い!!
1週間で戻ったなんて、すごいわあ。
しかも、すぐにケーキつくってるし、ほんと尊敬!
抱っこしてる写真かわいいね~v-10
そっかあ、かっちゃんよりクマ良くんのほうが手がかかるんだあ~。
もうちゃんと自己主張もできるし、入院中の我慢もあったんだろうね!
今までママを独り占めできてたんだもんね、しばらくはベタベタで甘えさせてあげるのがいいんだろうね。
大変だろうけど、ばんがれ~v-22

No title

おかえりなさい☆
産後間もないのにケーキとか作って
ゆき花さんすごい!
クマ良くんもママと離れてて寂しかったのね。
ツーショットもかわいい♪
すっかりお兄ちゃんだね!
2人の子育てで大変だと思うけど
無理しないでがんばってね!

No title

ゆき花ちゃん、おかえり~
新生活始まって大変だろうに
クマ良くんと一緒にケーキ作り、さっすが!
くま良くんも嬉しかっただろうね~
お話したことのあるくま良くんだけど、
お兄ちゃんの顔になってるぅ(゚∀゚)

今年はブログ始めてすぐ、ゆき花ちゃんに
毛糸もらったり、電話でおしゃべり出来たり、
ホントにホントに嬉しかったよ~~
ありがとうね。
来年もどうぞよろしくね。
今年は家族4人でのお正月だね♪
ではでは、よいお年を~~!

No title

ゆき花ちゃん こんばんは
きゃーbabyちゃん 誕生したんだね ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
まだ来年かなって思ってたから年賀状に今年は楽しいことが
また増えるね的なことを書いてしまったような(^▽^;)ごめんねー

無事に健康に元気に生まれてきてくれてよかったね
クマ良くんもとってもかわいがってるみたいだし
幸せ一杯の年末年始だね(´∀`)
私まで嬉しくなっちゃった

ゆき花ちゃん 今年も色々お話できて楽しかったよ
来年もどうぞよろしくね
よいお年をo(>▽<)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう~☆

ゆき花さーん、ご無沙汰しちゃったけど毎回楽しみに見てました。
無事出産を終えて家族4人で温かい年末、お正月を過ごせるんだね。
ご実家での休養も短めだったけど、ゆき花さんあまり頑張り過ぎないでマイペースでね。

クマ良くんとかっちゃんの2ショット。
とっても可愛い二人にメロメロな私(笑)
2007年の嬉しい締めくくりになりました。
ゆき花さん、本当に今年もありがとう。
来年もゆき花さんご家族にとって笑顔いっぱいの1年になりますように~☆
来年もよろしくお願いしまーす。

PS.忙しい中、いつもコメントありがとう。
ゆき花さんの優しい気持ちにいつも感謝です。

No title

ゆき花ちゃん、こんばんは~。
今年ももうすぐ終わりだぁぁ。早かったなぁ。
そして、家族4人の生活がスタートしたんだね。
ちゃんとケーキを手作りしてあげるところ、えらいなぁ~^^

ぽわ子も、上のぽわ吉にイライラ・・・下のぴよ子に癒され~ていうことが多いよ~~。
ついつい、上だから、もう3歳だから、って出来るのが当たり前、ちゃんとするのが当たり前・・みたいに思ってしまってる・・・
まだたったの3歳なのにね~・・・^^;
でも、やっぱり2人の子供の育児は、忙しいし、大変★
ついつい、わかっていながらも、(心の中で、「あぁ~~、こんな事でここまで怒らなくても~~、こんなに言わなくても~~」って思いながら~~)怒ってしまう事、多々・・・
その後に、「ごめんね~、今の、言い過ぎたぁ~、許してくれる~??」ってちゃんと伝えて、「ぽわ吉のコトも大好きよ~。」っていうコトも伝えて、ってすれば、わかってくれてるんじゃ・・って思うのは、甘えかなぁ^^;
この間ある人から聞いた、「子供は親よりも大人。」っていう言葉。大人はすぐに子供にされた事で怒ったりするけど、子供は親をすべて許す。(言いたいことわかってもらえる~??)
っていう事が、すっごく胸に響いたので、ゆき花ちゃんにも参考になればなぁ~。って、ちょっとえらそう??

育児は育自。ホントだよね~~。
頑張っていこうね。

2008年もよろしくね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
