11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


1ヶ月たちました

お正月休みも終わり、4日からは通常の生活に戻った我が家。
気持ちはまだまだだらけてるけど・・・
少しずつ気持ちを引き締めていかなくちゃ。

かっちゃんが産まれて1ヶ月たちました。
1ヶ月検診は10日に行くのでどれくらい大きくなったかはまだわからないんだけど、顔も丸々してきたし、ダッコしててもずっしり重くなってきたから大きくなったんだろうなぁ。
毎日いっぱいおっぱい飲んで、よく寝てくれてます。
おかげでクマ良と向き合う時間もたっぷりとれるし助かってます。
お腹いっぱいでオムツがキレイだったらご機嫌さん。
静かだから寝てるもんだとばかり思って様子を見に行くとキョロキョロしながら手をバタバタさせてたり。
本当に手のかからないおりこうさんです♪
クマ良はその後も赤ちゃん返りをする事もなく、かっちゃんラブな毎日です。
ワガママになってる気がするけど、これって3歳だし反抗期かな?
ただ、かっちゃんにヤキモチを焼くことはないけど、前よりも母さんっ子になってます。
「とうさんはいやだ!あっち行って!」とか言う事もしばしば・・・
お風呂に入るのも「とうさんとはイヤ!」って言うし。
とは言ってもお正月休みには父さんと2人で動物園に行ったり、夜寝る前にもフトンの上で父さんといっぱい遊んだりしてるんだけどね。
男の子だし、そのうち母さんからは離れちゃうだろうから今のうちだけって思ってしっかりべったりしておこう。

おとといクマ良と一緒に今年初のパン焼きをしました。
あんぱんとか
上の方の4つが粒あんぱん
あとの4つはレーズンパン

マロンロールとか
ロールパンらしき形のものは、「栗のジャム」っていうのを巻いたロールパン
残りはクマ良が作ったチョコチップパン

卵も塗ってないからツヤもないし、あんぱんにポピーシードを振るのも忘れてるからただの丸パンみたいだし、レーズンパンのクープが全然きれいに入ってなかったし・・・
ロールパンも成型が下手すぎる(*´Дヾ)
今年はもっと上手になりたいなっ

みかさんの新刊もようやく手に入れたことだし、クマ良が幼稚園に行くようになったら自分の時間も少しはとれるようになるだろうから(かっちゃんがいるから無理かなぁ。。。)パン焼き頑張るぞ!

続きは去年お友達からもらっていたステキな贈り物達です



まずは「きょうのできごと」のジョゼちゃんから♪
出産を終えて退院して自宅に戻ったら届いてました。
ルームシューズ
出産が予定よりもずっと早かったゆき花。
破水して慌てて病院へ行く準備をしていて病院へ持って行くスリッパがみつからなくてそれまで自宅で履いてた物を持って行ったので、新しいのを買わなくちゃって思ってたの。
だからこれ、退院してからすぐに履いてます。
着用感アリアリでしょ?
すごくかわいくてお気に入り♪
耳あて
これはクマ良にって。
これまたすっごくかわいい耳あて(って言い方古い?)
クマ良も気に入って、おでかけの時にいつも使ってます。
かっちゃんに
かっちゃんに。
ベビーベッドの枕元に置いてあるんだけど、かっちゃんが泣いたらクマ良が音を鳴らしてあやしてくれてます。
じょぜちゃんとこの息子ちゃんはクマ良とお誕生日が一緒なの♪
そして5月(だったよね?)には2人目ベビーちゃんが誕生する予定なのです。
いつもとってもおいしそうなスイーツやご飯を作ってるじょぜちゃん。
出産までの日々、息子ちゃんとゆったり過ごしてね。
ステキな贈り物をたくさんありがとう!

そして次は「るんるん日和」のるんるんかあさんから。
画像 109
オーナメント
クリスマスは終わっちゃったけどまだ飾ってます。
だってかわいいんだもん♡
クリスマスイブに自宅に戻って1番にしたのがこのリースとオーナメントを飾ることでした。
るんるん母さんが選ぶ物っていつもセンスバツグンなのです。
タンバリン♪
これってるんるん母さんが愛娘のるんるんちゃんのクリスマスプレゼントに選んでたカスタネットと同じところの物だよね?
すっごくかわいくてこれもかっちゃんの枕元に置いてあります。
クマ良がじょぜちゃんからもらったガラガラと一緒に音を鳴らしてくれるの。
ボディータオル
かわいすぎてまだ使えてないボディータオル。
クマ良にみつかると奪い取られそうなのでまだ隠してます。
かっちゃんがもう少し大きくなったら使おうっと。
るんるん母さんもお菓子作りもパン作りもとっても上手。
そして子育てもとっても上手なの。
どうやったらあんなに素直でかわいく育つのかしら?
近くにいたらくっついて色々勉強させてもらうのになぁ・・・

私もこんな風にお友達が喜んでくれるステキなプレゼントを選べる人になりたいものです。
じょぜちゃん、るんるん母さん、本当にありがとう。
これからもよろしくね。

今日はお友達が遊びに来てくれます。
掃除しなくちゃ。
今日も1日頑張るぞ!

スポンサーサイト

No title

もう1ヶ月になるんですね。
お家に帰ってきたのも早かったし、
クリスマスやお正月のイベントもあって忙しかったんじゃないかな・・・と思っていました。
パン作りしちゃうなんて、さすがですね!
どれもおいしそうです☆

かっちゃんも、クマ良くんもおりこうさんだなぁ。
2人の様子を想像すると、こちらまで心があたたかくなりました。
まだまだ寒い日が続きますので、
お体お大事に☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆき花ちゃん遅くなっちゃったけどあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね^^
かっちゃんもう一ヶ月なんだね~早い!
そうそう2番目ってなぜか手がかからないように出来ているような気がするよ。
今年はクマ良くんも幼稚園だし、ゆき花ちゃんも忙しくなるね。
みかさんの新刊いいよね~^^私も毎日のように見ているよ。
そしてじょぜちゃんとるんるん母さんからのプレゼントどれも可愛い^^

No title

遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうe-266
今年も仲良くしてねe-420
かっちゃんとそらたんはお誕生日が1日違いだから、検診も同じ時期だね。二人の成長を見ていけるのがすごく楽しみだよe-291やっぱり二人目ってあんまり手がかからないようになってるのかな。そらたんもかっちゃんと同じような感じなんだ~e-278
今年は一緒にパン作りできるといいなぁ~e-265

No title

お久しぶりになっちゃいました・・・。
赤ちゃんがいる生活、大変だけど楽しいだろうな~。
私も思い出すなぁ^^
でもあっという間に大きくなっちゃうしね。
楽しんで過ごしたいね!!


体に気をつけてねん♪今年もよろしくお願いします^^
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
