04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ダブルチョコレートのケーキ

この間久し振りに作ったスイーツ。
今年初かな?
クグロフ
たかこさんのレシピでダブルチョコレートのケーキです。
チョコチップが少なかったのでホワイトチョコチップも入れました。
このクグロフ型はるんるん日和のるんるん母さんが誕生日プレゼントに贈ってくれたルクルーゼのシリコン製の型。
初めて使ったんだけど、すごく使いやすかったぁ。
このケーキは近所のお子チャマの4歳のお誕生日にプレゼントしました。
喜んでくれてよかった♪
残りの生地はこんな感じでカップに入れて焼きました。
カップでも
ちょっと大きめのアルミカップだったから食べ応えがかなりあったんだけど、クマ良がはまり食いしてました。
ちょっと甘かったけどおいしかったなぁ。

ここんとこ作りたい病におかされているゆき花。
毎日のようにパンを焼いています。
あ、今日は焼いてませんが。
やっぱりパン焼きって楽しい!
手ごねはまだお休み中でホームベーカリー使ってばっかりだけど、色んな成型に挑戦中です。
成型はクマ良も一緒にやってます。
みかさんの新刊をじっくり見ながら1人で黙々と・・・ってやりたいんだけどなかなかそうもいかず。
そうそうみかさんの新刊と言えば、この間Amazonで購入したんだけど、ちょっとした(いや、かなりショックでしたが)失敗をしてしまいました。
最初注文したはずなのに確認メールが届かず。
再度注文したところ・・・
2冊届いちゃいました。
同じ本が2冊・・・
誰か欲しい人いませんか~?
ちなみに確認メールが届かなかった理由ですが、登録していたメールアドレスを変更していなかったので届かなかったようです。
気持ちを引き締めてしっかりしなくちゃ。

そろそろクマ良とかっちゃんが起きる頃かな?
洗濯物でも干してきまーす。


No title

すご~いv-411
二人の子供を見ながらは大変だろうに、色んなものを作ってて尊敬しますv-350
ダブルチョコケーキもすごくおいしそうv-398
今度、バレンタインデーに向けて手ほどきを受けなくては( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

ゆき花ちゃん、こんにちは♪
かなり遅くなっちゃったけど
今年もどうぞよろしくね~
作りたい病なん??何か分かるかも(笑)
最近、お正月気分もやっと抜け出すと(遅っ)
私もパン焼きたい病に~★
食パン型を買ったのもあるんだけどねっ。
みかさんレシピもたかこさんレシピも大好き!
今年も色々作って食べて、楽しもうねっ。

No title

もうすぐバレンタインなので参考になりました(*^-^)b
でも子供の育児の合間に色々作ったりして
尊敬するよー!何か作りたい病。私も今同じ病に
侵されています(^-^ა) 作るものは違うけど何か
手作りするって楽しいよね☆
パンの方も楽しみにしてます!あっ、でも
無理はしないようにね(u_u*)
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
