05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


挑戦!

今日は早起きできたのである事に挑戦しました。
その話の前に・・・

下記事に書いたクマ良のカゼ&かっちゃんの鼻水。
先週火曜日に病院へ行ってきました。
クマ良は軽いカゼでした。
気になっていたかっちゃんの鼻水は「赤ちゃんは鼻の中が狭いから鼻水がつまりやすいです。取れる範囲で取ってあげてくださいね」って事でした。
2人とも大した事なくてよかったぁ。
そして会計待っている間に温かいコーヒーを買って飲んでたんです。
クマ良はジュース。
「はぁ、あったまる~」ってゆき花が言うと、クマ良が横で一言。
「はぁ、つめたまる~」だって(笑)
冷たいジュースだったからマネしたらそうなったようです。
笑っちゃいました。
病院でもらった薬を飲んだらもう治ったようです。

さてさて今日挑戦したこと。
お友達のブログでも最近よくみかける「くーぷトースト」を焼いてみました。
今日はダンナさんが寝ていたので、HBを動かすとうるさいので(うちのHB、すごくうるさいんです)、久し振りの手捏ねで。
前にクオカで買ってあった「そめいよしの」っていう国産の強力粉しかなかったのでそれを使ってみました。
レシピの分量で生地を作ったらやけにどろどろ・・・。
強力粉の袋をよく読むと「水分量は50%にしてください」って書いてあるじゃないですか!!!
仕方ないので強力粉を適当に追加。
先行き不安なままこねこねこねこね・・・
どうにかまとまったので発酵させる事に。
いつもはオーブンの発酵機能を使うんだけど、今日はストーブの前に置いておきました。
いい感じに膨らんだので成型して2次発酵。
発酵終了
結構いい感じに膨らんでるかな?
そしてそして焼き上がりは・・・
くーぷトースト
全然おいしそうに見えない・・・(´つω・`)クスン
天使の声も聞こえなかったし・・・
中はキメが粗いし・・・
いまいちの出来でした。
でも、久し振りの手捏ね、楽しかったなぁ。
クマ良が「サンドイッチにして」ってリクエストしてくれたので、卵とベーコンのサンドイッチを作ったらモリモリ食べてくれました。
ゆき花はトーストして食べました。
自分で焼いた食パン、やっぱりかわいくておいしかった♪
今度は天使の声が聞けますように。
スポンサーサイト

ゆき花ちゃんこんにちは☆
お子さんたちの風邪ひどくなくてよかったね~^^
くーぷトーストにチャレンジしたんだね。確かに粉によって水分量が違うからなかなか難しいよね><
私が作ったときはゴールデンヨット(最強力粉)も入れたから釜伸びがよかったのかも。
卵とベーコンのサンドイッチだなんてすごく美味しそうだね~^^
クマ良くんもいっぱい食べてくれたかな?

クマ良君もかっちゃんも元気になってよかったね♡
それにしても「つめたまる」は何度聞いてもおかしいわ~(≧ω≦。)プププ
同じことじゃなくてちゃんとアレンジしてるとこがまたすごい(='m')クス♪
3才って色んなことみてて、またそれを使っちゃうからおもしろいよね♬
またおもしろ語録待ってまーす(笑)

合間を見てのパン作りだけでも、ほんとえらいよ~☆
大好きなことでストレス解消もできるからいいね♡
見習うとこだらけだわ.・゜゚(>ω<。人)
4月からおヒマなときはパン講習会も開いてくれたら嬉しいなぁ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃんおはよう~^^
ぷぷぷ!!!
クマ良君の「はぁ、つめたまる~」ってめちゃ可愛い!!!
子供って面白いね!
でもクマ良君も、かっちゃんも風邪大したことなくってほんとによかったね!
2人が風邪引いたら大変なことになっちゃうもんね!><
みかさんのクープトーストとっても美味しそうに焼けてるように見えるけどなぁ!
私は作ったことないけど、いつか挑戦してみたいな!

つめたまる~~!!ウケたわ~(笑)
ほんと子供って、おとなが思いもつかないこと言ったりして、おもしろいよね~♪

パン、めちゃおいしそうで、ちっとも失敗には見えないよ!
ちなみに、最近うちもサンドウィッチよくつくってまーす。
もちろんパンは市販だけどね~。

二人の育児にパン作りってすご~いe-282尊敬しちゃうe-266私も頑張らなきゃって思うよe-281
てごねパンって作ったことないから1回はやってみたいなe-420大変そうだけど・・・。
クマ良くんの「つめたまる~」傑作だねe-343そんな会話してるゆき花ちゃんとクマ良くんの姿が想像できて癒されちゃったe-420

ゆき花ちゃんこんばんはー☆
久しぶりに遊びにこられました♪

そしてそして、すごい優しいお兄ちゃん!!
弟君のこと本当に愛しいんだね~
ゆき花ちゃんの優しい子育てが子供達にいい影響をあたえているんだりうね☆

ふたりの育児は大変だろうけど、
楽しいことも倍増!!!
お互いがんばろうね☆
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
