05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラブラブ♡

おはようございます。
昨日は天気が良くて暖くて過ごしやすい1日でした。
お布団も干したからフカフカ♪
でも今日はなんだか曇り空。
寒くなるのかなぁ。
ストーブの灯油入れにいかなくちゃ・・・。

今日のタイトルの「ラブラブ♡」
もちろんゆき花とダンナさんのことではないですよ~(笑)
クマ良とかっちゃんの事です。
クマ良はかっちゃんの事がだ~いすき。
かっちゃんが起きてる時はたいてい側にぴったりくっついています。
バウンサーに座らせてるとおもちゃを持って行って「かっちゃん、これねぇ、こうやってするんだよ」って見せたり、本の付録のトランプを1枚ずつ見せながら「これは仮面ライダーだよ。かっちゃんしってる?」とか「これはゲキレンジャー」とか説明してみたり、かっちゃんの手に持たせてみたり。
夜寝る時はダブルの布団にゆき花の両側に子供2人が寝てるんだけど、朝ゆき花が先に起きて、しばらくして見に行くとかっちゃんにくっついて寝てます。
これはある日のひとこま
みつめあって・・・
兄弟でみつめあってます
クマ良、優しい目してるなぁ。
かっちゃんが産まれてもうすぐ2ヶ月。
クマ良にとっても、ダンナさんやゆき花にとっても大きな環境の変化でした。
かっちゃんが産まれた事で忙しくなり、今までのようにはクマ良にだけ時間を費やすことは難しく、いっぱい我慢させてます。
イライラしてるゆき花に怒られることも多いし・・・
でもクマ良はかっちゃんの事が大好き。
寝る前には電気を消すまでかっちゃんの隣にくっついて手をにぎっています。
クマ良にとって初めての「愛しい」存在なんだろうな。
これからかっちゃんが大きくなっていくにつれてケンカもするだろうけどおじいちゃんになるまでお互いに大切に思い合える兄弟でいて欲しいと思います。
ラブラブ


続きはパンと何回作っても成功しないスイーツです



くるみとフルーツ
最近お気に入りのミックスドライフルーツ入りのパンにくるみをプラスして。
シナモンシュガーロール
シナモンシュガーを巻いたロールパン。
まあまあにコロンと巻けたような気がします(あくまでも自己満足ですが)
この日はOL時代のお友達が3人晩ご飯を食べにやってきたので、パスタと一緒にこのパンを出しました。
みんなおいしいって言ってくれて嬉しかったなぁ。

そして何度焼いても成功しないスイーツ・・・
それはロールケーキ。
今までに何度か焼いたけど、スポンジが成功したらクリームがだれたり・・・
クリームはまあまあにできたけどスポンジがかたかったり・・・
昨日はクマ良が「ロールケーキ作りたい!」って3時くらいに言い出したので材料もあるし作る事にしました。
選んだのはたかこさんのスフレロールケーキ。
慎重に慎重にレシピを見ながら作ってたんだけど、生地を作る時にちょっと失敗(泣)
火からおろさなくちゃいけなかったのに火止めずにちょっとの間そのまま混ぜてしまったから卵がちょっぴり分離。
何とかなるか?と思ってそのまま続行!←これがダメなんだよな~
クリームは生クリームとカスタードを混ぜました。
そして完成したのがこちら。
ロールケーキ・・・
巻き具合は今までで1番良かったんだけど、やっぱり生地が失敗。
柔らかいんだけど、ところどころ卵がかたまってるようなところがあったし、ふくらみもいまいち。
はぁぁぁ、生地、失敗した時点で作り直したら良かった。
次回は成功なるか!?
今度こそキレイなロールケーキができますように。
あ、クマ良は大満足だったみたいです。
「クマ良ねぇ、ロールケーキ作ったんだよ」ってかっちゃんにも報告してました。

今日はおうちの2年点検があります。
掃除しておかなくちゃ。
それでは楽しい週末をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

ゆき花ちゃん~おはよう♪
こっちも今朝はお天気!
でもむっちゃ寒いよ・・・涙

クマ良くんとかっちゃん~ほんとラブラブだね^^
やっぱり兄弟だね~♪
くっついて寝ている写真を見るとめっちゃ可愛い~微笑ましいなぁ。

今日はもう少ししたら、く~ちゃんの幼稚園の説明会なの!
制服やカバンを買ってくるよ~♪
何度も着せちゃうそう!!笑
あ~これからいろんなの作ったりしなくちゃ!!
お互いがんばろうね☆

楽しい休日をね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと!!クマ良くん、とーってもいい顔してるv-238大切な弟を見つめてる、お兄ちゃんの顔e-405
かっちゃんも何か言いたそうに見つめてるのがまた何とも言えずかわいいわぁ~e-414
私まで幸せな気持ちにさせてもらったよi-237
こんな姿を見てると日ごろの疲れも吹き飛ぶね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん、こんばんは~~。
また今年もよろしくね!!

わぁ・・・ホントにクマ良くん、やさしい眼差しだぁ・・・
仲良しな2人の姿を見ると幸せを感じちゃうねぇ。
クマ良くんがかっちゃんに優しくしてくれると、かっちゃんも優しい子に育つだろうね。
優しさの連鎖だぁ・・・
2人の子育ては、1人の子育てと比べると忙しさも倍だけど、こういうご褒美をもらえるから、頑張り甲斐があるね。

まだまだ寒い日が続くけど、風邪などひかないように気をつけてね。
ほのぼの・幸せ~な記事に、心がぽかぽかになったぽわ子でした。

こんにちは

あまりに仲のよさそうな兄弟の写真で感動しましたi-189うちもこんな兄弟ができるといいなぁ~i-176
二人の子育てがんばりながら、おいしそうなパンやケーキも作ってるなんて尊敬ですi-237

わ~!!
ほんまラブラブ~v-10
見つめあってる写真、何とも言えず、幸せ感たっぷり!!
私も兄弟つくりたくなっちゃったよんv-353

ほんと育児にも忙しいだろうに、ケーキやパンつくっててすごいねえv-354
いつも尊敬だわ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん、こんにちは♪
かっちゃんを見るくま良くんの優しそうな目が
微笑ましいねっ。
頼もしいおにいちゃんだぁ^^
そんなふたりをそばで見てるゆき花ちゃんは
ホント嬉しいだろうな~幸せだろうな~って思う。

ロールケーキ、難しいよねぇ。
私もうまく巻いて、キレイに仕上げてみたーい。
この前、半分に切ったサイズで巻いてみたら、
なんとかうまく巻けたかな。

癒される~

ゆき花さん、こんばんは。
昨日の東京はかなり雪が降ったよー。
ゆき花さんのところはどうだったかな?
雪を見たクマ良くんは喜んでたかなぁ・・・。

兄弟仲良しの姿、とっても可愛いね。
ゆき花さんもその様子を微笑ましく、幸せに感じていただんだろうなぁって温かな気持ちになりました。
きっとゆき花さんの気持ち二人に伝わるね。

パンにお菓子作りととってもマメだなぁ~。とっても美味しそうだよ。
この時間が気分転換にもなるのかな?!

こんな表情が見れたら、兄弟作ってホントよかったって思えますよねv-290
うちは最近、ちっちゃな兄弟げんかをするようになってきたけど、それでもお互い大好きってのが伝わってくるし、そんな何気ない日常のやり取りを見ていて、私もすごく幸せな気持ちになれますv-350
子供の力ってすごいものがあるよねv-392
これからも、兄弟で助け合って仲良く成長してってほしいなって思うのは、どこの親も同じなんだな~v-398

ゆき花ちゃんこんにちは☆
タイトルを見てすごくほほえましい気持ちになっちゃったあ~^^
クマ良くんとかっちゃん本当に可愛いねえ。
確かに我慢させることもあるけど、兄弟っていいなあって思うよ。
パンころんとしてて可愛いねえ。私こんな風に作れたことないよ。。
そしてロールケーキ同じく全然うまくできないの><
でもゆき花ちゃんのはきれいに巻けてるよ。私は巻きがどうも苦手でね。。
おかげで長男はママはロールケーキが苦手だから修行しないとダメっていってるほどだよ。。
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
