08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


リベンジなるか!? 角食&クープト^-スト

何度焼いても上達しない食パンたち・・・
でもめげずに焼いてます。
だって最近クマ良が毎朝食パンを食べるから。

まずはこの間焼いた角食。
いい感じで発酵を終えて焼いてみたのですが。。。

角が・・・
はい、角がとれてます
しかも
横も・・・
横もボロボロです。
ちゃんとショートニングを塗っておいたはずなのに型にしっかりひっついてて出てこず・・・
無理やり出したらこんなことになってしまいました。
はぁ・・・極めるのはまだまだ先だわ。

そしてこれは昨日焼いたクープトースト
くーぷトースト リベンジ!
今までで1番の出来かも!
天使の声は聞こえず

もちろん自己満足のレベルですけど。
高さもしっかり出たし、型からもどうにかキレイに出てくれました。
今までは中も切ったら穴だらけだったりしたんだけど、今回はキメが細かくてふんわり焼けました。
今朝はこのパンでホットサンドを作って食べたんだけど、おいしかったなぁ。
クマ良も「かあさん、よくふくらんだねぇ!」って褒めてくれました。
でも天使の声が聞こえなかったしまだまだ課題は山積み。
いつか人にプレゼントできるくらいのキレイでおいしい食パンが焼けるようになるのが目標です。

もう週末ですね。
日曜日にはお隣さんと一緒にお鍋をする予定です。
かっちゃん妊娠中、「出産前に一緒に鍋しよう」って話になって我が家で鍋をしていた昨年の12月4日。
そろそろシメのうどんを入れようかって事になって立ち上がった瞬間に破水したのでした。
あれからもうすぐ3ヶ月。
時のたつのは早いもんだ。
1日1日を大切に過ごさなくちゃ。
みなさんも楽しい週末を過ごしてくださいね。


スポンサーサイト

こんばんは☆
小さい赤ちゃんがいるのに、
毎日パンを焼いているゆき花ちゃん!えらすぎだよ~
二人目の余裕が、毎日を充実させてくれるんでしょうかね♪

天使の声聞けるといいですね~
おいしそーなパン☆
一度食べてみたいぞ!!

こんばんは。
ゆき花ちゃん、元気だったかなぁ??
ずいぶんと、ごぶさたしちゃってごめんね。

もう、かっちゃんも産まれて、大きくなったのね。
早いなぁ~~。
あの、電話でお話したのは、もうずっと前なのね。
なんかつい最近のように思い出せるのに。

すっかり、ゆき花ちゃんはパンが上手になってて、
びっくりだよ~~~。美味しそうだわ。
私なんて怖くて食パンなんて、手が出せなくて(笑)
角食の型買ったのに。。。

なんだか、へたっぴなパン送っちゃった自分が
恥ずかしくなってきちゃった・・・。
私も負けずに、頑張ってパン焼き修行しなきゃ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばってるねぇ。
シンプルなパンのほうがむずかしかったりするよね。

入園準備どんどん進めていってるね^^
あっという間に春やねぇ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん~おはよう♪
パン作り~がんばってるね!
すごーく上手に焼けてるし☆
いつもながら感心しています。
お友達と楽しい時間を過ごせたかな?
たまにはリフレッシュしないとだよね^^

まだまだ寒いから~風邪ひかないようにね!

ゆき花ちゃんこんにちは~☆
クマ良くんパンいっぱい食べてくれるんだね~^^
子供が喜んで食べてくれると作り甲斐あるよね。
くーぷトースト高さもあって美味しそうだよ~。
私のは高さがイマイチなんだよねえ。。。
あと一ヶ月で入園だね^^
クマ良くんとべ~ったりを楽しんでね。

ゆき花ちゃん、こんばんは★
くーぷトースト、キレイにうまく焼けてるね~
くま良くんが誉めてくれるの嬉しいねっ。
優しいくま良くんだわぁ。
天使の声=くま良くんみたい*^^*
 
ホント月日が過ぎるのは早いね~~
もう3月だもんねっ。
あっという間に幼稚園入園の日がやってくるね♪
楽しみだね。

ゆき花ちゃん こんばんは
久しぶり~(*´▽`*) ゆき花ちゃんもクマ良ちゃんも
かっちゃんも元気そうで何よりだよ♪♪((ヾ(≧∇≦)〃))

パン頑張ってるね 赤ちゃんがいるのにパン頑張って
作ってるなんてすごいなあ
私なんてなーんもないのにご無沙汰してるよ(;´▽`A``
日曜日は久々にスイーツ作ったけれど
心に余裕がないとスイーツやパンて作れないなあって
思うんだけれど きっとゆき花ちゃんは心に余裕があって
育児を楽しんで頑張ってるんだね(≧ω≦)b
抱っこしてパンこねΣ(´∀`;ノ)ノ
それは肩凝るよね リンパにそってマッサージすると
ずいぶん楽になるよー あとねイチョウのサプリをとると
血のめぐりがよくなって肩こりにいいよd(´▽`)b
私も嘘みたいに肩こりが軽くなってびっくりしてるの
あまり無理しないで ゆーっくりして早く治してね(´∀`)

お久しぶりです。
久しぶりにお邪魔させていただいたらパンのことを書かれていたので。。。。
参考になるかどうか分かりませんが、パン型はアルミ製ですか?
アルミ製だったらお役に立てるか分からないけど、空焼きをしなおししてみてはいかがですか?
軽く水洗いして200度で30分。荒熱が取れたら200度で30分。荒熱取れたらショートニングを薄く丁寧に塗って、200度で30分。(蓋にもわすれずに)
パンを焼いた後は、決して水洗いはせず拭くだけで!
もし汚れがひどい場合は、洗って、その後は、面倒ですがまた3回空焼きをしなおす必要があるみたいですよ。
パン教室で教わったのでお役に立てればと・・・。
またお会いしましょうね♪
おせっかいですみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
