06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2周年

先日、3月14日でブログを始めて2周年を迎えました。
本当は当日アップしたかったんだけど、何だかバタバタしていて更新できませんでした。
いつまで続くかな~って思いながら、ボチボチと更新し続け、気づくと2年経っていました。
早いなぁ。
最初は私のブログに遊びに来てくれる人なんているんだろうか・・・なんて不安でいっぱいでしたが、今ではたくさんのステキなお友達ができて色んな情報をもらえたり、励ましてもらったり。
色んな刺激をもらって私の心の支えとなってくれています。
本当にありがとう。
ブログをしていなければ、きっとパン作りなんてやってなかっただろうな。
こんなに毎日のようにパンを焼いている私はいなかったと思います。
更新はボチボチですが、これからものんびり続けていきたいと思います。
これからもこんなゆき花をよろしくお願いします。

さてさて、14日はホワイトデーでしたね。
バレンタインにチョコをもらっていたクマ良のお返しにスイーツをちょこちょこ作りました。
が、写真を撮るヒマがなく・・・。
バタバタとラッピングして渡したので写真が1枚もありません。
『日々のしあわせじかん』のゆっこちゃんが作っていたいちごのゼリーとスノーボール2種類。
春らしくいちごのスイーツを作りたくて簡単おいしいレシピを探していた時にゆっこちゃんがアップしていたので1品目はいちごゼリーに即決。
本当に簡単にできるのにとってもかわいくておいしくできました。
それからスノーボールはwonkaちゃん(今はブログを閉じられています)にアドバイスをもらっていちごパウダーと粉砂糖を混ぜた物をまぶしました。
甘酸っぱくておいしかったなぁ。
本当はもう1種類作る予定だったんだけど、失敗しちゃってプレゼントしたのはこの2種類とちょこっと小物。
みんなに喜んでもらえてよかったです。
クマ良のホワイトデーのお返しをこうやって作らせてもらえるのはあと何年かなぁなんて思いながら作りました。
「息子が女の子からチョコをもらうのは複雑」って友達が言っていたけど、私は嬉しいなって思います。
チョコをもらった時から「お返しは何作ろう」なんてワクワクしちゃったりして。
義理でもクマ良の事をバレンタインに「チョコをあげよう」って思ってもらえるなんて幸せな事だもの。
何年かたったらクマ良の事を本当に好きな女の子からもらってくるようになるんだろうな。
その時には寂しくなったりするのかしら?
そして「おかんが作った物なんか渡せるかっ」とか言われるようになるのかしら・・・(泣)
そんな風に言われないように上達しなくちゃなぁ。

写真が1枚もなくて何だか寂しいので続きに最近のパンなど。





りんごパン
りんごパンです
前に1度挑戦した事があったんだけど、ジャムがでてきて全滅・・・。
今回も成功したのはこの1つだけ。
後ろにジャムがでてるのが見えますねぇ・・・
ジャムを包むのって難しい。
練習あるのみだわ。
さくらあんぱん
さくらあんぱん
さくらの花は花びらって5枚だよな~て焼いてから気づきました。
次回は5枚にしなくちゃ。
さくらあんって大好き。
でもダンナさんもクマ良も食べません。
おいしいのになぁ。
色もかわいいし大好きです。

明日はお友達が遊びにやってきます。
早起きして掃除しなくちゃ。
今週も頑張りましょうねっ☆

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃんこんにちは★
いちごゼリー作ってくれてありがとう^^
お友達にも気に入ってもらえたみたいで嬉しいです♪
さくら餡私も大好き♪
といいつつ、今期はまだつくってないや~。
ジャムを包むの同じく苦手だよ、私も。
明日はお友達と遊ぶんだね。
楽しみだね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん~おはよ!
ブログ2周年~おめでとう★
私もゆき花ちゃんに出会えて感謝の気持ちでいっぱいだよ!
これからも末永くよろしくね♪

りんごパンに桜あんぱん~めちゃ美味しそう!
赤ちゃんがいるのにゆき花ちゃんすごいなぁ。
季節の変わり目~体調には気をつけてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん、こんばんは~。
ブログ2周年おめでと~~。
ゆき花ちゃんと出会えて、こうやってお話できてすっごくうれしいなぁ・・・
ブログでの出会い、大切にしたいなぁ~。
ぽわ子も、ぽわ吉がバレンタインにチョコもらってきたらうれしい派だな!!うれしい!うれしい!!
って実際にそうなったら、やっぱり複雑な気持ちになるんかな~。
りんごパンも、さくらパンも、どっちも可愛い形のパンだね♪チビ達が、喜びそう~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
