04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お宮参りとグチグチグチ・・・

春ですね~。
花粉が飛びまくりです。
目がかゆくてかゆくてたまりません!
朝起きたら鼻が詰まってます。
早く花粉の季節よ過ぎてくれ~。

すっかりご無沙汰してます。
ゆき花家はみんな元気ですよ☆

この間の日曜日(3/23)にかっちゃんのお宮参りに行ってきました。
12月生まれのかっちゃん。
寒い時期だったので、暖かくなるのを待っていたので3ヶ月過ぎちゃいました。
クマ良もこの時期にお宮参りに行ったので、確か4ヶ月過ぎてたような。。。
でも同じ考えの人が多いようで神社は大混雑でした。
お宮参りに行って、みんなで食事をしてから写真館へ家族写真を撮りに。
移動の車中で寝ていたかっちゃん。
写真屋さんに着いて起きたらご機嫌ナナメ・・・
おっぱい飲ませてみたものの写真を撮る時には大泣きでした。
どうにか機嫌をとって泣かずに撮れたけど、笑顔は出ませんでした。
残念。
でも初の家族写真が撮れて満足でした。
この日、かっちゃんはほとんどずーっと義母さんにダッコされてました。
だからゆき花がダッコしてる写真は写真屋さんで撮った写真のみ(*´Дヾ)
ゆき花がかっちゃんに触れたのはおっぱい飲ませる時だけだったわ。
食事に行った時もバウンサーを持って行ってたんだけど、義母さんは「イス、ここに持って来て!」って自分の横にキープ。
まぁ、この時はクマ良が「ばあちゃん、ダメ!かっちゃんはクマ良の横におって」って阻止してましたが。
かわいがってくれるのはありがたいんだけど、なんだかとりあげられてるような気持ちになるのはナゼなのかしら。。。
「かっちゃんがミルク飲めるんだったら預かってあげるのに」ってしょっちゅう言われてます。
いやいや、預けるつもりは全くないんですけど。
以前、クマ良の入園までにゆき花家4人で家族旅行に行こうって話が出てたんだけど(結局ボツになっちゃったけど)その時も「ミルク飲めたら子供は預かってあげるのに」とか「お風呂入る時とか困るやろ?一緒に行ってあげようかって義父さんと話してるんだけど」って言われて思わず顔がひきつったゆき花です。
そんなの望んでないし頼んでませんから!!!
やんわり断りましたけどね。。。
だって家族4人でのんびりと行きたかったんだもん。

ってグチいっぱい書いちゃってごめんなさい。
読む方は気持ちのいいもんじゃないですよね。
でもなんだかモヤモヤしちゃって。
実家が遠くだったりして子供を預ける事のできない人達にしてみたら「贅沢な悩み」って思われるかもしれないですよね。
孫の事をとってもかわいがってくれて、いざという時にはとっても頼りになるし、いい義母さんなんだけど「預けないといけないの?」っていう気持ちにさせられて、それがちょっとストレスになるというか。
上手に付き合っていかなくちゃなぁ。

明日はダンナさんがお休みです。
どこか動物園にでも行こうかと思ってます。
楽しい1日にするぞー!



スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嫁姑

お姑さんとは、近くても遠くても色々みんなあるもんなんだねv-409
うちはどちらの両親も遠く離れてて、ほとんどt

ごめん

途中で勝手に送信になっちゃって、(≧≦) ゴメンヨー
ってことで続きです(^^;)
うちはどちらの両親にもほとんど頼れないから、すごくうらやましいところもあるんだけど、でも話を聞いてたら子供を取り上げられるような感覚に陥るくらい干渉されるのはやっぱり嫌かもv-393
わがままかもしれないけど、たまにこっちからお願いしたときだけ預かってみてくれて、あまり子供や家族内のことには干渉してほしくないもんだよねv-391
でもこれはやっぱわがままかもなぁv-389
でもでもずっと続く付き合いだし、うまくやってかなきゃねv-392
愚痴ならいつでも聞くんで、またリフレッシュしに行きましょ~v-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ちわかるわ~!
うちも離れてるからできないけど、しょちゅう「近かったら、いつでも預かってあげるのにー」って言われてるわ(笑)
ミルクだったら、、てのも言ってたし~。
私も一緒、預ける気はないのに~って。
実母に言われるのとは、なんか違うのよねえ、、、。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-407
ゆき花さんの気持ち、とってもよくわかります!!
いつでもグチってください!v-392
発散発散v-410

見てもらえてラッキ~って思えるくらいがいいんだよねi-229取られた気持ちになったことはないけど、分かるような気がするなぁ~i-232ばぁばとしては孫がかわいくて仕方ないんだろうけどねi-201産んだのは私ですがi-199って言いたくなっちゃうよね。うちはお姑さんはもういないからそういう悩みはないけど、もしいたら同じ事で悩んでそうだわi-229
いつでも愚痴きくからまた遊ぼうね~i-261

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
