08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



4ヶ月♪

下記事にたくさんコメントをありがとうございました。
みんな色々あるんだな~って、そうかみんな一緒なんだ!ってなんだか気がラクになりました。
色々あるけど、いいように考えて、上手につきあっていこうって思います。

さてさて最近のことなど。
毎日バタバタと過ごしています。
みなさんお元気ですか?
我が家はみんな元気です。
私は花粉症に悩まされていますが・・・。
いつもなら目がかゆくてたまらないのに、ここんとこ目は平気で鼻にきてます。
毎日鼻水ずるずるで鼻の下がガサガサ・・・
早くこの時期が過ぎる事を祈るばかりです。

さて、今日でかっちゃんは4ヶ月になりました。
早いなぁ。
この間生まれたばかりなのに。
毎日スクスクと育ってます。
今日、仮面ライダーキバショーを見にSATYへ行ってきたんだけど、ちょうど育児相談をしていたので、体重と身長を測ってもらいました。
☆生まれた時 身長→47.5㎝  体重→2499g
☆本日     身長→58㎝   体重→6200g
いやぁ、大きくなったもんだ。
平均値からいうとこぶりではあるものの、順調に増えてるからいいの。
夜は8時から9時の間に寝て、夜中は大体3時か4時に1度起きるだけ。
その後は6時半くらいに起きます。
本当は3時間おきに授乳した方がいいおっぱいが出るからいいみたいなんだけど、私が起きれなくて。
かっちゃんに呼ばれるまで寝てます。
呼ぶと言ってもかっちゃんは夜中に起きた時はぐずぐず言うわけでもなくて「何か音がするな~」と思って見てみると大抵「ちゅっちゅっちゅっちゅっ」って指しゃぶりしてます。
指しゃぶりって言うか、グーにした手をなめてるって感じかな?
最近は声を出して笑う事もあります。
顔を見ると満面の笑みを見せてくれるのでかわいくてかわいくて♡
そんなかっちゃんをみつめるクマ良の笑顔もとってもかわいいの。
いつまでこうやって仲良くいてくれるのかなぁ。

来週の月曜日にはクマ良は幼稚園入園です。
それまでは毎日お友達と遊ぶ予定が入ってます。
暖かくなってきたので夕方も外でめいいっぱい遊んでます。
おかげでなかなかゆっくりPCに向かう時間がとれません。
みなさんのブログも読み逃げばかりですみません(*´Дヾ)
時間のある時にゆっくりコメント残させてくださいね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早いですね!

もう4ヶ月ですか!v-398
早いなー。
すくすく大きくなっているようで、私も嬉しいです☆
忙しいとは思いますが、無理しないで下さいね。

ゆき花ちゃん、こんにちは♪
かっちゃんも4ヶ月になったんだね~
早いなぁ。
今、2ヶ月の赤ちゃんが保育園に来てるんだけど、
めっちゃ可愛いの~*^^*
かっちゃんの方が少し大きいんだぁ。
抱っこしたいわぁ(笑)
くま良くんの入園式は来週なんだね。
もうすぐだね★
それまで、た~~っぷり楽しい時間を過ごしてね。

かっちゃんも大きくなったね~!
少しぐらい小柄でも、元気なら大丈夫だしね!
てことは、もう入園式は終わったのかな。
そっちは晴れてたかしら。
明日からも、幼稚園楽しんで行ってくれるといいね♪

ゆき花ちゃん~おはよう!
クマ良くん幼稚園入園だね。
く~ちゃんは昨日入園式で今日から登園でーす!
元気良く行ったよ。
かっちゃんはもう4ヶ月なんだね。
なんか早いなぁ・・・って育ててるゆき花ちゃんは毎日大変だよね。
これから季節もいいし~お散歩にもどんどん行けるね。
楽しい穏やかな毎日を送ってね☆

私もマイペースでがんばります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
