10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆入園

今週月曜日、4/14はクマ良の入園式でした。
産まれてから毎日べったり一緒だったクマ良。
かっちゃん妊娠中に何度か実家に何時間か預かってもらった事はあったけど、ずーっと毎日一緒にいました。だからとっても心配で。

入園式の日の朝、起きたらご飯をさっさと食べて「せいふく、もう着てもいいの?」って早く着たそうにしていました。
「顔洗って、歯磨きしてからね」って言いながら振り向くともう既にぜーんぶ脱いでパンツ一丁になって満面の笑み(笑)
出発の時間までまだ1時間もあるのに「早く行きたいな♪」って荷物全部抱えて家の中をうろうろうろうろ。
入園式には夜勤明けのダンナさんも一緒に行きました。
かっちゃんは義母さんがうちに来てみててくれる事になったのでお留守番でした。
3人で家の前で写真を撮ってから出発。
制服を着てバッグを肩からかけると幼稚園児に見えるもんですね~。
式にはお母さんと手をつないで入場して並んで座ったので泣く事もなく、名前を呼ばれたら「はーい」ってちゃんとお返事もできました。
時々後ろを振り返って「とうさ~ん」って手を振ったりしてちょっと恥ずかしかったけど、でも終始笑顔で過ごしてました。

そして初登園の昨日。
朝は緊張した顔をしながらも靴を脱いだら「バイバイ」ってすんなり教室へ。
クマ良のいない家は静かで何だかよその家みたいなの。
かっちゃんもよく眠れるようです。
おかげで家事がはかどるはかどる(笑)
お迎えはお休みだったダンナさんも一緒に行きました。
「全然泣かずにおりこうさんでしたよ。砂場のお片づけも最後まで手伝ってくれました」って先生に褒めてもらいました。
帰ってからは質問攻め。
クマ良が離れて何かをするなんて初めてだからどんなだったか気になって気になって。
歌ったり紙芝居してもらったりビデオ見たりおやつ食べたり。
外でもいっぱい遊んだみたいでとっても楽しかったみたいです。
そして2日目の今日。
朝は6時半に起床。
「サンドイッチ食べたい」っていうリクエストに答えるべく、朝からパンをコネコネ。
久し振りに手ごねしたけど楽しかったなぁ。
今朝もさっさとサンドイッチを食べて準備して幼稚園へ。
今日は初めての粘土遊び。
かなり楽しかったらしく、他の子が折り紙を始めてもクマ良はずーっと粘土で遊んでたそうです。
今度買ってあげよう。

そんな感じで順調な滑り出し。
少しずつ新しいお友達の名前を覚えてきているようです。
今まではゆき花の知らない友達なんていなかったからとても不思議な感じ。
「クマ良、まいにち幼稚園かぁ。忙しいなぁ」だって。
頑張らなくていいから楽しんで欲しいな。

みなさんのブログへの訪問が相変わらずのんびりでごめんなさい。
読み逃げが多くてなかなかコメントが残せてません。
時間のある時にゆっくり遊びに行かせてくださいね。

スポンサーサイト

入園おめでとう☆

なんて理想的な入園式v-291
私もそんな入園式を思い描いていたんだけどな~(笑)
クマ良くんはすごくしっかり者だねv-398
これからも楽しくいってくれるといいねv-392
でも、家事がめっちゃはかどるのわかる~v-391
なんでこんなに進んじゃうのってくらい家事ができるし、うちもひーちゃんが午前中圭悟がいない間は、めっちゃお昼寝してるのv-407
静かでよく眠れるんだろうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもなんだか我が家じゃないみたいでほんとになんともいえない静けさだよねv-356

ゆき花ちゃん、こんにちわぁ。
毎日楽しんで幼稚園にいってくれているんやねぇ。
それだけでも、本当、おりこうさんだよ~!
今までずっとお母さんと一緒だったんだもん。たくさん学んでくるよ~♪

去年の今頃が懐かしい(笑

ゆき花ちゃんも、無理しないように。
クマ良くんも、たぶん、疲れてるだろうから、睡眠時間を大目にとってあげてね。
きっとなれてきたころに、みんな体調を壊していくから

ご入園おめでと~~~v-252
クマ良くんには、待ちにまった入園式、幼稚園生活やったんやね~。
嬉しそうな顔が目に浮かぶわーv-290
これからも、まいにち忙しく(笑)、楽しく幼稚園行ってくれるといいね~!

おはよう!
クマ良くん~入園おめでとう★
順調な感じで嬉しいね!
く~ちゃんも元気に通ってるよ♪
でも帰りは、疲れと睡魔でヘトヘトだけどね!笑
お互いこれからの成長が楽しみだね。

ブログ&訪問はゆっくりペースでね^^

e-266入園おめでとうe-266
クマ良くん楽しんで行ってくれてたらもう言う事なしだねっe-278
家事がはかどるって経験してみた~いe-282でもしばらくは家事がはかどりながらも、クマ良くんのいない家にちょっと寂しかったりするんだろうなe-330
親子共にちょっと離れた時間を過ごすのも新鮮でいいかもね~e-267

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん
そっか~今年は入園だったのね?
おめでとう♪
新しい出会いも一杯で益々忙しいのでは?
いろんなお話聞かせてね~
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。