10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ご無沙汰です

ブログを放置したまま気づけば5月ももう終わり・・・
毎日そんなに忙しいわけでもないハズなんだけど、ゆっくりPCに向かう事ができず。
この間頑張って記事を書いたのに、保存できずに記事が消えちゃって書き直す気力がありませんでした。
心配してメールをくれたお友達、どうもありがとう。

さてさて、クマ良の幼稚園生活、順調にすすんでいます。
今は6月にあるミニ運動会(家族参観日)の練習で毎日疲れて帰ってきます。
それでもお昼寝はしないで、夕方になると外にでて近所のお友達と遊ぶ毎日。
体力ついたなぁ。
幼稚園に通うようになってとってもお兄ちゃんらしくなったように思います。
母さんべったりだったのに、いつの間にか離れちゃってるし。
週1回のお弁当の日には苦手な野菜も少しは入れるようにしてるんだけど、頑張って食べてきてくれてます。
お弁当箱を空にして帰ってきてくれるととっても嬉しくて。
まだまだ苦手な野菜はたくさん。
少しずつでも克服していって好き嫌いのない子に育ってもらいたいなぁ。

かっちゃんはもうすぐ6ヶ月。
この間から寝返りをするようになりました。
まだ1日に4、5回くらいしかしないんだけど、寝返りしてキョロキョロしてる姿がとってもかわいいです。
しばらくしたら戻れなくて怒ってるけど。
そしてそして3日くらい前に口の中を見てみると小さな歯が1本生えてきてました!
どうりで最近よだれがスゴイわけだわ。
まだ離乳食は始めてないんだけど、少しずつ果汁くらいは始めようかな。
そんな感じで順調に育ってるかっちゃんなんだけど、1つだけ調子の悪いところがあります。
今、涙道閉塞の治療中なんです。
簡単に言うと涙穴がつまってるような状態です。
赤ちゃんにはよくある事らしいのですが、かっちゃんの場合は・・・
めやにがひどくて眼科に行ったのは4月の終わり。
その前にも2月くらいに1度行った時には「結膜炎でしょう」って事で目薬をもらって終わりだったの。
それが、「めやにを繰り返す子は涙穴がつまってる場合があります」って言われて通水検査をすることに。
そしたら「やっぱり通ってないですね」って。
医大で治療をしてくださいって言われて、3回医大でほそーい管を入れて通す治療をしてもらったんだけど、右目は治らず。
「涙道が曲がってる可能性があります。たまにこういうお子さんがいます。専門の先生がいる病院を紹介しますので、そちらへ行ってください」だそうで・・・。
来月、県外にあるその病院へ行って来なくちゃいけなくなりました。
はぁぁぁ、ちょっぴり、いや、かなり気が重い。
でも大変な病気ってわけじゃないんだし、視力に影響があるわけでもない。
遠くまで行くのは大変だけど、日帰りできる距離だしね。
頑張って行ってきます。

そんな感じで日ごろの育児疲れとかストレスとか肩こりとか首こりとか・・・からきたのか?
ゆき花は中耳炎になっております。
耳が痛くなってつまったような感じがしたので耳鼻科に行ったら「急性中耳炎です」って。
もう2週間ちょっとたってだいぶ治ってきたからあと一息かな。
頑張りすぎないように頑張ります。

最近のパンのお話も書きたかったんだけど、長くなったのでまた次回。
とっても不定期更新です。
お友達のブログも読み逃げ&のんびり訪問になってます。
ボチボチ遊びにいかせてくださいね。
スポンサーサイト

こんばんはっ♪

お弁当、空になってかえって来たら、本当にうれしいですよねっv-398
寝返りうって、戻れなくて怒るの。懐かしいなーv-407
涙穴に管を通すのって・・・痛そうv-356
しかも何回も・・・大丈夫ですか!?v-404
視力に影響がないとはいえ、心配ですね・・。
早くよくなりますように☆
パンのお話、楽しみにしてます♪

ゆき花ちゃん、おはよ~。
かっちゃん、心配やね~~。
命に関わる病気じゃなくっても、やっぱり子供の事は不安だよね。
治療してもらって、はやく治るといいね。
ゆき花ちゃん、がんばってね。
でも!!
がんばりすぎちゃダメ~~。って、難しいねぇぇ。
中耳炎になっちゃったんかぁ~。
2週間たったということで、もうかなり治ってきたかな??
疲れが出ちゃったんだね。
くま良くん、元気に幼稚園に通ってるんだね~^-^
お弁当、空っぽで帰ってきたらうれしいよね~。
一緒にお弁当づくり、がんばろうね~~。
ほんとに、もう6月なんやね!!
早い!早い!!
毎日あわただしく過ぎていっちゃうけど、充実してる証拠かな~。楽しんでいこうね!!!

ゆき花ちゃん、ごぶさたしちゃった。
だいじょうぶかな??
クマ良くんは元気いっぱいなんだね~。
お弁当も全部食べてえらいね。
本当にからっぽのお弁当箱は嬉しいよね^^

涙の穴、管を通すの??
よくある病気なんだ~知らなかった。。。
遠くの病院まではなかなか大変だけど早く治るといいね。

ゆき花ちゃんも無理しないでね。
いっつも頑張ってるから、もっともっと肩の力抜いても
大丈夫だよ。
気温が下がったり上がったりだけど、風邪とかひかないように
気をつけてね^^

おはよ~_(^^;)ゞ

クマ良くんも、幼稚園満喫してるみたいだねv-392
ずっとお昼寝なしってのもすご~いv-291
うちは、どうしても我慢できなくてたまにお昼寝しちゃうときがあるよv-290

かっちゃん、も寝返りができるようになってますますかわいくなってきたねv-344
でも涙管閉塞で県外にまで行かなきゃ行けないなんてv-409
早く良くなって、落ち着いてくれるといいんだけどv-356
でもゆき花さんも、あまり無理しないでねv-392

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
久しぶり~!くま良くん、がんばって幼稚園に行ってるんだね。お弁当箱、空になってくれると嬉しいもんね~。かっちゃんも早くよくなるといいね。。ゆき花ちゃんも頑張れ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき花ちゃん~こんにちは★
お互い久々になっちゃったね~

く~ちゃんは幼稚園でがんばってる分
お家に帰ると甘えん坊になっちゃっています。
クマ良くんは本当に頼りになるお兄ちゃんに成長したね!
すごいなぁ~
かっちゃんはその後どうかな?
良くなってるといいなぁ~

ゆき花ちゃんは中耳炎~これまた大丈夫かな?
心配事で疲れてると思うけど
無理だけはしないで、カラダを大事にね~☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゆき花

Author:ゆき花
数あるブログの中からここへ来てくれてありがとうございます♪
こちらのブログではコメントのお返事はしていません。
ブログをお持ちじゃない方のみこちらでお返事させていただきます。
たくさんコメント・足跡残してくださいね☆

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
